« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

落ち葉は保護色

毎度のことながら、秋なのに旅行にも行けない。

公園では落ち葉がひらひらと舞って、とてもきれい。
わざわざドライブして山とかに行かなくても、紅葉は楽しめる・・・。(かなりやせ我慢)
今年もあと1ヶ月となってしまったけれど、今年は本当に遠くへ旅行なんて縁がなかったなぁ。夏にはビッキーに海を見せてあげたかったのに、行けなかったしね。

わがままもいわず、いつも公園へ来ていればご機嫌なビッキーでよかった・・・。

Mimi3
^・Θ・^「ドッグランに行きたいな~。ε=(-ω―;)フーッ」

き、気をとりなおしてぇ、
じゃ~ん!『ビッキーを捜せ」

Mimi1
^・Θ・^「簡単すぎるだろ。ε=(-ω―;)フーッ」

でもビッキーの毛色は落ち葉と同化してるよぉ。

Mimi2
^・Θ・^「キャンプへも行きたかった・・・。」

(* ̄▽ ̄*)~゚

こ、こんなふうに、公園の秋を楽しめたのは昨日までだった。
今日はすごく寒い~。
やっとエアコンも3日前に新しくなったのだけど、まだコタツで我慢している。
(寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡 まだまだ使いませ~ん。


今日のビッキー、その1。

Mimi4
子犬に変身。



今日のビッキー、その2。

Mimi5
オヤジにへんし~ん。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

寒さに負けるな

急に寒くなってきて、朝のお散歩もつらく感じるようになりました。

Cold1

まだ眠そうな起きたてビッキー。

Cold2

起きたて+寒い=しっこパスしようかなぁ・・・。
って感じのビッキー。

「歩いていれば暖かくなるよ。」
と言い聞かせるママはすでに使い捨てカイロを装着して、背中はぬくぬくだけど・・・。

Cold3

散歩から帰ると一番に、汚れた足とお尻を洗ってあげるのだけど、この頃は冷たくなってしまった足を温水につけるのが嬉しいみたいでシッポフリフリでシンクに入ってる。
足湯気持ちいいよね~。



なぜか、
午後のお散歩は寒くても、へっちゃら!なビッキー。

Cold4

公園には寒くてもお友達が集まって来るからね。
お友達が来るまでクンクンしたり、

Cold5

しっこしたりして、何かと忙しいし。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

落ち葉がいっぱい

お天気の良かった数日前、近くの駅へお散歩。
駅に来ると女子高生がいっぱいいるので、ビッキーはご機嫌モード。
チヤホヤしてもらえるからね。(*ーωー)やらしぃぞ・・。

Otiba1

悲しいことに・・昨日は一日中雨。
公園へも行けず、どんよりと過ごしたビッキーだったけど、

今日は雨があがってよかったーーー。

Otiba2

1日空けただけなのに、久しぶりに来たような興奮ぶり。
恥ずかしくなるぐらいちょこまかニオイを嗅ぎまくるビッキー。
もう少し落ち着いて歩けないかなー。
(* ̄▽ ̄*)あさましい感じがするんですけど。

Otiba3

・・・全然ダメ。あたしの言うこと聞いてないし、クンクンに夢中だ。

Otiba4
強制的オスワリの最中。
ビッキーはクンクンを再開したくてウズウズしてます。

クンクンの何が楽しいのかわからないけど、喜んでいるから・・いいか。

明日はまた雨らしいので、この後ばあちゃんと再び公園へお出かけしたビッキー。
さぞかしお腹もすいたと思うので、
「ジャーン!ビッキー用特製クリームシチューだよ。」

Otiba5

夕食のゴハンを見て落ち込むビッキー。

^・Θ・^「また?シチュー(-ω-ヽ)。今日で3日目なんだけど、朝も同じだったし。」

最初は喜んで食べてたけど、さすが飽きたみたい。
また残すようだったら、作り直すしかなさそうだね。ε=(-ω―;)フーッ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

はげしい寒暖の差

もう11月だからか夜になると本当に寒くなりました。
おとといなんて真冬並の寒さにびっくり、秋を感じる間もなく冬になってしまうんじゃないかと思ったぐらい。

Stair1

あまりにも寒いので、エアコンの暖房をつけてみたんだけど、

・・・・・し~ん。

壊れたみたい。

Stair2

こ、こたつを出しておいてよかった~。



などと思っていたら、なんなの?
今日はメチャメチャ暖かい。

Stair3
散歩してると暑いくらい。

Stair4

ポカポカ陽気にビッキーも超ご機嫌。
前のめりで歩いてる。(* ̄▽ ̄*)

今日は散歩中にビッキーの足に異変が起きて真っ青、左足が地面につけられず痛そうにしていました。芝生に寝かせて足を撫でたり、そっと歩かせて様子をみていたら歩いているうちに普通に歩けるようになっていました。そのうち走り出す始末。
さっきの足を痛そうにしてたのは何だったのか。
以前も同じようなことがあり、直ぐに病院へ行ったのだけど、診察の時になったら普通に歩いちゃって・・・。足がつったのかな?

まさか、仮病じゃないよね。

Stair5

^・Θ・^「ホントに痛かったんだよぉ。」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

ハロゥインなのに・・・

^・Θ・^「今日はハロゥインですよ。」

Hallo1

^・Θ・^「トリック or ジャーキー!!」

ピザーラでハロゥインパーティセットのカップとかが当たったので、とりあえず写真を撮ってみた。

Hallo2

ビッキーとふたりでパーティーしたって・・・・盛り上がらないと思うよ。
でも記念撮影はするけど。

パチリ!

Hallo3

なんとも不服そうな態度。

納得いかないかぁ、やっぱり。
仕方ないので、ジャーキーを1個余分にサービスしてあげちゃいました。
めでたし、めでたし。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »