« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月26日 (火)

ささやかなお楽しみ

仕事に追われ、ブログを更新する余裕がなかった~!
^・Θ・^「ゲームしたりテレビ見る時間はあったのに?」・・・(||| ̄▽)/

ま、まあ忙しくしてたんだけど、今のあたしは「頑張れちゃうモード」なのよ。
なぜなら、2週間ぐらい前にひょんな事情からお友達(子牛のたまちゃん)の予約をしてあった占い屋さんのお供したからかな。
たまちゃんも、そのお友達も仕事や健康など悩みが多いのね・・・それにしても何も言わないのに身体の不調箇所まで言い当てる占い師さん(女のお坊さん)、すごいなぁなんて感じで見てたんだけどね。
そしたら突然占い師さんがあたしの方を見て真剣な顔。
ドキドキ・・・な、なんだぁ。あたしは見学だけなのにぃ。
「あなた、あなたはいっぱい食べるでしょう、そしてとっても元気ねぇ。」
それって、占い?わざわざ言うこと?
「これからの健康のことだけど・・・」
あたしも、友達たちも固唾を飲んで次の言葉を待ちました。
「関節に痛みが出るかな、冷えないようにしてね。」

(・_・)エッ....?(´ρ`)ぽか~ん

Hide1_2

ようするに、食欲旺盛で元気いっぱいってことね。
占い屋さんに付き添ったおかげで、あたしのイメージ崩れた~。(TiiT)
友達にはあれ以来、心配とかされなくなった気がするのは気のせい?
あたしだって悩みぐらいあるのにさ。


毎夜、お散歩から帰って、ブラッシングした後にビッキーが持ってくるものがヌイグルミのラッキーちゃん。

Hide2

これで遊んでくれよぉと催促がうるさい。
ラッキーちゃんと可愛く遊んだり、


Hide3

怪獣のよう唸って闘ったりしてる。
これは毎晩欠かせないビッキーのお楽しみタイムなんだよね。

そして、最近になってもうひとつ。

Hide4

隣の部屋の戸を開けてよと、必死にお願いしてくる。
なぜなら、隠してあるおやつを取りに行きたいからなんだけど。

戸を開けると、隠してあったおやつを嬉しそうに持ってきて、

Hide5

そして眺める。
そしてまた、嬉しそうにどこかに隠しにいく・・・。
去年のクリスマスにみーちゃんからもらったおやつをなぜか大事にしてる。

ハァ~ン?意味わかんないですけどぉ。
今日で1ヶ月になるので、おやつもバイ菌とか心配だから捨てたいのだけど、あれだけ嬉しそうに隠したり出したりしてると、捨てられない。

どうしたものか・・・。(*ーωー)ウーン



| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

5歳になりました~♪

1月10日はビッキーの5歳のお誕生日でした。
(ノ≧▽≦)ノ おめでと~!!
あっという間に、5歳になっちゃったね。
これからもずーーーーーっと元気でいてね。


Birthday1

^・Θ・^「プレゼント、早くよ出せよぉ。」

いきなりそんな・・・(||| ̄▽)/
ママは風邪ひいちゃって鼻水たらたらだし・・・
今日も仕事だったし・・・要するにぃ、

「すまん!」

プレゼントは買ってないんだよぉ。(m´・ω・`)m

でも今日のディナーは

Birthday2

ササミのトッピングだけじゃないですぜ。
なんと、ビッキーの大好きなハンバーグをクマさんにしてみました♪
ちょっと焦げちゃったけど、召し上がれ~。
ケーキも買ったけど、ビッキーはケーキが好きじゃないからママが食べてあげるねっ。


Birthday3

^・Θ・^「プレゼントないのに、かぶるのか・・。」

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

のんびりなお正月

元旦もいつもの公園で、お散歩はじめ。

Sin1

深夜に初詣に行ったせいか、少々寝不足気味のビッキー。
それでもしっかりクンクンしながら遊んできました。

家に戻ると、ニューイヤーマラソンで沿道に人が出ていたのが見えたので、あわてて応援に参加。
^・Θ・^「みんなガンバレ~!!」

Sin2

お正月はお雑煮食べて、マラソン応援したら・・・あとは


Sin3

寝る。

お正月はのんびりと過ごすのが一番。だね~。

そして、昨日は友達との新年会がありました。

ってことで、新年会の居酒屋へ。

Sin4

^・Θ・^「みんな遅いね~」
などと言っているうちにメンバーも集まって新年会がスタートし、にぎやかに盛り上がっておりました。

Sin5

盛り上がってたのはおっちゃん&おばちゃん達だけではなかった。
振り返ると、


Sin6

ビッキーとシーズーのタロウちゃんがかなり盛り上がっていた。

Sin7

控えめなタロウちゃんに対して執拗にちょっかいを出すビッキー。(-o-)=3

そんなビッキーも、子どもには・・・


Sin8

決して逆らえない。

あ~あ、また捕まちゃったぜ。(´・ω・`)
みたいな顔してじっと我慢。


^・Θ・^「疲れた~。子守は大変なのだ。」





| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

めでたいでござる

祝!!

New1


New2


New3
ちょんまげビッキーでござる。


New4

新年になりました~!!
昨年は大変お世話になりました。
いつもブログを見に来てくれたお友達に感謝です。
ビッキー共々、今年もよろしくお願いします。

年末があまりにも慌ただしく、仕事の締め切りにはギリギリ間に合ったものの、結局大掃除もできずに新年を迎えてしまいました。

気になる・・・換気扇&ガスコンロ。

新年早々、悔いることはやめて、新たな気持ちでスタートしなくちゃね。

ということで、初詣に行ってきました。

New6

12時ちょっと前には参拝客で長蛇の列。
今年は早めに出かけたので、あたしたちは4列目で余裕~!
なんと、ここのお寺は先着でハズレなしの福くじが引けて、お菓子ももらえる。
嬉しいのか嬉しくないのか、今年はティッシュBOX5個セットが当たった。
何年か前は確か・・ゴム手袋で、かなり落ち込んだ記憶が・・・。
ゴム手袋に比べたら、今年はツイてるのかな。(* ̄▽ ̄*)


New5
^・Θ・^「お年玉はおやつ・・・。」


今年は心を新たに、仕事とか掃除とか運動とか頑張ろう。
そして、旅行とかにも行きたいな~。

ビッキーは・・・
^・Θ・^「いっぱい食べて、いっぱい散歩!」

だよね~。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »