« ハロゥインなのに・・・ | トップページ | 落ち葉がいっぱい »

2009年11月 7日 (土)

はげしい寒暖の差

もう11月だからか夜になると本当に寒くなりました。
おとといなんて真冬並の寒さにびっくり、秋を感じる間もなく冬になってしまうんじゃないかと思ったぐらい。

Stair1

あまりにも寒いので、エアコンの暖房をつけてみたんだけど、

・・・・・し~ん。

壊れたみたい。

Stair2

こ、こたつを出しておいてよかった~。



などと思っていたら、なんなの?
今日はメチャメチャ暖かい。

Stair3
散歩してると暑いくらい。

Stair4

ポカポカ陽気にビッキーも超ご機嫌。
前のめりで歩いてる。(* ̄▽ ̄*)

今日は散歩中にビッキーの足に異変が起きて真っ青、左足が地面につけられず痛そうにしていました。芝生に寝かせて足を撫でたり、そっと歩かせて様子をみていたら歩いているうちに普通に歩けるようになっていました。そのうち走り出す始末。
さっきの足を痛そうにしてたのは何だったのか。
以前も同じようなことがあり、直ぐに病院へ行ったのだけど、診察の時になったら普通に歩いちゃって・・・。足がつったのかな?

まさか、仮病じゃないよね。

Stair5

^・Θ・^「ホントに痛かったんだよぉ。」

|

« ハロゥインなのに・・・ | トップページ | 落ち葉がいっぱい »

ペット」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ビッキーくんのあんよ、大丈夫ですか?
どこが痛いとか言ってくれないので、めちゃめちゃ心配になっちゃいますよね……sweat02
ママさんに撫で撫でして欲しかったのかなcoldsweats01
ここの公園っていつものお散歩コースの公園?(ちょっと雰囲気違って見えたので…)
遠くにビルが見えたり、丸太のベンチがあったり、お散歩するにはバッチシないい感じですね~good
今日もここでお散歩なのかな~note
ビッキーくん、ズボンぴったりですごく似合ってますheart04
ぽんずは胴が長いので、ロンパースみたいなの着られないんですよ……
こーいうの着せてお散歩行きたいのにcrying

投稿: ぽんずママ | 2009年11月 7日 (土) 12時43分

chickぽんずママへ
丸太のベンチとかがある公園は、いつもの公園じゃないです。(先週お出かけした公園)ぽんずママの注意力はさすが~。
左足は注意してみてるけれど、あれから普通にしてるので大丈夫みたいです、心配してくれてホントにありがと!!confident
ビッキーは足が短いのでズボンをはかせた時は、必ず裾を折らないとダメなの。遊んでいるうちに裾が下りてきて歩行不能になるし・・・。coldsweats01
他のチワワちゃんは足長いのに~。

投稿: ビッキーママ | 2009年11月 7日 (土) 21時12分

こんにちは。本当に寒いかと持ったら暖かくなったり、まぁ、私もショコラも大の寒がりなので、暖かいのは大歓迎なんですけどね。足、気になりますね。本当に、そんな時、言葉が話せればって思います。痛いの?違和感があるの?わからないと、つらくなっちゃいます。でも、なんでもなくてよかったですね。

投稿: じゅんじゅん | 2009年11月 8日 (日) 13時05分

じゅんじゅんさんへ
こんにちは!今日も暖かいですね。
日曜日だからお出かけしてる人がいっぱいいるんだろうな~っと思いながら、家でゴロゴロしてます。
ビッキーの足は自然に治ってしまったみたいなので良かったです。階段とか坂道を歩かせすぎちゃったのが原因だったかもしれません。
ショコラちゃんも階段にあがったりするから気をつけてね。

投稿: ビッキーママ | 2009年11月 8日 (日) 13時34分

寒暖の差、ホントに激しくて体が付いていけましぇんdespair
山口も先週の初めはめちゃ寒かったのに、後半はぽかぽか陽気で、どうなってんの?!ってかんじです。
ビッキーのズボン姿超可愛いねlovely
何でも着こなしちゃうビッキーだねwink
メイちゃんも可愛いフリフリスカートとか着させて遊びたいけど、似合わないだろうな~coldsweats01
ところで、ビッキーのあんよ大丈夫?
実はピースケもよく同じようなことがあったのよ。
お庭で遊んでる時に、突然、片方の足を宙に浮かせたまま地面に付けられなくなって、痙攣したみたいにプルプルし出して。すぐに病院に連れて行ったんだけど、その時は治まってて結局原因がわからなかったの。
ピースケの場合生涯で、3、4回そんなことがあったよ。
だから、ビッキーママが真っ青になったときの心境は痛いほど分かる~crying心配で泣きたくなっちゃうよねweep
とりあえず、ビッキーが何でもなくてよかった。
ワンコも喋ってくれたらいいのにねー。

投稿: ピーママ | 2009年11月 8日 (日) 14時11分

geminiピーママへ
ビッキーのズボン姿はなかなかいいでしょ。ズボンはいてんのにお尻丸見えなトコ。
メイちゃんは女の子だから絶対フリフリスカートが似合うと思うな。女の子のお洋服って可愛いものがいっぱいあっていいな~。lovelyあたしもそのうちビッキーにワンピ買っちゃうかも。

ピーちゃんもあんよがおかしい時があったんだね。ビッキーもピーちゃんと同じかもね。どういう風に痛いとかがわからないから、毎回慌てちゃうよ。
ホント、ワンコと話せるようになれたらいいのにね。
・・・でも、うーちゃんとメイちゃんが喋れるようになったら、にぎやかすぎるかも。happy02

投稿: ビッキーママ | 2009年11月 8日 (日) 23時21分

ォハョ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。゚―ゥ

寒かったときの ビッキーの服&後姿が 目に焼き付いちゃった
(*つー`*)エヘッ♥
おしり回りにも あたしの おめめが釘付けでございますが 
【壁】益;≖ฺ;.)ニタァ♡

チワワちゃん ポメちゃんは ほんとに足が弱いから 怖いよね。
何か 痛い物を踏んじゃったとか?
梅雨時期頃に ころんは 何を踏んだか分からないけど肉球から 出血してたの。
しばらく これまた痛がってたよ。

ビッキー ちみも あんよが痛かったんだね・・・
(っω;`。)スンスン

ちなみに 今は大丈夫なのかなぁ・・・。

投稿: みーちゃん | 2009年11月11日 (水) 09時28分

virgoみーちゃんへ
この服はおしりまわりが気になるよね。肝心なとこが丸見え&強調。(>ω<;)
ビッキーのあんよはあれから何でもないみたいだから、今のトコ安心。ビッキーも2回ぐらい何かを踏んで肉球をケガしちゃったことあるよ。今も肉球に跡がついてる。靴とか履かせても嫌がっちゃうから気をつけるしかないよね。
ビッキーはたまたまだったけど、みーちゃんはいつもハラハラしながらころんたんのあんよのこと心配してるんだよね。これって本当にツライ。
ころんたんのあんよがよくなること祈ってるからね。

投稿: ビッキーママ | 2009年11月11日 (水) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/32107931

この記事へのトラックバック一覧です: はげしい寒暖の差:

« ハロゥインなのに・・・ | トップページ | 落ち葉がいっぱい »