« 春なのか? | トップページ | 別人? »

2010年3月10日 (水)

大雪

夜になって、ふと外を見たら、みぞれが雪に変わっていました。
うっすらと雪が積もっていたので、大急ぎでビッキーと雪の中の散歩へ出かけました。

Night1

もう3月だから、この雪もすぐ溶けてなくなっちゃうんだろうな・・・なんて思いながら、雪を惜しむように散歩。

そして、3時間後。

Night2

気持ちよ~く眠っているビッキーを起こす。

「散歩の時間ですよ~!シッコに行くよ~!」

Night3

「3時間前に行ったから今夜はもういいよ。」的なまなざしで訴えるビッキー。

そういうビッキーの意見は無視して、散歩強行。

だって・・・、

Night4

まさかの大雪♪

Night5

こんなに積もった雪は初めてのビッキー。
どうやって歩けばいいのか戸惑ってました・・。

Night6

埋まった・・・。


それでも しばらくするとコツを覚えたのか、嬉しそうに走りだす。
あたしも今が真夜中だってこと忘れて、一緒に走りまわってしまった。
「雪、楽しーーーい!!」

|

« 春なのか? | トップページ | 別人? »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはよう!!
雪が積もったんだぁ~いいなぁ~ ころんにも歩かせてあげたいよ!
ビッキーの寝顔&散歩行きたくない?眼差し、本当に超可愛い~!ビッキーファンのパピーにはたまらんショットやね(。◍ฺˇ∀ˇ◍ฺ。)
寒いから、ビッキーママ&ビッキー風邪には気を付けてねヾ(・∀・。)ノダ-!!

投稿: ころんパピー | 2010年3月10日 (水) 08時00分

真夜中なのにビーババも走り回っちゃったんだ!!
凄い雪だねぇ こりゃ はしゃいじゃうよねぇ。
こっちは 今 サラサラと雪が舞ってる感じで積もってないのよぉ。
ころんにも雪の中の散歩を体験させてあげたいのになぁ。。。

あのビッキーの迷惑そうなお顔には参っちゃったcoldsweats01
「えぇWWW行きたくないWWW」ってお顔だよねぇ。

でも ビッキー 中々雪の中の散歩もオツでしょ?
見るからに楽しそうだもん♬♫
ここ 山口は 名前からしてド田舎チックだけど たまたま ころんが住んでるここは コンクリートジャンゴーでアスファルトだらけでさぁ 中々 雪が積もっても綺麗な絵画チックな景色じゃないの。
車で走ったら田んぼとか山々が見えて積もったらきっとアートな銀世界になっちゃうと思うんだぁsnow
あっ、ビッキーの足跡は石膏で固めてここに送りなさいlovely

投稿: みー | 2010年3月10日 (水) 08時30分

eyeころんパピーへ
(´>ω<)ノこんちわわ~ん、パピー!
今頃・・・仕事してるんだろうなぁ、ころんパピー。そいでもって、ころんたんはパピーの帰りを首を長くして待ってるんだろうね。(´・ω・`)パピー

それにしても昨夜の大雪には、びっくりしました。
ドアを開けるとそこは雪国だった的な驚きshock
道路と歩道の境もわからないくらい雪が積もっていて真夜中だというのにとても雪明りで明るくて不思議な感じでした。
ころんたんにも雪の上を歩かせてみたいよねっ。
どんな反応するのかな・・?いつか経験できるといいな~。

P.S
歩道に残った雪はグシャグシャcrying

投稿: ビッキーママ | 2010年3月10日 (水) 15時02分

virgoみーちゃんへ
昨夜は大正解だったよ。雪が大好きな子ども達が起きる頃には、雨になってしまってたからね。smile白銀の世界を堪能できたあたしたちはラッキーだったかも。(≧ω≦)b
ビッキーは寒がりでも雪が好きだから、きっところんたんも雪が好きなんじゃないかなぁ。
( ̄¬ ̄)・・・・・
雪の上をころんたんとビッキーが仲良く駆け回ってるところを妄想中・・・。いい感じ~。

みーちゃんの住んでるところは海の近くなのに都会なんだね。いいな~。こっちは完全にマイナーなとこだからさ・・・憧れちゃうよ。

今日は雪が溶けてグチャグチャになった公園へ、お出かけしてるビッキー。だ、大丈夫かな。

投稿: ビッキーママ | 2010年3月10日 (水) 16時08分

前の記事が「春なのか?」で、今回は「大雪」だなんて、ホント極端な天候だね。
昨日、今日はピーママ地方も雪でとっても寒かったです。
昨日はみぞれだったけど、今日は一日中雪がちらついてて、職場の同僚たちと、「今って、本当に3月?」って何度も確認したくらいよ(笑)
でも、ビッキーもビッキーママも、雪で大喜びしちゃってるから、まぁ、いいか~happy01
ビッキーの足跡、超かわいいヽ(*≧ε≦*)φ
寒くても、シッポもちゃーんと上むいてるしcatface
あ~~~ん、私も一緒に雪の中を走り回りたいなーhappy02

投稿: ピーママ | 2010年3月10日 (水) 21時17分

geminiピーママへ
本当に極端な天候だよね。
あれだけあった雪も歩道に残る程度になっちゃた。
今、山口県の天気予報見てたら現在大雪注意報が出てたのでびっくりしちゃった。全国的におかしな天気だね。
snowsnowsnow
昨夜の大雪の中の散歩はすっごく楽しかったよ。
しんしんと降る雪の静けさと雪明り。足跡がついていない雪の上を独占できて最高だったよ。

今夜はピーママのところ積もったかな?
うーちゃんとメイたんにも雪遊びしてもらいたいな。happy02

投稿: ビッキーママ | 2010年3月10日 (水) 23時10分

出張から久々に家に帰ってきました・・・マジ疲れた。

で、、やっぱりビッキーは雪が好きだね、チロは苦手なんだけどね
うちは決まって夜中の23時にシッコさせるんだけど、起こすと決まって「ウ~」と低くうなるんだよね
ビッキーもそうなのかな?
また月曜日から水曜日まで安中まで行きます、寒くないといいなぁ・・・。

投稿: もぐたん | 2010年3月10日 (水) 23時59分

capricornusもぐたんへ
おかえり~!そしてお疲れ様~!
また出張だったんだね。w(゚o゚)w
久しぶりのお家で、やっとホッとしてるのも束の間、来週は安中?!相当タフでないと勤まらないね。

ビッキーはいつ起こしても「ウ~」とか言ったことないな・・ただ寝起きでポ~ッとしてる。
チロたんは23時のシッコの時間がホントに面倒くさいだね、きっと。チロたんの気持ちわかるな~。

今週末は、のんびり過ごせるといいね。happy02

投稿: ビッキーママ | 2010年3月11日 (木) 00時33分

ビッキーくんの足跡がいっぱいでカワイイっheart04
かなり積もってるみたいだけど、ビッキーくんはホント雪が大好きなんですね~happy01
こちらもかなり降りましたが、ぽんずは楽しくお散歩に行けたのかな…sweat01
(おとうちゃんが行ってるので、そこはちょっとわかりません…)
ここんとこ、あったかくなったり寒くなったりなので、体調気を付けてくださいねーheart04
あと、真夜中のお散歩も…coldsweats01

投稿: ぽんずママ | 2010年3月13日 (土) 00時13分

ビッキー、雪楽しんだんだね!!寒さにも強いのね。雪用のコートもよく似合いますよ!!雪やこんこんの歌みたいに、やっぱりわんこは雪を喜んでくれないとね!!

投稿: じゅんじゅん | 2010年3月14日 (日) 10時06分

chickぽんずママへ
先日の雪にはびっくりしたけど、ここ数日の暖かさにもびっくりです!!
ビッキーもばあちゃんとのんびり春の公園を楽しんでるみたい。あたしは家でお留守番?crying
暖かくなってきたから、ぽんずちゃんもお散歩が楽しくなってきたね!
早く桜咲かないかな~。

投稿: ビッキーママ | 2010年3月15日 (月) 04時18分

ariesじゅんじゅんさんへ
例年は雪がこんなに降るなんてことなかったので、今回の大雪でビッキーも楽しい経験ができて良かったなって思います。
寒がりでも雪は別ものみたいだしcoldsweats01

いっぱい食べて、いっぱい遊ぶのがビッキーのお仕事だから、元気なのかもね。

投稿: ビッキーママ | 2010年3月15日 (月) 04時24分

いいなあー!
わたしもダイヤと散歩したいなー。キンはびびりーだから絶対ダメだけど。
もっともっとキンとダイヤを大切にしないといけないなあと思う今日この頃。

投稿: 子牛の●●ぶくろ | 2010年3月15日 (月) 23時47分

taurus子牛のたまちゃんへ
キンちゃんもいつもお出かけしたらビビリがなくなるかもしれないよ。
今日聞いた、ナントカっていう社長さんの話に、感動したよ。ドイツをお手本に、日本のペット社会を明るくしたいに大賛成!!あたしゃ頑張るよぉ。

桜が咲いたら、公園で一緒にお散歩しようねっ!cherryblossom

投稿: ビッキーママ | 2010年3月16日 (火) 01時23分

先週の雪の記事とは うってかわり 今日の天気は完全 春・・・だよね。
カーテン越しの陽射しを見てたら眠いのなんのって
〓■●_~~=□○0

あたしは これから来るであろう夏が どわいっ嫌いなので とても憂鬱なのぉぉお。

やっぱり 「雪よ♡」
そうそう この日曜日 車で走ってたら 先週の雪が まだ残ってたのよーー。
とっても嬉しくなっちゃったの!!
もう いくらあがいても 雪が降って欲しいと願うのは無理・・・よねsweat02

投稿: みー | 2010年3月16日 (火) 14時59分

virgoみーちゃんへ
もう春だね。桜の花もそろりそろりと咲き始めてきたような、まだもうちょっとのような・・。
ビーババも夏が苦手だよ、でも・・、暑い夏のことは置いといて、春を楽しまなくっちゃcherryblossom

今度の連休はどこかへ行きたいな~。

投稿: ビッキーママ | 2010年3月17日 (水) 04時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/33706648

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪:

« 春なのか? | トップページ | 別人? »