« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

安全地帯

午前中(といっても昼近く)は家の近くをお散歩するのだけど、最近は例のダニが出没する藤のある公園によく寄ります。 

D_zone1
そう、この草むらにはきっとダニが潜んでいるに違いない。
まさにデンジャラスゾーン。
昨日はダニのことを忘れて、そんな草むらに入ってしまった。(;>_<;)

D_zone2_2

こっちの砂利道は安全。
でもビッキーは不服そうかな?、やっぱりふかふかの草の上が一番だもんね。

この日は夕食のお買い物についてきたビッキーが車の中でショボンとして待っていたので、ペットショップでおやつを買ってご機嫌とり。
ビッキーは子犬に興味あるのだけど、このケージが苦手らしく目をそらしてしまう。
思えばビッキー、こんな小さなスペースで半年以上暮らしてたんだもん見たくないのも無理ないよね。(´;ω;`)
大切な子犬時代を小さなケージの中だけで過ごしてきたビッキーのことを思うと、切なくなるけれど、それ以上にこれからのビッキーを幸せにしてあげたいなって思う。

D_zone5

この赤ちゃんは新しい家族に早く会えますように。






今日は、藤のある公園に行ったら今週の土・日に藤祭りがあるので、雑草刈りの作業をしていました。これでダニとかもいなくなるといいなぁ。

Fuji

藤の花はまだつぼみ状態。

D_zone3

今日は作業の邪魔になるから砂利道へ直行。

D_zone4

葉っぱクンクンできず、がっかりのビッキー。

でも、午後にはばあちゃんといつもの公園でしっかりクンクンしてましたので、同情は無用であります。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

お散歩コール

ビッキーはいつも午後2時ごろになると、電話機のそばでソワソワしだす。
なぜなら、その頃いつもばあちゃんからの
「お散歩行くよコール」の電話が来るからで、風の強い日とか雨の日とかは当然その電話はこない・・・。
先週末はお天気が悪い日が続いたので、じっと鳴らない電話を悲しそうにみつめてたビッキーでした。(´・ω・`)マダ゙カョォ

昨日はお天気良かったから、無事お散歩コールも鳴り、しっぽフリフリでばあちゃんちに向かいました。

Car1
^・Θ・^「待ってろよ~、ばあちゃん。」

行く途中、またもやビッキーソワソワ
助手席からあわてて運転席へ移動してきたビッキー

Car2

来るねぇ。

Car3

男の子は電車とか乗り物が好きっていうけど、ホントだねぇ。
こっち側からの方がよく見えるらしい。


ばあちゃんが家から出てくるのを待つ間・・・・

Car4

またまた、ソワソワ。

Car5

Σ(`・ω・´;) あ~っ、また葉っぱ噛んでる~!
だ、だめだよ!! 油断できないなぁ。


そして今日、突然小雨がパラついてきたので、レインコートを持って公園へビッキーとばあちゃんの様子を見に行った。

あたしに気づいたビッキーは嬉しそうに駆け寄ってキター!!
「ママ~!」、「ビッキー!」
こういう時、幸せを感じるのよ。(*´艸`)うふっ

Car6

・・・?!

視線はこっちじゃないけどね。

| | トラックバック (1)

2010年4月 9日 (金)

春を満喫

春をウキウキ気分で過ごしているビッキーです。

Haru1

暖かいってのが何より嬉しいよね。

Haru2

おとといは頭にダニ?(ノミ?)がのってましたが

今日はタンポポ3つのせてみました。

しかし、早くもダニ出現でびっくり(≧∩≦)キョエーッ
他にもいないか入念にボディチェックして、あわてて薬もつけました。
春はそういう季節でもあるんダニ(-_-;)
これからは毛虫とかも出てくるんだった・・・春に浮かれててすっかり忘れてたよ、虫のこと。 (>_<)やだやだ。

Haru3

ダニが潜んでいるというのに、草むらばっかり狙って顔をつっこむビッキー。いい加減にして欲しいのである。

Haru4

親の気持ち子知らずとはこういうことを言うのか?

ともあれ桜も今週末ぐらいまでが見頃みたいだから、あまり虫のこと考えるのはやめて
もう少し春を満喫しなくちゃかな。

Haru5


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

公園のはしご

今日はお天気もバッチリで最高のお花見日和。
まずは近所の公園をお散歩。

Hanami1

ポカポカ陽気♪

Hanami2

そうだね~!今日は家の中にいるのがもったいないねぇ。

Hanami3

「どこか行きたいな~」

昨日は雨だったうえ、ビッキーは病院でお注射されて凹んでいたから、今日はビッキーへのサービスデーに決定!!
お仕事なんて今日はしないぞーー!(いいのか~?)

どこもお花見で混んでいそうなので、穴場的存在の小さな公園へ行ってみました。
するとそこには、元気くん(トイプー×Mダックス)が遊びにきていました。

さっそく一緒に追いかけっこで大盛り上がり。

Hanami4

走っても走っても、余裕の元気くんに比べて、ビッキーおじさんはへとへと気味だったけど、すごく楽しそうだったなぁ。

Hanami5

走った後は仲良く水分補給。
いっぱい遊べてよかったね~!

その後はペットショップでおやつなどお買い物して・・・

そ、そして、いつもの公園にも行っちゃいました♪

なんか盆暮れが一緒にきちゃったような大サービス!


Hanami7

すっかり夕方になってしまったけど、小梅ちゃんたちはまだ遊んでいてパンチくんとビッキーはまたまたハグし合ってました。パンチくん男の子なのにね~。



Hanami6

いつもの公園も桜がキレイに咲いて、お散歩が楽しーーーい!
いつまでも春だったらいいのに。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

おともだち

いつもの公園で平日なのに子どもたちがいて、ふと気づく春休み。
しばらく寒い日が続いてたから春ってこと忘れてた。

Wan1

女の子に捕まってしまい、とことん困ってるビッキー。

どうにか開放してもらった後、ベンチでモテ男くんとぼんやり外を眺めていたビッキーが突然吠え出しました。

な、何なんだ~!


ビッキーは夢中で「こっち、こっち~!」とうるさいのなんの。

よく見入ると、遠く離れた公園の入り口に小梅ちゃんファミリーの姿が・・・。

一番乗りは小梅ちゃんの息子パンチくん。

Wan2

ひっさしぶりぃー!
熱い抱擁(o≧ω≦o) きゃっ!

その後も、続々とワン友がやってきました。

Wan3

やっぱ、春になってきたって感じだね。

Wan4

久々登場の小梅ちゃんは、子育ても終わりリバウンドしちゃって、貫禄十分。

Wan5

お友達にいっぱい会えて、超ハッピーなビッキー。
春はやっぱり楽しいね~。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »