« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月26日 (土)

楽しいクリスマス

クリスマスイヴに、みーちゃんサンタから沢山のプレゼントが届きました~!

Xmas1

ビッキーの大好きなおやつ山盛り~ヒャッホー♪
あたしにもお菓子「鳩子の海」が入ってたど~!
サンタさん付きのブランケットや、すでにビッキーの尻の下に敷いているあったか毛布。
そして、お部屋でふわふわと浮くお月様のロマンちっくぅなふわり灯。


Xmas2

^・Θ・^「サンタさん、ありがと!」

そして、ビッキーところんたんのコラージュ写真も作ってもらちゃった。

Xmas3

なんか、ビッキーが有名人(犬)になった気がするなぁ、コレ。

Xmas4

写真なんかいいから、早く喰わせろよ的な視線が熱いので・・・
さっそく1個食べちゃおうかねぇ。

Xmas5

今年のクリスマスも食べまくったね~、親子して。

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2009年12月24日 (木)

イヴイヴ

今日はクリスマスのイヴイヴだから、ビッキーと近くの教会へ行くことにしました。
教会には誰もいなかったので、イルミネーションの貸切って感じでのんびりお散歩できてウキウキ気分でした。


Charch1

だけど、びっきーは早く隣にある公園へ行きたくて仕方ない様子。
ここでシッコしたりしたらバチが当たっちゃうからね~。

Charch2

今年はサンタさんに何をお願いするのかな。

Charch3

^・Θ・^「サンタさん、大きいササミジャーキー頼む~!」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

マッチョなビッキー

久しぶりのドッグラン。
今日もひとりドッグランかぁ・・・誰もいない。

Aikeen1

今回もクンクンして終わりかと思いきや、

Aikeen2

誰か来たみたい。

必死に「こっちに来いよぉ」とキュンキュンアピールするビッキー。
ビッキーのこんな可愛い声を初めて聞いたかも。

チワワのお客様が3匹登場で、大喜びのビッキーだったけど、ちょうど盛り上がったところでタ~イムアウト。 逃げるビッキーをやっとのことで捕獲成功。(・ω・ノ)ノ

久しぶりのトリミングで無精ひげもカットして、男前になったビッキー。
毎回トリミングのおねーさんにびっくりされるのが、爪。
一日にどのくらい散歩してるんですか?と聞かれるぐらいビッキーの爪は伸びてないからね。そして・・・ビッキーちゃんは、他の子より筋肉質でがっしりしてると言われちゃったし。
確かにビッキーは、胸板も厚く、ぷりぷりっとしたプリケツなのだ。
(`・ω・´)
マッチョ悪くないけど、チワワとしてはどうなんだろ。

Aikeen3

さあ、明日も散歩で特訓だ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

JJ

道に何度も迷いながら新築したばかりの友人の家へ行ってきました。
方向音痴なので予想はしてたけど、到着した時にはすでにへとへと。
やっと着いた安堵感でフラフラしながら玄関で靴を脱いでいたら、
後ろからど~んって何かがぶつかってきた。
あれぇ~!転んじゃったじゃないかっ!

犯人はこいつ。

J1

初対面なのに、すっごく人懐こいJJ君、1歳。
機敏で活発でメチャメチャ元気。
ビッキーがいたら、きっと腰を抜かしていたかもしれない。m)゚O゚'(m


J2

お家は新築だけど、ベッドは赤ちゃんの時から使っているベッドなんだよね。JJ君にはちょっと小さいみたいだけど、かなり気に入っている様子。かわいいなぁ~。
パパはオーストラリア人なので、日本語がわからないJJ君。
そんなこと知らないあたしは必死で「お・す・わ・り・! わかるぅ?お座り!!」と言い続け、かつ無視されていた。(-ω-;)


その点、ビッキーは心も言葉も日本人。

J3

くつろぐ時も日本の心を忘れない。

J4

寒い日は、ちゃんちゃんこが一番だね~。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2009年12月 4日 (金)

初!海デビュー?

海に行きたかったなぁ、なんてこと書いていたら・・
ピーママファミリーは旅行にお出かけしてホントに浜辺を歩いてた。

すっごく羨ましかったので、行ってきましたよ~!!


Sea1

砂浜とビッキー。

Sea2

波打ち際をお散歩するビッキー。

来てよかったね~。



Sea3

初!河原デビュー!!

海(利根川)を見るのが初めてのビッキーは、不思議そうな顔をして眺めてました。
今は寒いから見るだけだけど、夏だったら水遊びもできるかもしれないな、ここ。
ちょっといい場所を見つけちゃったな。


河原のすぐ横の公園へ行ったら、なんと!!

ちっちゃいワンコ集団がいるではありませんかーーー!
ビッキーが喜んで近づいて行くといきなり小さなヨーキーがビッキーの首にガブリンチョ。飼い主さんがあわてて引き離してくれたけど、ビッキーはその間中もキョトンとしてた。首毛がフサフサだからぜんぜん痛くなかったみたい。
でも、その後は仲直りできました。

Sea4

グループの中に以前2回会ったことのあるマロンちゃん達がいたので、めでたくグループ入りさせてもらえた感じ・・・かも。

Sea5

ちっちゃいワンコ集団8匹、そろそろお帰りの時間。
もっと遊びたいビッキーも仕方なく、後について無念の帰り道。

「この次は、もう少し早い時間に来てみようねっ。」

^・Θ・^「うん♪」

Sea6

いつかは、
本物の海を見せてやるよ~!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »