« 無駄な抵抗 | トップページ | 雨の日はつまんない »

2009年10月17日 (土)

安静中

ビッキーは病院の診察台で緊張しまくっています。

Kega1

こんなことになるなんて、原因はママのせいかもしれない。

昨日は車のバッテリーがあがってしまい、バッテリー交換したくても在庫にない種類だったため、1日待つはめになってしまいました。
だからその夜、ばあちゃんちにビッキーを迎えに歩いて行き、そして帰りも当然徒歩。
車だったら5分ぐらいなのに歩きだと30分かかる道程。
ビッキーはいつもの散歩コースと違うので喜んで歩いて帰ってきました。

夕食後、ふとビッキーの顔を見たらびっくり。
右目を開けない~!!

思い返すと・・・植え込みをクンクンしてたときにリードを引っぱったからケガさせちゃったのかもしれない。ごめんね、ごめんね!!

病院での診察では角膜に小さな傷が見つかり、目薬をつけながら日曜日に再診してもらうまで様子をみることになりました。失明とかしないことを祈るばかりです。

Kega2
かなり痛そうだよぉ。代わってあげたい・・・。

Kega3
^・Θ・^「病院ではお利口さんでいられたんだもんね。」



Kega4

ママのこと許して~!治ったらいっぱい遊ぼうね!

|

« 無駄な抵抗 | トップページ | 雨の日はつまんない »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ビッキー!!今の様子はどうなんだろぅ…痛がったりしてるのかな…なんて言ったらいんだろう 伝えたい気持ちが言葉で表せない。

ビーババ!!自分を責めたらいけないからね 絶対ね 約束よ。

明日 病院なんだね。

山口から めちゃ凄いパワー送るからね。
うちのは最強なんやけぇ!!

ほんま 代わってあげたくなるよね 自分の子供だもん 「痛い」とか「助けて」って言葉言えないんだもん。ただ ひたすら耐えちゃうんだもんね。

あたしも今回 我が家で起こったあの件について まじまじに思ったの。

ビッキー!ころんも パピーも 姉ちゃんも兄ちゃんも ひーくんもパワー送るからね(ノ>д<)ノ

投稿: みーちゃん | 2009年10月17日 (土) 11時06分

virgoみーちゃんへ
強力パワー、ありがと!
昨日は寝てばかっりいたビッキーもパワーのおかげで今日はちょっと元気になったよぉ。
目はやっぱり痛いみたいだけど、ちゃんとお散歩できるしゴハンもパクパク食べちゃってくれてる。
あたしの不注意でケガさせちゃったけど、ビッキーはぜんぜんそんなこと気にしてない・・・っていうか、「ボクは大丈夫だよ」って感じであたしの前では振舞ってくれるんだよね。crying あたしの方が元気付けられちゃってるかも。

ころんたんの様子はどうなのかとっても心配だよ。みーちゃんの家族も大変な目にあってしまったけど、ころんたんが元気に回復してくれることを心から祈ってるからね!お互いガンバロ。
みーちゃんのこと待ってるんだからね~。

投稿: ビッキーママ | 2009年10月17日 (土) 16時50分

ビッキー大丈夫かな・・・大事に至らないといいんだけど・・・
傷が浅かったら数日で治るみたいだけど化膿しないように気をつけてください。
我が家のチロも10年間の間に何度も片目を潰れ日が続いたことがありました。
なんとか数日で元通りになったけど、その都度心配になってました。
ビッキーママの心中お察しします。早くビッキーが回復することを祈ってます。。。
でも、食欲あるのを見せられると幾分か救われますね。。。

投稿: もぐたん | 2009年10月18日 (日) 00時18分

capricornusもぐたんへ
ビッキーのこと心配してくれて、ありがと、もぐたん。
今日は夜になったらだいぶ良くなってきて、薄く目が開けられるようになりました!視力も大丈夫みたい。
チロたんも片目経験があったんだね。その都度、家族は大変な心配されたことと思います。治ってよかったです。チロたんの話を聞いてちょっと気が楽になりました。
ビッキーは今まで大きなケガや病気をした事がなかったので、今回はちょっと慌ててしまいました。
来週にはおめめパッチリのビッキーに戻ってくれると思います!happy01

投稿: ビッキーママ | 2009年10月18日 (日) 01時15分

ビッキーくん大丈夫??今日病院ですね、絶対、よくなってるって思う。祈ります。。。ビッキーくんの回復力は、絶対に強いはずです。がんばってね、ビッキーくん。。

投稿: じゅんじゅん | 2009年10月18日 (日) 12時25分

ビッキー・・・そんなことになってたなんてweep
お目目、凄く痛々しい・・・。
ビッキーママもビッキーの目に気付いた時はビックリだったねweep
ワンコは我慢強いから、痛くても平気そうにしてるんだよね。それがまたいじらしいのよねsweat02
今日は病院ね。ビッキーのお目目が少しでもよくなってる事を祈ってます。
ビッキーママ、大丈夫だよ!ビッキーは強い子だから、きっとすぐによくなって、気がついたらまた懲りずにクンクンして歩いてると思うよ。

投稿: ピーママ | 2009年10月18日 (日) 14時09分

ariesじゅんじゅんさんへ
ビッキーの目はだいぶ良くなりました。
心配かけてごめんね。
このまま完治しそうなのでホントに安心しました。
ビッキーの回復力はスゴイかも。
ショコラちゃんもケガや病気には気をつけてね!

投稿: ビッキーママ | 2009年10月18日 (日) 18時41分

geminiピーママへ
今日は完全にパッチリおめめのビッキーに戻りました~!まだ痛みはあるみたいだけど、大丈夫そうです。
ワンコは本当に我慢強いよね。あたしだったら大騒ぎしてたろうな・・・。
えっとsweat01・・・、
ビッキーは片目で目をショボショボさせながらも、お散歩ではクンクン歩きしてたんだよね。こればっかりは止められないって感じで。
完全復活間近だよ!

投稿: ビッキーママ | 2009年10月18日 (日) 18時54分

ひぇー!ビックリしちゃいました。
でももう回復でよかったよかったhappy01
ビッキー兄さんたのんまっせ!クンクンはほどほどに嫁候補のダイヤも泣いちゃいますよ。

投稿: 仔牛の○○ぶくろ | 2009年10月20日 (火) 00時01分

leo子牛のたまちゃんへ
ビッキーはだいぶ元気になりました・・・っていうか、バリバリ元気。

ダイヤちゃんはあれからどうしてるのかなぁ?
キンちゃんとは仲良くなれたのかな?
後でダイヤちゃんの近況報告教えてーーー!

投稿: ビッキーママ | 2009年10月20日 (火) 00時48分

ちょっと色々あって、ビッキーくんには会いにきてたのですが、コメントできなくて……

お目々、とっても心配してましたsweat02
そんなに大事にはならなかったみたいですが、やっぱり痛い思いはできればさせたくないですもんねweep
前に実家で飼ってたマルチーズの健ちゃんも、お散歩中に草で目を傷つけたことがありました…
失明はしなかったけど、しばらくはビッキーくんみたいに片目をつぶってる状態でしたwobbly
今週はずっといいお天気みたいなので、早くよくなってビッキーくんが元気にお散歩できますよーにっshine

投稿: ぽんずママ | 2009年10月20日 (火) 02時20分

chickぽんずママへ
ぽんずママのことが気になって、ブログにお邪魔してきたところです。
たらちゃんの不幸を聞き、とても悲しくてなりません。16歳は長生してくれたと思うけど、もっともっと長生きして欲しかったです。
おかあさまのことも、とても心配です。
ぽんずちゃん、おかーさんのこと慰めてあげてね。

投稿: ビッキーママ | 2009年10月20日 (火) 03時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/31814462

この記事へのトラックバック一覧です: 安静中:

« 無駄な抵抗 | トップページ | 雨の日はつまんない »