« 病院 | トップページ | びびったお話 »

2010年5月29日 (土)

今日も元気だ

ビッキーはお天気で機嫌のよさが決まる。

今週は寒かったり、風が強かったり、そして雨だったりでビッキーはご機嫌ななめの日が多かった。
雨の日なんて、外に出るなりシッコもしないうちにそそくさと家に戻ろうとする。
そんな時は、500mほど先にある遊歩道までビッキーを抱きかかえて向かう。
傘をさしながら片手にビッキーを抱っこするのはかなりキツくて腕がプルプルとなってくるけど頑張るママ。
遊歩道に出て降ろすと渋々、散歩を始めるビッキー。

Suri1_2

その歩みはまるでカメ。
すっごく遅い。
なんで雨の日は歩く速度がのろいんだろう?
時折、こっちを見上げて「抱っこしてみる?」って顔するけど
無視することに決めてます。



今朝は曇ってはいたけど雨は大丈夫でした。

Suri2_2

起きたてビッキー。
このお散歩コースは、しばらくすると・・・

Suri3

必ずダッシュする。
寝起きなのに、雨じゃないと元気だねぇ。

Suri4

途中で知らない大きなワンコに出会い、またもや走り出すビッキー。
そしてワンワンと吠え出す始末。
この道は自分専用と勘違いしてるのかも・・。┐(´д`)┌

Suri5

大きいワンコはチラッと横目でビッキーを見たけれど、全然相手にもせず悠然と歩き去っていきました。
去っていく後姿を見届けたビッキーは
「オレ様の迫力に参ったかぁ」 みたいな顔して、かなり誇らしげ。

Suri6

ばあちゃんに聞いたんだけど、公園ではいつものメンバーが座ってお喋りしてるベンチがあるのだけど、そこに知らない人が座るとビッキーはかなり怒るらしい。
いつからそんなに偉くなっちゃったんだ・・・ビッキー。
ばあちゃんは毎回冷や汗ものだと嘆いていたよ。

|

« 病院 | トップページ | びびったお話 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

(o^-^o)はじめまして。
いつも楽しみに拝見させていただいています。
オレ様ビッキー、可愛いですね。
私の家にもオレ様クー(チワワ3歳)が居まして、外見がビッキーちゃんにそっくりなので、我が子を見るようにブログの更新をされるのを心待ちにしております。
シャッターチャンスに強いのが羨ましいです。

これからも拝見させてください。
ビッキーちゃんによろしくo(*^▽^*)o

投稿: クーママ | 2010年5月30日 (日) 08時57分

大型犬見ると吠えますよね・・・普通は怖さからきてる行動だろうけど
うちは遠くにその姿を認めるやいなや猛然と特攻・・・
近くに行って「ガウガウ@*&#¥$¢£□!!」となる。自分がわからなくなるみたい・・・。
だからリードから外してる時は常にアンテナ張って周囲を見てなきゃならない。。。
あと、ビッキーのベンチは不可侵なんですね。縄張り意識が働いてるのだろう・・・
僕もチロがいつも座ってる定位置に陣取ってると、迷惑そうな顔をされて顔をジッと見つめられます。。。

投稿: もぐたん | 2010年5月30日 (日) 10時00分

tulipクーママさんへ
はじめまして、クーママさん♪
ビッキーの拙いブログをいつも見てくれてたなんてとっても嬉しいです。
オレ様ビッキーに似てるオレ様クーちゃん?!
き、気になる~。(* ̄▽ ̄*)~゚
クーちゃんはまだ3歳なんだね。それじゃあ、勝手にビッキーがクーちゃんのお兄ちゃんってことで仲良くしてください。(≧∀≦)
ビッキーはヘンなところで気が強かったりして困ります。くーちゃんはどんな子なのかな?
これからもよろしくね!

投稿: ビッキーママ | 2010年5月30日 (日) 13時07分

capricornusもぐたんへ
チロたんも大きなワンコに猛然と特攻ですか~。
絶対に勝てるわけないのに気持ちだけは勇敢だよねぇ。σ(o・ω・o)ムリすんなヨ、チロたん。
チロたんの定位置に座ったもぐたんに、迷惑そうな顔してガン見するなんて・・・(≧ε≦)プッ
家族でもそれは許せないのね~。

縄張り意識の強いビッキーだけど、昨夜はとっても怖い思いをしました。後でブログに書くよ~。

投稿: ビッキーママ | 2010年5月30日 (日) 13時21分

雨、結局こっちはほとんど降りませんでした。よかった。足の裏が濡れるのがいやみたいですよね。だったら部屋かベランダでしてくれよと思うんですが、シッコためておくのも体に悪いから、歩かせないといけないですもんね。

3枚目のびゅーん、かわいいですね。元気いっぱい。どんよりビッキーくんとはすごいギャップ。足がぬれずに元気いっぱい走り回れるのがしあわせだね^^

投稿: ぽんずパパ | 2010年5月30日 (日) 15時38分

私のブログにいらしてくださりありがとうございますヽ(´▽`)/
ウチのクーちゃんはチワワにありがちな強気の怖がりサンです(゚ー゚;
小さい犬は大好き。大きい犬には興味ナシ。
困ったことに家族以外の人間が嫌いなので、撫でようと近づかれると逃げるか吠えるかです。
社会化の練習もしましたが、1歳を過ぎていたので無理でした(;д;)

ビッキー兄さんの活躍を楽しみにしていますo(*^▽^*)o

投稿: クーママ | 2010年5月30日 (日) 16時44分

taurusぽんずパパへ
ぽんずちゃんちの方は雨が降らなかったなんて、ラッキーでしたねぇ。こっちはカミナリの日もあったりで大変でした。
ホント、トイレを部屋でしてくれたらいいんだけど、全然トイレを使ってくれません。crying
これから梅雨の季節かと思うと、気が重いです。
ぽんずパパもお散歩大変だけど、可愛い息子のためにもお互い頑張りましょう♪
走ってるビッキー、写真ではわからないけど・・・
実はあまり早く走れない~。coldsweats01

投稿: ビッキーママ | 2010年5月30日 (日) 22時27分

tulipクーママさんへ
クーちゃんも強気の怖がりやさんなんだねっ。
ビッキーと同じだぁ。(o≧∇≦)
先ほどブログにお邪魔させてもらいましたが、寝顔がビッキーに似ていたので思わす笑っちゃいました。
クーちゃんはドッグランでいっぱい遊んだから、今頃イビキかいて寝てるのかなぁ。

投稿: ビッキーママ | 2010年5月30日 (日) 22時57分

ビッキーくんは、天気によって気分も変わるんですねーsweat01
あたしもそうですよ…coldsweats01
やっぱり晴れてるときは気分もいいけど、曇りや雨の日は、掃除…したくないなぁ、ご飯作り…したくないなぁって感じで、なんだか気分が乗りませんsweat02
ぴゅーんのビッキーくん、めちゃめちゃカワイイですheart04
両手があがっちゃってますねーnote
いつも思いますが、シッポがフサフサでとっても気持ちよさそうっshine
明日も雨が降らないといいですねhappy01

投稿: ぽんずママ | 2010年5月30日 (日) 23時46分

chickぽんずママへ
ごめん、お天気で気分が変わるのはあたしもだった。
ぽんずママはお天気で気分が乗らない日でもちゃんと家事をこなすなんてエラいよ♪ あたしなんかお天気の良い日しかしないもの。(;>ω<)
びゅーんのビッキーがカワイイって言ってくれてありがと。ぽんずパパも同じところ褒めてくれた♪
ぽんずママとぽんずパパ、こんなところも意気が合って仲良しさんだねっ。heart01
ここでビッキーの真実をひとつ・・・
ビッキーの毛は固い。(>_<)

投稿: ビッキーママ | 2010年5月31日 (月) 00時45分

ならば 今度はそのベンチに必ずや私が座ってみせよう。そして ビッキーに吠えられたいのheart04
「もっと吠えてぇ~lovely

ビッキーが 雨に濡れる=お水が嫌いって事なのん?
それとも めっちゃ神経質なほど汚れるのが嫌いとか?歩くと水(水滴)が跳ねて あんよやらお腹やらが 汚れちゃうのが嫌なのかなぁ?

ビッキーロードっつーのが あるのね。
そのとーりなのかもしれない。ビッキーはそこが「俺の歩む道sign03」と思ってるのかもね(笑)
どこまでも ついてゆきますぜ ビッキー様smile
ところで今日のビッキー地方はどんな天気だろ。機嫌いいのかな 悪いのかな|ョ☯ฺд☯ฺ;)


投稿: みー | 2010年5月31日 (月) 09時26分

virgoみーちゃんへ
今日のビッキー地方は久しぶりの快晴!
ビッキーは超ご機嫌モードだよ。
オレ様の公園で今日はこれからいっぱい遊ぶ予定。
ドッグチョップスをさりげなくチラチラ見せながらベンチに座ってたら、きっとビッキーは吠えないよ。
でも、みーちゃんは・・・
吠えられたいんだっけ。ヽ(○´3`)ノ
ビッキーは雪で足が濡れても大丈夫だけど、雨はダメなんだよね。ちょっと意味わかんな~い。

投稿: ビッキーママ | 2010年5月31日 (月) 13時31分

ビッキーママ おっすpaper
どんよりビッキーの写真はパピーの心に何か伝わってくるぞhappy01 ビッキーは雨の散歩が苦手なのかな~sign02 抱っこしてみる?って顔をしたら抱っこしてあげてup超甘いパピーは直に抱っこしてしまうぞscissors
大きなワンちゃんに吠えるhappy02ビッキー強いんだ~ころんは凄く弱いのでビッキーのあの誇らしげな顔を見たら惚れ直すねheart02
ところでビッキーママは写真の取り方が上手いね(本当にいい表情をとらえているよ)パピーにも上手に撮影できる取り方を教えてdog

投稿: ころんパピー | 2010年5月31日 (月) 20時41分

のりまきです、こんばんわ。
ビッキー君はこだわりのあるワンコなんだね!
うずまきなんて、お水やおやつでさえ他のワンコに取られちゃっても怒らないし、ましてやベンチを知らない人が座ってたって全く気にならないみたいcoldsweats01
ビッキー君が正しい!!
やっぱり、男の子はこだわりがないとね~happy01
こだわりのある男scissorsのりまきより

投稿: のりまき | 2010年5月31日 (月) 21時37分

最近忙しくて、訪問が遅れ気味になっちゃってます。
ごめんねweep
ビッキーは雨の日もお散歩してるんだね。偉いな~。
でもビッキーはテンション下がっちゃってるんだよねdown
じゃあ、偉いのはママの方だねwink
傘さして、ビッキーを抱っこするのは大変だよね。
この前、狂犬病の集団予防接種に行ったとき、やっぱり雨が降ってて、うーメイを抱っこしての傘さしは超大変だったよbearing財布からお金出すときも、何度も落としそうになったし・・。
ビッキー、亀の歩みで、時々「抱っこしてみる?」って見上げてくるの?そんなビッキーを無視しちゃったら、胸が痛むんじゃない?bearingきっと私だったらすぐに抱っこしちゃうよ~。
雨さえ降ってなければ、ノリノリビッキーなんだねsign03
ビューンって早そう~dash
ビッキーママ写真撮るの上手だね。なかなかこういう躍動感のなる写真って撮れないんだよ・・。

投稿: ピーママ | 2010年5月31日 (月) 21時52分

eyeころんパピーへ
^・Θ・^こんばんわん♪
今日はお天気がよかったので、ボクはどんよりビッキーじゃなかったヨ。公園でいっぱい遊んできたからお腹すいていっぱいゴハン食べちゃった。アハハ
雨の日はころんパピーと一緒にお散歩したいなぁ。だって雨で泥だらけになった足になっても抱っこしてくれるんでしょ?
ころん姫とさあ、お散歩した時に大きいワンコに出会ったらボクが守っちゃうからねー!負けそうになったたパピーも応援してほしいんだわん。
(≧ω≦)b
ビッキー王子より

投稿: ビッキーママ | 2010年5月31日 (月) 23時02分

fishのりまきさんへ
のりまきさん、こんばんは~♪
うずまきくんは自分のおやつを横取りされても怒らないなんて、やさしいんだね。平和主義が一番!
メチャメチャエライ!!
ビッキーは川にいるカモにちぎったパンをあげてると、あげちゃダメって、パンは食べないくせに怒るんだから参っちゃいます。どんだけ意地悪なのか・・・。
これはこだわりなのか??
のりまきさんは確かに、柿の種(わさび)にこだわりがあるんだったよね・・・(≧ε≦)プッ

投稿: ビッキーママ | 2010年5月31日 (月) 23時10分

geminiピーママへ
ピーママが相変わらず忙しいのわかってるから、気にしないで~。(≧v≦)
ピーパパが復帰したばかりだしねっ。

ビッキーは依然としてトイレの訓練がうまくできなくて、雨の日もお散歩行ってます。bearing
ビッキーひとりだって傘をさすのも大変なのに、ピーママはひとりでうーちゃんとメイたんを抱っこしながらなんてスゴイ!母は強しだねぇ。
ビッキーはよほどの事がないと抱っこをせがまないんだけど・・・汚れちゃうから抱っこしてあげないってういのは、やっぱ冷たいかな~。
ウシシ( ̄ー+ ̄)

投稿: ビッキーママ | 2010年5月31日 (月) 23時27分

ビッキーママこんばんは~happy01
雨の日の散歩は、雨で泥だらけになった足でもパピーが抱っこしてあげるよ~当たり前じゃんhappy02
負けそうになったら、もちろんビッキーをパピーが守るgood約束(*^-^)
今日も公園でいっぱい遊んだかな?

パピーキングよりgood

投稿: ころんパピー | 2010年6月 2日 (水) 20時37分

eyeパピーキングしゃまへ
おはヨ、ころんパピー♪
パピーのやさしい言葉にボクは感激だよ。
それに比べてうちのママったら・・・。crying
やさしいパピーといつも一緒にいられるころんちゃんがちょっと羨ましいナ。
家出したときはころんパピーのおうちに行くってきめた~c(>ω<)ゞでし。
ビッキー王子より

投稿: ビッキーママ | 2010年6月 3日 (木) 05時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/34942511

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も元気だ:

« 病院 | トップページ | びびったお話 »