« 落ち葉がいっぱい | トップページ | 落ち葉は保護色 »

2009年11月21日 (土)

寒さに負けるな

急に寒くなってきて、朝のお散歩もつらく感じるようになりました。

Cold1

まだ眠そうな起きたてビッキー。

Cold2

起きたて+寒い=しっこパスしようかなぁ・・・。
って感じのビッキー。

「歩いていれば暖かくなるよ。」
と言い聞かせるママはすでに使い捨てカイロを装着して、背中はぬくぬくだけど・・・。

Cold3

散歩から帰ると一番に、汚れた足とお尻を洗ってあげるのだけど、この頃は冷たくなってしまった足を温水につけるのが嬉しいみたいでシッポフリフリでシンクに入ってる。
足湯気持ちいいよね~。



なぜか、
午後のお散歩は寒くても、へっちゃら!なビッキー。

Cold4

公園には寒くてもお友達が集まって来るからね。
お友達が来るまでクンクンしたり、

Cold5

しっこしたりして、何かと忙しいし。

|

« 落ち葉がいっぱい | トップページ | 落ち葉は保護色 »

ペット」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ほんっと 寒くなったよねぇmaple
ビッキーは もうブルブルな苦手な季節になっちゃったねぇhappy01

おちっこ我慢したら ダメだじょおぉぉぉ。
あ、あれから おうちの中でも おちっこ&うんちょ 出来るようになったかなぁ?

あ、朝の服と 午後の服 違うheart01
ビッキーは お洒落だねぇshine
モテモテだと ころんが やきもち妬いちゃうぞー。

落ち葉と芝生の写真が とても綺麗。。。
秋から冬に変わってく様が 伝わってきちゃうなぁsnow

あれから お友達たくさんと 遊んだかな?
ころんは 明日 お散歩してみよっかなって思ってるよ。
今日も よたって こけちゃったから どーかなぁ・・・とか思ってるけど 大丈夫そうなら行って見るねribbon

投稿: みーちゃん | 2009年11月21日 (土) 23時36分

トイレしつけ用スプレーの効果もゼロで、お家でしっこへの道のりは果てしなく遠いよ。
(´・ω・`)どーやって教えればいいのか・・・。
朝の写真、実は・・・前の日だったりして~。だから服が違うんだよぉ・・(。≧Θ≦。)ごみん。
今日はお友達わんこがいっぱい来て、嬉しそうなビッキーだったよ。


寒いけど、この季節はとってもキレイだよね。
こんなに素敵な四季が味わえる日本に住んでるって、幸せなことなのかもね。でも、ビーババはずっと春だったらもっと幸せ。
ころんたんは、今日転んじゃったの?
((>ェ<))かわいそうに・・痛かったよね。
広島行った時は嬉しそうに散歩してたから、お天気がよくて暖かかったらお散歩連れて行ってあげたいもんね。明日行けるといいな♪

投稿: ビッキーママ | 2009年11月22日 (日) 01時27分

virgoみーちゃんへ
と入れるの忘れた・・・。ごみん。

投稿: ビッキーママ | 2009年11月22日 (日) 01時28分

おはよ~。今日も寒いねー。
寒くなってくると、朝のお散歩は辛いよねbearing
寝起きとあっては、更にやる気のないお顔になって当然だ。
でもでも、お散歩から帰ってきて足湯なんていいねぇspaシッポフリフリで足湯を堪能するビッキーが目に浮かびますcatface
うーちゃんとメイちゃんは只今お散歩休止中なの。
そろそろ再開しようと思うんだけど、寒くてこっちが行くになれないbearing
私もビッキーのおうちトイレがあれからどうなってるか気になってたんだけど、やっぱり難しいよね・・。
ワンコは外でする方が開放感があって好きだって聞いた事あるし。まぁ、今のままでも不都合があるわけじゃないし、ビッキーママ、気長にトレーニング頑張ってね。

投稿: ピーママ | 2009年11月22日 (日) 10時04分

なるほど、足湯いいですね。ショコラは普段もブルブル震えて寒がってることが多いから、足だけでも、お湯につけてあげれば喜ぶかもしれない!やってみます!!!

投稿: じゅんじゅん | 2009年11月22日 (日) 17時22分

ほんと寒いよね~。
こっちは一日中くもりでした。despair
ピーママは朝忙しいしから、あまり無理しなくてもいいんじゃないのかな。うーちゃんもメイちゃんもちゃん寒がりだしね。
トイレのしつけが出来てるうーちゃんとメイちゃんが、とても羨ましいよぉ。
大量に買ったトイレシーツが泣いてる~。sweat02
メイちゃんは普通にゴハンを食べられるようになったのかな? とりあえず元気になってよかったよね。
明日は公園に行けるのかな?

投稿: ビッキーママ | 2009年11月22日 (日) 19時01分

geminiピーママへ
なんてこった~!また名前入れ忘れたよ。
ボケボケで恐縮~。

投稿: ビッキーママ | 2009年11月22日 (日) 19時03分

ariesじゅんじゅんさんへ
お散歩から帰って、冷たくなってしまったあんよをお湯で温めてあげるとすごく嬉しいみたいだし、夏は逆に水につけてあげると喜ぶよ。
足湯の後はよ~く拭いてあげてから、肉球クリームを塗れば、肉球もプヨプヨになって気持ちいいです。
あたしのかかとも冬場はガサガサになるので、ビッキーの肉球クリーム塗りたくってるの。coldsweats01

投稿: ビッキーママ | 2009年11月22日 (日) 19時11分

寒いと布団から出たがらないですよね、、、
ビッキーは尻尾フリフリでシンクですか・・・そういう風景はいいですね・・・
うちの場合は基本濡れるのが嫌なのでシンクが辛苦になっちゃうんだろうな
最近出張ばかりですが、出張先でビッキーブログを見て癒されています・・・。

投稿: もぐたん | 2009年11月24日 (火) 22時35分

capricornusもぐたんへ
寒くなってきたのでチロたんはコタツムリになってるんだろうな~。ビッキーは顔だけ出しておくなんてことに気づかなくて、暑くなりすぎると出てきてはクールダウンして・・・またコタツに入る。coldsweats01

「シンクが辛苦?!」
座布団ぜんぶ持ってちゃって~!!( ̄∇+ ̄)

たまあに出張するのは楽しそうだけど、出張続くのは、ちょっと大変そうだね。despair
風邪とか気をつけてがんばれ~!もぐたん。

投稿: ビッキーママ | 2009年11月25日 (水) 00時52分

やっほーーー。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

おうちでのトレーニングは まずサークルを使ったほうがいいらしいよ。
サークルの中に シートやトレーを設置してあげるの。
そのほうが わんちゃんも「あっ、ここなんだ!!」って理解が早いらしいの。

おしっこ うんちょの時は 「ワンツーワンツー」って言ってあげて その言葉を覚えさせながら しっことかを うながせてあげるの。

ちゃんと シート(トレー)の上で 掛け声とともに上手に出来たら ヨシヨシღღღって褒めながら すぐ おやつをあげるの。

根気よ根気っっ!!
ビッキーは おりこうさんだもん 絶対大丈夫だおぉぉぉ。

投稿: みーちゃん | 2009年11月25日 (水) 13時47分

virgoみーちゃんへ
トイレトレーニングのコツを
ありがとう!!
すっごく参考になったよ。
後はあたしが根気よく努力しなくちゃいけないんだねぇ。(問題はココだな)
すこしずつ・・・がんばるぞ~!
happy02

投稿: ビッキーママ | 2009年11月25日 (水) 15時45分

ここんとこ毎日寒かったですよねーpenguin
今日は19℃まで気温が上がって、上着着てると暑いくらいでしたsweat01
こんな日だったら、お散歩もしやいすいのになぁ~って思いますcoldsweats01
…いつも行ってないだろって感じだけどsweat02
ビッキーくんの寝起きのお顔、とってもカワイイっheart04
ほんと「行かなくてもいいんだけど…」って感じのお顔だぁ~happy01
ビッキーくん、植木とか何にもないとこでもシッコできちゃうの?
めがけるものがなくても大丈夫なんだね~good

投稿: ぽんずママ | 2009年11月25日 (水) 23時43分

taurusぽんずママへ
うん、今日は暖かかったねぇ。
ビッキーも暗くなるまで公園でいっぱい遊んできたみたいで、お疲れモード。
ビッキーはお外なら、どこでだってシッコできちゃうよ。さらにスゴイのは、植木鉢や大きな石とかに飛び乗って○ンチもできちゃう! これ自慢にならないか・・・。coldsweats01

投稿: ビッキーママ | 2009年11月26日 (木) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/32298482

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さに負けるな:

« 落ち葉がいっぱい | トップページ | 落ち葉は保護色 »