« 負けず嫌い | トップページ | 安静中 »

2009年10月 5日 (月)

無駄な抵抗

今週は大きな台風が上陸しそうとか・・・。やだな。
そのせいか、今日は小雨も降ってきて寒い。

ばあちゃんと公園へ来たときは夕方までゆっくり過ごすビッキーだけど、今日はママとふたりぼっちのお散歩だから、そうのんびりはしてらんないんだよね。
さっさと歩いてくれないと・・・。



Resist1

「もう、結構遊んだから帰ろうか。」

とリードを引っぱっても動きやしない。

Resist2

でた~!寝転び作戦。

Resist3

「雨降ってきそうだしさ~、帰るよ。」

Resist4


これが ばあちゃんだったら、可哀相だからもう少し・・・なんてことやってるけど、ママには通用しないんだもんね。
お散歩の強制終了。
「引きずりま~す。」って感じでさっさと帰ってきました。
ホントはちょっとかわいそうだったけどね。

公園では野生児だったビッキーも、家では普通のチワワに戻ります。
最近は夕方になると寒いから・・・。

Resist5

毛布にくるまって震えてる。
アツガリ~タのサムガリ~タ。

|

« 負けず嫌い | トップページ | 安静中 »

ペット」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

台風、かなりデカいみたいですよね……sweat02
私はノンビリ主婦なので、外に出なきゃいいだけの事なのですが、お仕事してる人はほんと大変だと思いますshock
ママさんも、気を付けてくださいねsweat01

ビッキーくんも、台風でしばらく外に出られなくなるのが予想できたのか、今のうちに長くお散歩したかったのかな?
この「ぴーん」っていうのが、かなり笑っちゃいましたぁ~happy02
寝転び作戦カワイイなぁーheart04heart04heart04
ぽんずも寒いみたいで、毛布に挟まって寝てますよ~coldsweats01
ママさん、お風邪ひかないように……shine

投稿: ぽんずママ | 2009年10月 5日 (月) 19時02分

台風typhoon24ヶ月連続で上陸してないんだってね。
それがとっても不気味・・・。
今週来そうな台風は、2つ合体しそうだっていうし、怖いなぁ。被害が出ないことを祈るばかりです。
ビッキー、寝転んで抵抗しちゃって可愛いなぁcatface
ギュウって抱きしめたくなっちゃうよ。
このまま、ズリズリ引きづられてったの?
いくら必死で抵抗しても、所詮はチワワだものねぇ(笑)
そうかぁ、もうそろそろコタツの季節か。
今朝は寒かったもんな。うーメイも朝からブルブル震えてたよ。ホントコタツが恋しかった。
ビッキー、ヌクヌクして風邪引かないようにね!

投稿: ピーママ | 2009年10月 5日 (月) 20時46分

chickぽんずママへ
今度の台風だいぶ大きそうで心配だね。ビッキーはいまだにシッコとか外でしかできないから今週はかなり憂鬱。台風消えちゃってくれないかな~。
ここのところ急に寒くなりましたよね。うちはまだ暖房の準備してないから、ビッキーも布団にもぐりこんだりして寒さに耐えてるみたい。
まだ秋なのにね~。coldsweats01
ぽんずママも風邪に気をつけてね!

投稿: ビッキーママ | 2009年10月 6日 (火) 00時01分

geminiピーママへ
異常気象のせいで、台風も大型化してるからマジ怖いよ。本当に被害が出ないことを祈るばかり。

ビッキーの抵抗も1回ぐらいなら、かわいいんだけど・・・歩きだしたかなって思うとまた、抵抗するので全然進まない。あまりにも駄々をこねる時は脇にかかえて帰ってくるんだよね。
うーちゃんたちのお散歩トレーニングに気長にお付き合いしてるピーママの大変さがわかるなぁ。一緒に歩くより抱きかかえて歩いた方が早いもんね。
〇=(≧Σ≦)ヘックシ!
うーちゃんとメイちゃんも寒くてプルプルしてたんだぁ。こたつ出したら喜びそうだ~。

投稿: ビッキーママ | 2009年10月 6日 (火) 00時22分

ビッキーは相変わらず外好きですね・・・うちのは外にでてもすぐに帰りたがります・・・
寒い日は特に出るのを嫌がりますね、冬はコタツから離れようとせずにコタツムリ状態です。
で、台風!電車が全然動かない。全線ストップ。千葉→東京間は風に弱すぎる・・・
さて、いつ会社に着くのやら・・・

投稿: もぐたん | 2009年10月 8日 (木) 08時21分

capricornusもぐたんへ
台風で足を奪われた人の苦労さがテレビを見てて伝わってきました。何時間も電車に閉じ込められて挙句の果てに歩かされ・・・。もぐたんも大変だったねぇ。いったい何時に職場へ着いたのでしょうかcrying
今朝は8時ごろ散歩へ行ったのだけど、風が強くて怖かったので帰りたがらないビッキーを引きずってさっさと家へ戻りました。

遂にコタツを出しちゃいました。
ビッキーも家ではチロたんと同じコタツムリ~。

投稿: ビッキーママ | 2009年10月 8日 (木) 17時47分

ピヨちゃんの毛布にくるまって、かわいいなぁ。。。
ころんたんのことは、本当にびっくりしました。命にかかわることだったので、読んでて震えました。食べ物詰まらせるって危険ですね。気をつけなければ。ビッキー君も、この前、危険な目にあってしまったし、どこに危険がひそんでいるか、細心の注意が必要ですね。いつどんなことが起こっても不思議じゃないですものね。いつもブログ読んでくださって、アドバイスくれたり、心配してくれて、本当にうれしいです。

投稿: じゅんじゅん | 2009年10月11日 (日) 17時02分

ariesじゅんじゅんさんへ
ころんたんのことは本当にびっくりしましたよね。
危険ていうのは、何気ない日常に隣合わせているものなんですね。あたしも今まで以上に注意を払ってビッキーと暮らしていこうと思ってます。
朝夕寒くなってきたけど、ショコラちゃんは寒がってないかな?ビッキーは超寒がってるよ~。

投稿: ビッキーママ | 2009年10月12日 (月) 15時38分

この踏ん張って抵抗するのやられると、結構はずかしいですよね。顔が怒ってるし…`皿´
台風の間も、雨が少しやんだ隙をねらって、ちょこちょこシッコさせに行きましたよ。あの立派なトイレ、ビッキーくんはちょっとでも使ってくれました?

ころんちゃん、読みましたよ。更新されてないし、心配。。。
ぽんずも、去年までは「たらまき」という直径1,5cmくらいのやわらかいジャーキーをそのままあげていたんですけど、ある日食べた後で突然痛がりだして、急いで病院に行ってレントゲンをとったことがありました。原因ははっきりしませんでしたが、ちっちゃい胃袋にゴロンゴロン(2個)ってジャーキーが入っていてレントゲンで見ると異様な感じでした。大きいものをそのまんま食べたから、胃に負担がかかったのかもという話もあって、それ以来、しっかり噛めないジャーキーはハサミで小さく切ってあげるようにしてます。みなさんもお気を付けて…

投稿: ぽんずパパ | 2009年10月15日 (木) 03時20分

taurusぽんずパパへ
ぽんずちゃんも踏ん張って抵抗したりしちゃうんですね。人がいっぱいの所でやられるとホント恥ずかしくなります・・・。bearing
あの立派?なトイレは一度も使われないまま、場所を取るだけのじゃまものと化しています。
coldsweats01

ころんちゃんのこと、本当に心配です。
ぽんずちゃんも食べ物でアクシデントがあったんですね。ぽんずパパさんもその時は大変な思いをしたことと思います。無事で何よりでした。
ビッキーも気をつけるようにします。

投稿: ビッキーママ | 2009年10月16日 (金) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/31653698

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄な抵抗:

« 負けず嫌い | トップページ | 安静中 »