« お散歩コール | トップページ | ビッキーのこどもの日 »

2010年4月30日 (金)

安全地帯

午前中(といっても昼近く)は家の近くをお散歩するのだけど、最近は例のダニが出没する藤のある公園によく寄ります。 

D_zone1
そう、この草むらにはきっとダニが潜んでいるに違いない。
まさにデンジャラスゾーン。
昨日はダニのことを忘れて、そんな草むらに入ってしまった。(;>_<;)

D_zone2_2

こっちの砂利道は安全。
でもビッキーは不服そうかな?、やっぱりふかふかの草の上が一番だもんね。

この日は夕食のお買い物についてきたビッキーが車の中でショボンとして待っていたので、ペットショップでおやつを買ってご機嫌とり。
ビッキーは子犬に興味あるのだけど、このケージが苦手らしく目をそらしてしまう。
思えばビッキー、こんな小さなスペースで半年以上暮らしてたんだもん見たくないのも無理ないよね。(´;ω;`)
大切な子犬時代を小さなケージの中だけで過ごしてきたビッキーのことを思うと、切なくなるけれど、それ以上にこれからのビッキーを幸せにしてあげたいなって思う。

D_zone5

この赤ちゃんは新しい家族に早く会えますように。






今日は、藤のある公園に行ったら今週の土・日に藤祭りがあるので、雑草刈りの作業をしていました。これでダニとかもいなくなるといいなぁ。

Fuji

藤の花はまだつぼみ状態。

D_zone3

今日は作業の邪魔になるから砂利道へ直行。

D_zone4

葉っぱクンクンできず、がっかりのビッキー。

でも、午後にはばあちゃんといつもの公園でしっかりクンクンしてましたので、同情は無用であります。

|

« お散歩コール | トップページ | ビッキーのこどもの日 »

ペット」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ビッキーは フロントラインしてないのけ?
あれしたら少々 平気で草にダイブ出来るぞ。
あれしてるから ちっさい名もないような飛んでる虫も ころんの毛の上で死んでる ガハハハsmile

半年以上 ビッキーはこんな小さな箱の中で・・・。
お、おばたん なんでやろ ムギュウしたい衝動にかられてますが・・・。
そーだったんだ ヨチヨチ"paper"
でもこれは ビーババと出会えるための わざと神様がしてくれた魔法だよ。
じゃないと よそのヒトがビッキーを連れて帰ってたかもしれないもん・・・。
だから 半年以上 ビッキーも頑張ったのよねnote
そうよそうよ みんな幸せにならなくちゃいけないの。幸せになる権利は みんなにあるの。
わんこや にゃんこを自分のファッション感覚で飼う人は 飼わないでほしいね。
我が子のように終生 愛して欲しいね。

あ、また 大好物の らくだ顔heart04

投稿: みー | 2010年4月30日 (金) 09時27分

virgoみーちゃんへ
ビッキーはペットショップで上手に可愛さアピールできないうちにオトナになっちゃったんだよ。
何匹もの子犬が入れ替わる中、取り残されていたんだよね・・・。crying
あまりにも可哀相なのでって、ペットショップから電話がきて知ったんだもん。次日にあたしの大切な息子になったって訳。happy02
これも運命だったんだねぇ。
みーちゃんがころんたんに出会えたのと同じで、あたしゃ、ビッキーに出会えて最高に幸せ~!
だからビッキーをいっぱい幸せにしたいのだ~。
P.S
ビッキーはフロントライン付けてるから大丈夫だよ。

投稿: ビッキーママ | 2010年4月30日 (金) 15時39分

桜の次は、今度は藤のお花見ができるねwink
お花に不自由しない春って大好きheart
ぽかぽか陽気だし、ビッキーもお散歩が楽しいよね♪
雑草刈りでダニもいなくなったら、大好きな草むらクンクン堪能するんだよ!
ビッキーはやっぱりペットショップのケージが苦手なの?
半年以上もケージで暮らしたんだものね。トラウマになってるのかなweep
私もペットショップでどんどん大きくなっていくワンちゃんを見るたび、切なくて泣きそうになってしまうよ・・。
ビッキーはママと運命の出会いができて本当によかった!
他の子よりちょっと我慢した分、今は最高にHappyだよねup

投稿: ピーママ | 2010年4月30日 (金) 22時46分

geminiピーママへ
ほ~んと、春は花がいっぱい咲いててきれいだし、寒くも暑くもなくて最高!
連休中はお天気も良いみたいだけど、ピーママはちゃんとお休みとれたのかな?
ビッキーは旅行とか行けないけど、公園でいっぱい遊ぶ予定だよ~。

残りものには福があるっていうけど、ビッキーはマジで福だったと思ってるよ。

投稿: ビッキーママ | 2010年5月 1日 (土) 00時27分

GWはお天気がよくていいですよね~sun
ビッキーくんは、どこかにお出掛けしたのかな?
最近天気がいいせいか、草むらが成長して、ぽんずも埋まりそうになりながらクンクンしてます…
ホントやめてほしいんだけどsweat02
フロントラインしてても心配で…sad
ビッキーくんも葉っぱクンクンが大好きなんですね~heart04
砂利道を歩いてるお手々が広がってて、きゃわいいですっlovely
お洋服もとっても似合ってま~すっgood
ぽんずもペットショップが苦手みたいですsweat01
子イヌが入ってるケージを前にすると、「きゅんきゅん」鳴いて、早く帰ろうアピールをします…
ケージにいたのは1ヶ月ぐらいだと思うのですが、やっぱり狭いとこにずーっと入れられて、いい想い出がないのかもしれないですねdespair

投稿: ぽんずママ | 2010年5月 3日 (月) 22時03分

chickぽんずママへ
今年の連休はお天気がよくてよかった♪
葉っぱも成長し放題だし・・・。
ビッキー家は遠出もせず、近所をうろうろしてるだけだよ。coldsweats01 ぽんずファミリーはどう過ごしているのかな?

砂利道で手を広げてるの気がつかなかったよぉ。そういえばぽんずちゃんは砂浜でお手手広げてたんだよねっ。happy02 こういうところが可愛いよね。
オシャレなぽんずママにお洋服似合ってるっていってもらって嬉しいな♪ ビッキーは植え込みとか壁をすりながら歩くので洋服がすぐに汚れちゃいます。
ぽんずちゃんも同じかなぁ?

投稿: ビッキーママ | 2010年5月 4日 (火) 01時16分

うちのショコラも草が大好きですよ。しかも、草の上に背中をこすりつける癖があって。。。どうやら、だれかのしっこの匂いをすりつけているようで、困ってます。ビッキーくんみたいに、お洋服着て散歩してくれるといいのだけど。。藤祭り楽しみですね!!

投稿: じゅんじゅん | 2010年5月 4日 (火) 10時57分

ariesじゅんじゅんさんへ
草の上で仰向けになってすりすりしてるとこ可愛いんだろうな~lovely じゅんじゅんさんにとっては困りものだけどね。coldsweats01
藤の花は今が見頃でとってもきれいなので、毎日藤の公園をお散歩してます♪ 
ショコラちゃんは連休でラッキーちゃんと一緒に遊べたかなぁ?最近ショコラちゃんのお顔がアップされてないので、ちょと淋しいな。confident

投稿: ビッキーママ | 2010年5月 4日 (火) 12時31分

うちもペットショップに連れて行くとケージ内のワンコから顔をそむけますねー。
小型犬に弱く、大型犬には向かっていく気質かとも思ってましたが、ビッキー君同様に昔のことを思っていたのかもしれませんね。。。

投稿: もぐたん | 2010年5月 5日 (水) 11時10分

capricornusもぐたんへ
チロたんも目をそらすということは、きっと昔を思い出してたに違いないよぉ!ヾ(;□;)э
ビッキーは怖かったものとかは、ちゃんと覚えているから近づかないしね。(ビッキーの苦手なものはマーブルチョコの筒)
それにしても・・・チロたんヘン。
子犬に弱くて大きいワンコに強気なんて(゚ー゚;
なんで~?!

投稿: ビッキーママ | 2010年5月 5日 (水) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/34449764

この記事へのトラックバック一覧です: 安全地帯:

« お散歩コール | トップページ | ビッキーのこどもの日 »