« 落ち葉は保護色 | トップページ | JJ »

2009年12月 4日 (金)

初!海デビュー?

海に行きたかったなぁ、なんてこと書いていたら・・
ピーママファミリーは旅行にお出かけしてホントに浜辺を歩いてた。

すっごく羨ましかったので、行ってきましたよ~!!


Sea1

砂浜とビッキー。

Sea2

波打ち際をお散歩するビッキー。

来てよかったね~。



Sea3

初!河原デビュー!!

海(利根川)を見るのが初めてのビッキーは、不思議そうな顔をして眺めてました。
今は寒いから見るだけだけど、夏だったら水遊びもできるかもしれないな、ここ。
ちょっといい場所を見つけちゃったな。


河原のすぐ横の公園へ行ったら、なんと!!

ちっちゃいワンコ集団がいるではありませんかーーー!
ビッキーが喜んで近づいて行くといきなり小さなヨーキーがビッキーの首にガブリンチョ。飼い主さんがあわてて引き離してくれたけど、ビッキーはその間中もキョトンとしてた。首毛がフサフサだからぜんぜん痛くなかったみたい。
でも、その後は仲直りできました。

Sea4

グループの中に以前2回会ったことのあるマロンちゃん達がいたので、めでたくグループ入りさせてもらえた感じ・・・かも。

Sea5

ちっちゃいワンコ集団8匹、そろそろお帰りの時間。
もっと遊びたいビッキーも仕方なく、後について無念の帰り道。

「この次は、もう少し早い時間に来てみようねっ。」

^・Θ・^「うん♪」

Sea6

いつかは、
本物の海を見せてやるよ~!!

|

« 落ち葉は保護色 | トップページ | JJ »

ペット」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
初めて 海(利根川)見れたのね ビッキー!!
うちに 来ちゃいなよぉ 毎日でも 見れるから そのうち 来ちゃいなよぉhappy01

それにしても ビッキーは でっかい川を目の前で見て 怖がらなかったの?
ころんは ビビリだから 怖がったんだけど。
っつか 今も怖がってんだけど・・・どしたらいいん?

ビッキーは やっぱり紳士なんだねぇ。
いきなり噛まれちゃっても 反撃する事なく「なんだい?」と 大人な反応up
これが ころんだったら どーする・・・。
以前 噛まれやしなかったけど 近づいてくるわんこちゃんに対して コテッと仰向けになり「危害くわえませんですからぁ・・・」と 早くも降伏してましたっけ
(。◍ฺˇmˇ◍ฺ。)プッ

ビッキー ころんを 守っておくれwink
と言うか こーゆー世界を教えてやってくれgood

投稿: みーちゃん | 2009年12月 4日 (金) 23時05分

みーちゃん地方は海が近くにあるんだもんね、いいよね~。海なし県に住んでると海は憧れだよ。
いつかビーババとビッキーは山口へ旅するんだもんね。うしししsmile
今日一緒に遊んだ子たちは(トイプーのモンちゃん以外は)ビッキーよりみ~んな小さいの。だからビッキーの方は吠えられても噛まれてもぜんぜん余裕なのさ。(´-д-`)
相手が威嚇してるときは近づかなきゃいいのに行っちゃうビッキーだから困りものだよ。ころんたんみたくお腹出しちゃう方が平和的だっつーのにね。
ころんたんに会ったら、ビッキーはねっちりしつこく追いかけそうな気がする・・・だ、大丈夫かな~。

投稿: ビッキーママ | 2009年12月 4日 (金) 23時34分

うわ~いいなー海っhappy01
…じゃなくて河原?
あたしも、ぽんずに海を見せてあげたくて、ずいぶん前に千葉の海岸に連れてったことがありますrvcar
たらちゃんにも見せてあげたかったけど、結局、海も川も見せてあげられなかったなぁ…
不思議そうに「なにこれっ」って顔しますよね~eye
ビッキーくんも嬉しそうなお顔してるっheart04
ガブってされてもキョトンとしてるとこ、なんだか目に浮かびます…
ビッキーくんのお首のお毛々、フサフサで気持ち良さそうですもんねーshine
最後のお写真、あたしこれすごく好きですぅheart01
あたしのとこにも書きましたが、たまには日本海じゃなくて太平洋の海にも来てくださ~いっhappy01
ビッキーくん、またまたカッコいいお洋服きてますねーgood

投稿: ぽんずママ | 2009年12月 5日 (土) 01時59分

chickぽんずママへ
ぽんずちゃんは本当にいろんな所へお出かけできて、幸せワンコだよね。でも、たらちゃんもおかーさんに愛情たっぷりもらって幸せだったと思うよ。
ビッキーはあまり遠くへお出かけしたことがないけれど、前に飼っていたインコは東京へしょっちゅう行ってたんだ。(通院だったけど)
ビッキーも東京とか千葉とかに行ったら喜ぶんだろうな~。田舎育ちだから人がいっぱいいる都会にビックリしちゃうかもね。
洋服の襟元から わっさわっさと飛び出している首毛が気になって仕方なかったんだけど、こんな時は役立つものなんだね。
首毛あってよかった~。??

投稿: ビッキーママ | 2009年12月 5日 (土) 03時00分

きゃ~heart02ビッキーもついに海デビューsign02
と思ったら・・・河原だったのねcoldsweats01
でも1枚目と2枚目の写真は海そのものだね(笑)
砂浜(?)にビッキーの肉球の跡がついてて可愛いんだからheart04
早く夏になって水遊びしてみたいねwink
ちっちゃいワンコ集団たち、みんなすごくお洒落だこと~shineもちろんビッキーもイケてるよgood
ビキちんはお利口さんだから、他の子に吠えたりしないし、首をガブリンコされてもキョトンなんてぇ。愛しすぎて抱きしめたいhappy02
うーちゃんとメイだったらきっと、憎たらしいくらい吠えるんだからcoldsweats01

投稿: ピーママ | 2009年12月 5日 (土) 22時29分

geminiピーママへ
海は遠くてなかなか行けないから、とりあえず河原で我慢だよ。ピーママは海にすぐに行けていいなぁ~。
うーちゃんもメイちゃんもwave砂浜で嬉しそうにお散歩してたもんね・・・いいな。
ちっちゃいワンコ集団はみんな可愛かったな。
ビッキーはしっかりクンクンしあって名刺交換してたけど、あたしはワンコの名前聞いても、耳から素通りしてしまって・・・だみだ~、こりゃって感じ。
ビッキーが吠えないのは、相手が小さいワンコだからで、やっぱり大きいワンコとかにはメチャメチャ吠えるんで困ってるの。「すいません、すいません。」ってあやまりっぱなしだよ。
どうしたらいいのか、悩むよねぇ。despair

投稿: ビッキーママ | 2009年12月 6日 (日) 01時00分

浜辺デビューおめでとう!!!さすが、男前ビッキーは、海が似合うわね♪あったかくなったら、海パンはいて、水遊びできるといいですね!!ヨーキーちゃんと仲直りの写真、かわいい♪たくさんお友達がいて、うらやましいです!!

投稿: | 2009年12月 6日 (日) 12時32分

↑名前書き忘れちゃいました。。

投稿: じゅんじゅん | 2009年12月 6日 (日) 12時33分

ariesじゅんじゅんさんへ
初めて見る海(川)はちょっと不思議そうに眺めてました。水がいっぱいだからビビってたのかもね。
ビッキーは一度だけ温泉でちょこっと泳いだことがあるけれど、かなり必死にもがいてました。
ショコラちゃんもオフロに入れたら泳いじゃうんだろうな~。見てみたいなぁheart01
来年はビッキーの泳ぎの特訓してみようかなって、思ってます。pisces

投稿: ビッキーママ | 2009年12月 6日 (日) 16時15分

ビッキー、咬まれてしまいましたか・・・小型犬はたまに容赦ないのいるからなぁ。
まぁ、ケガがなくてなによりです。
私も最近は海や川は行ってないけど、どっちかというと山派です、海の近くに住んでますが山のほうが好きです。
ビッキーは海を見たらどういう反応すんだろう・・・やっぱり大はしゃぎかな。

投稿: もぐたん | 2009年12月 6日 (日) 23時39分

capricornusもぐたんへ
ちっちゃいワンコに咬まれても動じないビッキーだけど、相手が柴犬ぐらい大きかったら応戦してケンカになってたかもしれない。despair
あたしは断然海のほうがいいな~。こっちは海まで遠いから、海を見ただけで大興奮しちゃうよ。
海を見たらビッキーはビックリしちゃうかな~。
早く本物の浜辺を歩いてみたいpenguinpenguinpenguin

投稿: ビッキーママ | 2009年12月 7日 (月) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/32488848

この記事へのトラックバック一覧です: 初!海デビュー?:

« 落ち葉は保護色 | トップページ | JJ »