« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月29日 (土)

今日も元気だ

ビッキーはお天気で機嫌のよさが決まる。

今週は寒かったり、風が強かったり、そして雨だったりでビッキーはご機嫌ななめの日が多かった。
雨の日なんて、外に出るなりシッコもしないうちにそそくさと家に戻ろうとする。
そんな時は、500mほど先にある遊歩道までビッキーを抱きかかえて向かう。
傘をさしながら片手にビッキーを抱っこするのはかなりキツくて腕がプルプルとなってくるけど頑張るママ。
遊歩道に出て降ろすと渋々、散歩を始めるビッキー。

Suri1_2

その歩みはまるでカメ。
すっごく遅い。
なんで雨の日は歩く速度がのろいんだろう?
時折、こっちを見上げて「抱っこしてみる?」って顔するけど
無視することに決めてます。



今朝は曇ってはいたけど雨は大丈夫でした。

Suri2_2

起きたてビッキー。
このお散歩コースは、しばらくすると・・・

Suri3

必ずダッシュする。
寝起きなのに、雨じゃないと元気だねぇ。

Suri4

途中で知らない大きなワンコに出会い、またもや走り出すビッキー。
そしてワンワンと吠え出す始末。
この道は自分専用と勘違いしてるのかも・・。┐(´д`)┌

Suri5

大きいワンコはチラッと横目でビッキーを見たけれど、全然相手にもせず悠然と歩き去っていきました。
去っていく後姿を見届けたビッキーは
「オレ様の迫力に参ったかぁ」 みたいな顔して、かなり誇らしげ。

Suri6

ばあちゃんに聞いたんだけど、公園ではいつものメンバーが座ってお喋りしてるベンチがあるのだけど、そこに知らない人が座るとビッキーはかなり怒るらしい。
いつからそんなに偉くなっちゃったんだ・・・ビッキー。
ばあちゃんは毎回冷や汗ものだと嘆いていたよ。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

病院

連休明けから、仕事に追われ気がついたらもう2週間も経っちゃいました。
でも、どんなに忙しくても忘れなかったのが、

ビッキーの予防注射~!!

Hospital

先月に引き続き、痛い痛いお注射ですよぉ。

診察台に乗せられたとたんに、ブルブル震えが止まらないビッキー。

ビッキーはお座りしたままでもプルプル震えながら後ろへ移動できるスゴ技を持っていることを初めて知りました。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

病院はやっぱり誰だって怖いものだもんね。
ビッキーは不運なことにダメダメママのせいで、歯石がたまってしまいました。
来月は恐怖の歯石取り決定。

ごめんね、ちゃんと歯磨きしてあげられなくて・・・。(。>0<。)
すっごく反省。ママ失格だ。


Kinsi

毎朝、家の目の前にある公園(犬禁)の入り口で未練がましく立ち止まるビッキー。
いつもばあちゃんと行っている公園も半分ぐらいが取り壊しになるとかで、工事が始まったら行くところなくなって公園難民になっちゃうかも。
すっごく困るよね。(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

ビッキーのこどもの日

ついに連休も終わってしまいました。
だらだらと過ごすナマケモノ生活も今日が最後・・・。(* ̄▽ ̄*)~゚

連休最後の日の今日も藤のある公園でお散歩。

Kodomo1

今日はばあちゃんも一緒でゴキゲンのビッキー。
先日の藤まつりの時はまだ七部咲きの藤の花も満開となりました。

そして今日は・・・5月5日、

Kodomo2

藤棚の下で、恒例の兜をかぶってパチリ。

Kodomo3

こどもの日だから、いつもの公園にも行って遊ぼうね~!!
それにしても今日は気温30度の夏日。
ビッキーはヘロヘロしながらも遊びまくりです。

元気だねぇ。

でも、遊び疲れて・・・

Kodomo4

HP回復中。ベホイミ!
すぐ元気になっちゃうんだよねぇ。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »