« 公園のはしご | トップページ | お散歩コール »

2010年4月 9日 (金)

春を満喫

春をウキウキ気分で過ごしているビッキーです。

Haru1

暖かいってのが何より嬉しいよね。

Haru2

おとといは頭にダニ?(ノミ?)がのってましたが

今日はタンポポ3つのせてみました。

しかし、早くもダニ出現でびっくり(≧∩≦)キョエーッ
他にもいないか入念にボディチェックして、あわてて薬もつけました。
春はそういう季節でもあるんダニ(-_-;)
これからは毛虫とかも出てくるんだった・・・春に浮かれててすっかり忘れてたよ、虫のこと。 (>_<)やだやだ。

Haru3

ダニが潜んでいるというのに、草むらばっかり狙って顔をつっこむビッキー。いい加減にして欲しいのである。

Haru4

親の気持ち子知らずとはこういうことを言うのか?

ともあれ桜も今週末ぐらいまでが見頃みたいだから、あまり虫のこと考えるのはやめて
もう少し春を満喫しなくちゃかな。

Haru5


|

« 公園のはしご | トップページ | お散歩コール »

ペット」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ひょえ~~~(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
ビッキーの頭にダニ(ノミ?)がいたの?!
暖かくなってきて浮かれてばかりもいられないねwobbly
ビッキーはフロントラインとかやってる?
ピースケはあまりお外で遊ばない子だったから、ダニやノミを見かけたことはなかったし、そんな心配もしなかったんだけど、うーメイはお外大好きだから、やっぱりきちんと予防しといたほうがいいのかな・・。
それにしても、この公園、タンポポがいっぱい咲いてる~♪
だけど、ビッキーはタンポポよりも草のほうがお気に入りみたいねcoldsweats01
タンポポ頭に乗せられてる写真、思いっきりテンション下がってるじゃんdownお耳が片方折れちゃってるよ(笑)ビッキーもタンポポ・・・って言ってるし(*≧m≦*)
桜ももうすぐ見納めだね。しっかり満喫しなくちゃねwink

投稿: ピーママ | 2010年4月 9日 (金) 21時58分

あんれま・・・頭 痒かったでちょ・・・。
ん~~~もぉ!!みーちゃんが かいかいしてあげたのにぃぃ
|ョ☯ฺ∀☯ฺ`)
でも ビーババが ちゃんと見つけてあげれて良かったね。どーやって気づいたの?ふと頭を見たら なんかが見えたの?
よくも ビッキーに くっついてたゎねぃannoy
こーして あーして ぐっちゃぐちゃに ふんずけちゃうからねっ ダニめぇぇぇpunch

いっつも思うんだけど どーやってビッキーをじっとさせて たんぽぽ乗せたおさしん撮ってるの?
ころん 出来ないの もう3才なのにsweat02
おやつで つったりしてないよねぇ。
やっぱ 性格の違いなのかなぁ?
ビッキー!!妻のころんの しつけをお願いbleah
うちも 明日は福岡に行くよ。桜吹雪を求めてcherryblossomでも明日あさっては お天気悪いみたいでテンション下げwwwdown
そんで いつもの あそこに行って見るよ。
でも おばば この頃体力ないからなぁcoldsweats01

投稿: みー | 2010年4月 9日 (金) 22時37分

geminiピーママへ
暖かくなって浮かれてて、ノミとかダニのことすっかり忘れてたよ。先日まで寒かったからフロントラインはまだいいかなと思ってたけど、急いでつけました。お外好きのビッキーにとってフロントラインは必須アイテムかも。おととしまではネコ用ので間に合ったんだけど体重増加により去年から犬用にさせられちゃったんだ。うーちゃんたちは体重軽いからネコ用で大丈夫だと思うよ。
この近所の公園はこまめに手入れしてないので、タンポポあるけど雑草が伸び放題なんだよ。coldsweats01だから多分ここでダニがくっついたんだろうな~。
ビッキーは草むらが大好きなので困っちゃうよ。

投稿: ビッキーママ | 2010年4月10日 (土) 02時13分

virgoみーちゃんへ
ダニの奴、ビッキーの頭のてっぺんへちょこんとくっついておりました。頭の上を逃げまわるダニを夢中で捕まえてブッチュンですぜ。( ̄∇+ ̄)
別に教えた訳じゃないんだけどビッキーはねぇ、頭に何かのせて「待てっ!」ていうと動かないの・・・昔から。洋服着るときも、自分から袖に手を通してくれるから楽チンなんだ。お散歩から帰って泡泡ソープであんよを洗う時も自分から右手出して左手出して・・・最後にはクルッとお尻を出してくれる、まさに超いい子なの~!happy02親ばかでごめんよ。

みーちゃんは明日、福岡でお買い物か~♪いいな~♪
楽しみだねぇ。お天気はくもりみたいだけど雨じゃないからいいんでないか~(゚ー゚;
ビーババは地元でウロチョロするぐらいだよ。

投稿: ビッキーママ | 2010年4月10日 (土) 02時39分

もうダニ(ノミ?)が出ましたかっsign01
うちも去年ダニがいくつか付いてて、めちゃめちゃビックリしたのを覚えてます…(しかもぽんずの大事なとこにsweat02
やっぱり草むらを歩いた後だったので、それがいけなかったんだなって思いましたが、お散歩するのに歩かないわけもいかず…
もうすぐワクチンの時期なので、ついでにフロントラインも付けてもらおうと思ってますsweat01
ビッキーくんも、お洋服着るとき自分から袖に通すんですねーnote
ぽんずも自分でやりますよぉ~scissors
同じで嬉しいなっheart04
あと、草をなめちゃうのも同じ…
ママさんは、どうやってなめさせないようにしてますか?

投稿: ぽんずママ | 2010年4月12日 (月) 16時19分

chickぽんずママへ
頭にダニはびっくりでした。
ぽんずちゃんは大事なとこにダニ?!がついてたことあったんだ~。bearingそりゃびっくりしちゃうよね。
ビッキーもぽんずちゃんと同じで草むらが大好きだから、こればっかりは予防しか手段がないよね。
ぽんずちゃんも自分からお洋服着る子だったんだね!
ぽんずちゃんもビッキーもいい子だな~happy02
ぽんずちゃんもおっとり派みたいだから、色んなところ似ているのかも♪

投稿: ビッキーママ | 2010年4月13日 (火) 18時35分

今朝は千葉も雪が積もってました・・・さむひ・・・ビッキー君は雪が降って喜んでいるのでしょうか・・・
頭にダニがいましたか・・・うちも春はノミが出てきて困ります。
草むらとか好きでかき分けて行くときについちゃうんでしょうねー。
ノミって本当に早いんですよ、チロの体を縦横無尽に駆け回る・・・
ダニは見たことないけどいるのかなぁ・・・ちょっと気をつけて見てみます。

投稿: もぐたん | 2010年4月17日 (土) 12時18分

capricornusもぐたんへ
4月の雪に驚いちゃったね!千葉は雪が積もったの?あたしは呆れるほどの寝坊したので、起きた時には道路はすっかり乾いてた。crying
ダニはかなり怖い害虫らしいです。ネットで調べてたらゾ~っ!!。shock
草むらは危険地帯だね~。 アホビッキーは草むらに顔を突っ込んでばかりいるけど・・・。
チロたんも気をつけようね~。ダニは怖いよ~。

投稿: ビッキーママ | 2010年4月18日 (日) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/34149213

この記事へのトラックバック一覧です: 春を満喫:

« 公園のはしご | トップページ | お散歩コール »