« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

しっぱい

先日、ビッキーのリードとハーネスを買ってきたと思ってたら・・・
「ハーネス」と「首輪」。ビッキー首輪は使わないのに~。
パッケージは捨てちゃったし、レシートなんてその場でポイしてるしΣ( ̄▽ ̄ι)
あ~あ、リードだけ買いに行かなくちゃ。

こんな失敗はしょっちゅうだけど、今日も新たに失敗がみつかった。

Shock0

だいぶ前から必要に迫られながらも勉強してないことがあったので、昨日から勉強を始めたんだけど、ふと本棚を見たら同じ本が置いてありました。ε=(-ω―;)
先週買った本はその改訂版だった。(´゚ω゚).:゚*ブッ
今日注文した本はちゃんとダブってないかチェックしまくりました。その前に、買っただけで勉強した気分になる性格直さなきゃダメかも。


最近はお天気に恵まれず、お花見がまだできないビッキー地方。

Shock1


おとといなんて、けっこう雨降ってたけどそれでも大喜びで走りまわってた訳は、

Shock2

ドッグランでお友達ができたからかなぁ。

Shock3

ひとりだったら絶対に雨に負けてたと思うけど。

Shock4

ここのところ、ひとりドッグランばかりだったから、ビッキーは大喜び。
新しいお友達と遊ぶのは楽しいよねぇ♪


今日も小雨がぱらついてたけど、小雨ぐらいだったら全然オッケーのビッキーは公園でお友達が帰った後も、嬉しそうに遊びまくっていました。
でも、家に戻ればプルプル震えて
「エアコンつけて~、コタツも~」
と軟弱ワンコに変身してしまうのは、なぜ?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

別人?

昨日は、春のお彼岸ということでお墓参りに出かけました。

Omairi1

^・Θ・^「おじいちゃんのお墓にはニャンコがいる。」

ビッキーのおじいちゃんは、ニャンコもワンコも大好きだったので、ビッキーがいつもお墓参りに来てくれるので、きっと喜んでくれているんじゃないかな。

ビッキーもおじいちゃんに「ビッキーのこと守ってね」と、ちゃんとお願いできた?

・・・!!


Omairi2

^・Θ・^「フア~ン。」

えーっ?!Σ( ̄▽ ̄ι)
だ、誰ですかぁ、あなたは。
すんごいブチャイクなんですけどぉ・・・。

よく見ると こ、こわいし。(>ω<;)
知らなかった、あくびの時ってこんな顔なんだ・・。
バチがあたりませんように。((>ェ<))


Omairi3

この後に行ったハンバーガーショップでは、犬なつこいトントン君に出会いました。
あまりのフレンドリーさに、ビッキーもたじたじ。
片まゆげが可愛いトントン君は、人混みの中もリードなしでちゃあんと付いて歩けるお利口さんでした。
ビッキーなんかリード離したら何処かへとんでっちゃうもんね。


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

大雪

夜になって、ふと外を見たら、みぞれが雪に変わっていました。
うっすらと雪が積もっていたので、大急ぎでビッキーと雪の中の散歩へ出かけました。

Night1

もう3月だから、この雪もすぐ溶けてなくなっちゃうんだろうな・・・なんて思いながら、雪を惜しむように散歩。

そして、3時間後。

Night2

気持ちよ~く眠っているビッキーを起こす。

「散歩の時間ですよ~!シッコに行くよ~!」

Night3

「3時間前に行ったから今夜はもういいよ。」的なまなざしで訴えるビッキー。

そういうビッキーの意見は無視して、散歩強行。

だって・・・、

Night4

まさかの大雪♪

Night5

こんなに積もった雪は初めてのビッキー。
どうやって歩けばいいのか戸惑ってました・・。

Night6

埋まった・・・。


それでも しばらくするとコツを覚えたのか、嬉しそうに走りだす。
あたしも今が真夜中だってこと忘れて、一緒に走りまわってしまった。
「雪、楽しーーーい!!」

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

春なのか?

昨日は快晴で20℃以上あったのに、今日は小雨&くもり。
そして明日は雪かも・・・。信じられない気温の変化にババシャツ脱いだり着たり忙しい今日この頃。

P02_2

タンポポが咲いてるのを見ると春を感じるんだけどね。

P03_2


隠したり眺めたりしていたドッグチョップス今日でちょうど2週間目。
しばらく見つめていたビッキー。

P04_2

遂に、お召し上がりになりました。

まだまだ、いっぱい残ってるから安心して食べちゃったのかな。


つい最近、家の前に公園ができました。
予想はしていたけど「犬禁」、それでもビッキーは公園が出来たことが嬉しいらしい。
今日も窓から公園を飽きもせず、暗くなるまでず~っと眺めていました。
ホントは中に入りたいんだろうな~。

窓から公園を覗いていたら救急車が・・・のビッキー撮りました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

迷犬ビッキー

今日は風も強く寒かったので、ばあちゃん散歩拒否。( -д-) 、チッ

公園に行く時間になってソワソワしているビッキーを無視するわけにもいかないので、歩いてすぐの公園へ向かった。

Suga2

先週はきれいに咲いていた梅の花もだいぶ散ってしまっていたけれど、今日はひな祭りだから一応、梅の花の前で写真撮ってみた。

まあ、ビッキーには梅の花よりも芝生をクンクンの方が大事だからね。好き勝手にクンクンしてください。

でもね、名前を呼ばれたらこっちにとんで来るのが普通でしょ!
なんでそんな当たり前のことができないのかなぁ。
ミ(`◇´)キ 呼んだら来い!


Suga3

ワンコは教えなくても名前を呼んだら来るものだと思ってたけど、違ってた。
以前飼っていたインコのピーちゃんなんか名前呼んだら、あんよが悪くても必死にヨチヨチ歩きながら来てくれたのになぁ・・・。

「ビッキー、おいでぇ!」


Suga4

ビッキーの場合、特訓するしかないのか・・・。

あまりにも無視するので、最後の手段。

隠れてみました。

しばらくして、ママの姿がないことに気づいたビッキー・・・


Suga5

( ̄∇+ ̄)ニヤリ
作戦大成功。 かなり慌てているもよう。ふふふ

ここで名前を呼んだら来るかも・・・。

「ビッキー!」

するとビッキーは「なぁんだ、そこに隠れてたんだぁ。心配しちゃったよ」 って感じで、こっちをチラ見しただけで、クンクン続行。

キィ~ッ!

Suga1_2

そんな訳でフリータイム終了。捕獲しました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »