« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

秋晴れ

今日は秋晴れの散歩日和。
ばあちゃんは風邪気味なのでビッキーとふたりで午後の散歩へ出かけましたが、何かイベントがあったようでいつもの公園の駐車場が満車で止められないではありませんか。
ビッキーは公園に着いたので降りたくてフ~ンフ~ン(ビッキーはク~ンと言えない)とないて大騒ぎ。歩いて出直すのも面倒だったので違う公園へ行くことにしましたが、ビッキーは車が公園から離れて行くのでかなり焦ってましたよ。

そして15分後、着きましたぁ。

そそくさと車を降りると、それはもう嬉しそうに歩きまわるビッキー。
歩きながら時折こっちを見て、「楽しいねぇ!」とでも言ってるような顔する。
楽しそうなビッキーを見てると、ママも楽しくなってきちゃうよぉ。

Park1

今日は本当に良いお天気で気持ち良かった~!

Park2
^・Θ・^「たまには、違うところ来たかったんだよね~。」


Park3

時折、立ち止っては風景を楽しんでるように見えるビッキー。
やっぱ、いつもの公園はマンネリ化してたのね。

それではちょっと刺激を・・・ということで、滝のある遊歩道へ向かいました。
ゴォ~っていう音と水しぶきにかなりビビリながら足早に歩いてました。

Park4

前に来たときは、怖がって歩けなかったけど今回はクリアできた~!

Park5

あいにく今日は他のワンコに会えなかったけど、楽しかったね。

Park6

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

雨の日はつまんない

ビッキーの目はバッチリよくなりました。
痛い思いをしたくせに、植え込みをクンクンする癖は相変わらず治らないけど・・・。

今日は一日中雨せいか寒いので、コタツから離れられないビッキー。
散歩の時だって、コタツからズルズルと引きずり出さないといけない。
こんな日のビッキーの歩く速度はすご~く遅い。イヤイヤ歩いているんだよね。


Bear1
^・Θ・^「雨の日はつまんないな。(´・ω・`)」



ぽんずママのブログで知った肉球テディベアに感化されちゃって
さっそくビッキーの肉球をチェックしてみたら・・・
いました!テディベア!!

Bear2
んふふ。


目とハナをつけてみた。


Bear3

可愛いクロクマになったよ。○≧∀≦○

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

安静中

ビッキーは病院の診察台で緊張しまくっています。

Kega1

こんなことになるなんて、原因はママのせいかもしれない。

昨日は車のバッテリーがあがってしまい、バッテリー交換したくても在庫にない種類だったため、1日待つはめになってしまいました。
だからその夜、ばあちゃんちにビッキーを迎えに歩いて行き、そして帰りも当然徒歩。
車だったら5分ぐらいなのに歩きだと30分かかる道程。
ビッキーはいつもの散歩コースと違うので喜んで歩いて帰ってきました。

夕食後、ふとビッキーの顔を見たらびっくり。
右目を開けない~!!

思い返すと・・・植え込みをクンクンしてたときにリードを引っぱったからケガさせちゃったのかもしれない。ごめんね、ごめんね!!

病院での診察では角膜に小さな傷が見つかり、目薬をつけながら日曜日に再診してもらうまで様子をみることになりました。失明とかしないことを祈るばかりです。

Kega2
かなり痛そうだよぉ。代わってあげたい・・・。

Kega3
^・Θ・^「病院ではお利口さんでいられたんだもんね。」



Kega4

ママのこと許して~!治ったらいっぱい遊ぼうね!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

無駄な抵抗

今週は大きな台風が上陸しそうとか・・・。やだな。
そのせいか、今日は小雨も降ってきて寒い。

ばあちゃんと公園へ来たときは夕方までゆっくり過ごすビッキーだけど、今日はママとふたりぼっちのお散歩だから、そうのんびりはしてらんないんだよね。
さっさと歩いてくれないと・・・。



Resist1

「もう、結構遊んだから帰ろうか。」

とリードを引っぱっても動きやしない。

Resist2

でた~!寝転び作戦。

Resist3

「雨降ってきそうだしさ~、帰るよ。」

Resist4


これが ばあちゃんだったら、可哀相だからもう少し・・・なんてことやってるけど、ママには通用しないんだもんね。
お散歩の強制終了。
「引きずりま~す。」って感じでさっさと帰ってきました。
ホントはちょっとかわいそうだったけどね。

公園では野生児だったビッキーも、家では普通のチワワに戻ります。
最近は夕方になると寒いから・・・。

Resist5

毛布にくるまって震えてる。
アツガリ~タのサムガリ~タ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »