« 山盛りおやつ♪ | トップページ | 春なのか? »

2010年3月 4日 (木)

迷犬ビッキー

今日は風も強く寒かったので、ばあちゃん散歩拒否。( -д-) 、チッ

公園に行く時間になってソワソワしているビッキーを無視するわけにもいかないので、歩いてすぐの公園へ向かった。

Suga2

先週はきれいに咲いていた梅の花もだいぶ散ってしまっていたけれど、今日はひな祭りだから一応、梅の花の前で写真撮ってみた。

まあ、ビッキーには梅の花よりも芝生をクンクンの方が大事だからね。好き勝手にクンクンしてください。

でもね、名前を呼ばれたらこっちにとんで来るのが普通でしょ!
なんでそんな当たり前のことができないのかなぁ。
ミ(`◇´)キ 呼んだら来い!


Suga3

ワンコは教えなくても名前を呼んだら来るものだと思ってたけど、違ってた。
以前飼っていたインコのピーちゃんなんか名前呼んだら、あんよが悪くても必死にヨチヨチ歩きながら来てくれたのになぁ・・・。

「ビッキー、おいでぇ!」


Suga4

ビッキーの場合、特訓するしかないのか・・・。

あまりにも無視するので、最後の手段。

隠れてみました。

しばらくして、ママの姿がないことに気づいたビッキー・・・


Suga5

( ̄∇+ ̄)ニヤリ
作戦大成功。 かなり慌てているもよう。ふふふ

ここで名前を呼んだら来るかも・・・。

「ビッキー!」

するとビッキーは「なぁんだ、そこに隠れてたんだぁ。心配しちゃったよ」 って感じで、こっちをチラ見しただけで、クンクン続行。

キィ~ッ!

Suga1_2

そんな訳でフリータイム終了。捕獲しました。

|

« 山盛りおやつ♪ | トップページ | 春なのか? »

ペット」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あらぁ。ビッキーは名前読んだらすぐに飛んでくるタイプだと思ってたけど・・・。
お外大好き。クンクン大好きだから、ママの声も耳に入らないのかもね。
だけど、ママの姿がないことに気づいたときはびっくりして不安になっちゃったのねweep
大慌てで駆け寄ってくる姿が目に浮かぶ~。
察しはつくと思うけど・・・・
我が家の悪がきたちは、もちろん「おいでー」で来るわけありましぇんsweat01
とっておきはおやつ作戦だけど、できれば、おやつなしで、「おいで」のできる子にしつけたいよね・・。

投稿: ピーママ | 2010年3月 4日 (木) 08時01分

あんれま・・・ころんと一緒だっ(笑)
お外に出すと 気持ちが外に向かってるのか絶対来ない。と言うか 逆に暴走して 脱走してしまうの。あぶねぇ。。。(汗)

そっかぁ ビッキーも来ないのね。
お似合いの ビッキーところん。
だけど 笑ってられないね。
ほんとにこの2人が仲良くお散歩しようものなら こっちに戻ってこないんだからsweat01

あ、そうだ うちも 大昔 そ~さなぁ歳の頃は8才の可愛らしい時 インコの ピーちゃん うちにも居たのョ。同じ~~~chickレモン色だったよ。
白&ブルーのは チコちゃん。二匹いたよhappy01
あんよ痛いのに ピョコピョコ来てくれてたのね。
なんて愛らしいのかしらんheart04

おっと 話は戻って 捕獲された時のビッキーを想像して (*`艸´)ウシシシと笑ってしまうあたしなのでした。
PS:あたしにも「うっせ~」ってビッキーから言われてみたい。男らしいのね 以外なビッキーにびっくりしちゃったhappy02

投稿: みー | 2010年3月 4日 (木) 09時35分

geminiピーママへ
家ではいい子のビッキーも芝生で野放しにしたら、好き勝手にクンクンしてるし、大きいワンコがきたら猛ダッシュで向かって行っちゃうからね、気が気じゃない。
ドッグランなんか行ったら、帰るときに捕まえるのがホント大変なんだから・・。
「おやつよ~」で集合できるうーちゃんと、メイたんの方が年下なのにずっとお利口だね。
今日は河原で脱走され、慌てて捕獲。冷や汗出ちゃったよ。

投稿: ビッキーママ | 2010年3月 4日 (木) 18時07分

virgoみーちゃんへ
ほ~んと、ころんたんとビッキーは似たもの同士だねぇ。二人でお散歩させたらマジで危ないな。
((≧ω≦*ノノ 戻れ~!

みーちゃんもピーちゃんを飼ってたんだぁ。happy02
インコも可愛いよねっ。ビーババのピーちゃんは薄紫っぽい色で目がちっこくてお喋りも得意な甘えん坊だったんだ。時々会社に連れて行ったり、お花見やキャンプにも行ったなぁ・・・。遠い目・・・。息をひきとるときは、あたしの手の中だった・・・。
今は天国でビッキーのこと守ってくれてるんだよ。

なのにビッキーってば、いうこときかないんだから・・・。(-_-;)

投稿: ビッキーママ | 2010年3月 4日 (木) 18時25分

なんだか、ママさんちょっとイラついてる感じ?sweat02
ぽんずも「おいでー」とかって言っても、クンクンに夢中な時はシカトですよぉcoldsweats01
小さい頃のほうが、呼べばすぐに来てくれるし、聞き分けいい子だったと思うんだけどなーsweat01
ビッキーくんも、ママさんの姿が見えなくなっちゃった時はビビったけど、居場所がわかったから安心してまたクンクン開始したんだね~happy01
そんなビッキーくんも、かわいくて大好きっheart04

投稿: ぽんずママ | 2010年3月 4日 (木) 23時37分

chickぽんずママへ
あちゃ~、ぽんずママをビビらせちゃいましたか。
大丈夫、イラついてなんかいないから、安心して~。
そういえば・・・イライラした時にはやっぱり甘いものを食べると一番落ち着くなんて思ってるあたしは、しょっちゅう甘いものを食べてるかも・・。やっぱイライラしてるのかな。coldsweats01

今夜は雨のせいかビッキーは夜のお散歩がイヤそうでさっさと家に戻ってきてしまいました。明日は雨もあがって暖かくなるみたいなので、よかった~。

投稿: ビッキーママ | 2010年3月 5日 (金) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/33624425

この記事へのトラックバック一覧です: 迷犬ビッキー:

« 山盛りおやつ♪ | トップページ | 春なのか? »