« ビッキーのこどもの日 | トップページ | 今日も元気だ »

2010年5月20日 (木)

病院

連休明けから、仕事に追われ気がついたらもう2週間も経っちゃいました。
でも、どんなに忙しくても忘れなかったのが、

ビッキーの予防注射~!!

Hospital

先月に引き続き、痛い痛いお注射ですよぉ。

診察台に乗せられたとたんに、ブルブル震えが止まらないビッキー。

ビッキーはお座りしたままでもプルプル震えながら後ろへ移動できるスゴ技を持っていることを初めて知りました。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

病院はやっぱり誰だって怖いものだもんね。
ビッキーは不運なことにダメダメママのせいで、歯石がたまってしまいました。
来月は恐怖の歯石取り決定。

ごめんね、ちゃんと歯磨きしてあげられなくて・・・。(。>0<。)
すっごく反省。ママ失格だ。


Kinsi

毎朝、家の目の前にある公園(犬禁)の入り口で未練がましく立ち止まるビッキー。
いつもばあちゃんと行っている公園も半分ぐらいが取り壊しになるとかで、工事が始まったら行くところなくなって公園難民になっちゃうかも。
すっごく困るよね。(´;ω;`)ウウ・・・

|

« ビッキーのこどもの日 | トップページ | 今日も元気だ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

良く忘れなかったぞ ビーババ偉いぞっっgood
お仕事も 忙しいんだろうなぁ・・・と。やっぱ当たってますた。当てた私も偉いねっ
プフッ(*゚艸゚*)-3

ビッキー どこでそんな スゴ技を見につけちゃったのかなぁ?公園のお友達に コソッと教えてもらっちゃったの?井戸端会議的な中 ビッキーのお友達が体験談を語ってたとかhappy01
今度はムービーを・・・って 診察台で撮ってる余裕はないよねcoldsweats01

んっと ママ失格じゃございませんよ。
「失格」な人ってのは 反省をしない人の事でげすから。ワンコのせいにする人とかの事でげすから ビーババ違うんやけぇね。
立派なビッキーのママだよnote

それにしても 私としましては逆に「子供禁止」の公園はないんやろか・・・と つい いぢわるな気持ちになって そんなふうに思ってしまいまつ。
なぜに わんこのみ禁止なんやろ・・・とかね。
世の中じゃ 子供が苦手(?!)子供が嫌い(?!)な人 いますし おむつを その変に捨てて帰る母親も居るんだからね。「犬禁止」って見る度に ムカつきますからあぁぁぁぁぁannoy
わんこが悪いんじゃないぞぉ。わんこの 可愛いうんちょを持ち帰らない「人間」が悪いんじゃ ぼけぇpunch
・・・Σ(・ω・ノ)ノ! はっ...あたしとした事がsweat01

投稿: みー | 2010年5月20日 (木) 08時54分

virgoみーちゃんへ
ビッキーのプルプル振動移動技は、お見事だったよ。今度、余裕があったときに撮ってみるね。
ところで、ころんたんは歯磨きをイヤがらない?
ビッキーはすごくイヤがって、なかなか口を開けてくれないんだよ。歯ブラシも指に巻くガーゼタイプもなかなか上手くできないビーババ。最後にはあきらめちゃうから歯石が溜まっちゃったんだね。
あ~あ・・・。gawk

ビーババはみーちゃんに大賛成じゃぁ。
犬禁が幅を利かせているのは、やっぱりマナーが悪いダメ飼い主が後を絶たないからだよね。
ワンコの飼い主も、子供の親もモラルを持って行動してくれれば、もっと住みやすい街になるのにね。

投稿: ビッキーママ | 2010年5月21日 (金) 01時39分

ママさん、しばらくアップされてなかったので、心配してましたよぉweep
お仕事が忙しかったんですね…sweat01
久しぶりのビッキーくんが病院からだなんて…
でも予防注射は大事だもんねgood
ぽんずも来月は狂犬病の注射が待ってますsweat02
歯石取りって、麻酔かけてやるんですか?
ちょっと心配だけど…無事に終わりますようにshine
あたしはまだ犬禁の公園って出会ったことがないのですが、ただでさえ公園が減ってくのに困りますよねdown
野良のネコちゃんだって入ってるだろうに、犬だけ禁止って…
ばあちゃんさんと行ってる公園も、半分なくなっちゃうんですか???
あんなに緑が多くていいとこなのにぃsad

投稿: ぽんずママ | 2010年5月21日 (金) 03時07分

dogchickぽんずママへ
お久しぶり!ぽんずママhappy01
ビッキーはお出かけすることが滅多にないのに、久々のお出かけが病院だったのでかなりショックだったみたい。coldsweats01
ぽんずちゃんがいつもいろんな所へお出かけしてるのを知ったら羨ましがるだろうねぇ。coldsweats01
え~っ!東京には犬禁の公園がないの?
知らなかった・・・。
地方はペットに対する考えが遅れているのかもしれないーーー!それとマナーの悪い人が多いのかも。
ワンコと入れるお店もいっぱいあって都会の方がワンコには住みやすいかも。
すっごく羨ましいなぁ。

投稿: ビッキーママ | 2010年5月21日 (金) 13時38分

歯石???ショコラもあまり歯磨きしてないから心配。これから樹をつけなくちゃ。。。。わんこが安心して遊べる場所が身近にないと不便ですよね。ドッグランとか、なかなか頻繁には行けないから、近くの公園が頼みですよね。。。そこが立ち入り禁止だと、困りますね。

投稿: じゅんじゅん | 2010年5月22日 (土) 18時27分

ariesじゅんじゅんさんへ
ビッキーは固いものを食べたがらないので歯石がたまりやすいみたい。固いものとかデンタルガムを噛んでるだけでも予防になるみたいです。ビッキーは噛んでくれないの・・・・crying
ショコラちゃんはガムとか大丈夫?
いつもばあちゃんと行っている公園には大きな木がたくさんあって、いいところなのに・・・施設の事務所移転で多くの木が切られちゃうみたいですごく残念!

投稿: ビッキーママ | 2010年5月22日 (土) 23時53分

ビッキーママ、ビッキー。お久しぶり~paper
コメントもらってたのに、しばらく音沙汰なしでごめんねsweat01
その訳は、あとで私のブログを読んでもらえればわかると思いますcoldsweats01
ビッキー、大嫌いな病院でお注射頑張ってきたんだ。偉いぞgoodプルプル震えながら後ろに移動しちゃうすご技は想像しただけでキューンとしちゃうわheart02
うーちゃんは診察台の上では腰抜かし状態だし、いつもは強気のメイたんもキュンキュン情けない声だしてベソかくの。みんな病院は苦手だよねー。
来月は歯石取りなんだね。麻酔かけるからちょっと心配だけど、きれいきれいにしてもらって歯を大事にしなくちゃいけないもんね。
ビッキーは歯磨きが苦手なのね。うーメイは犬用の歯磨き剤使って磨いてるけど、酵素入りの歯磨き剤なので、磨かせてくれない子は、舐めさせるだけでも、歯石の予防になったり、口臭予防の効果があるみたいよ。
病院で問い合わせてみたら、手に入るんじゃないかな。
犬禁の公園は切ないよねdespair
みんながマナーを守れば、変なルールもなくなるのにねannoy

投稿: ピーママ | 2010年5月23日 (日) 11時56分

geminiピーママへ
ピーママ、お久しぶり~♪happy02
ビッキーは不整脈だから麻酔をかけるのが心配なんだけど、お医者さんが大丈夫っていうからそれを信じてることにしました。
酵素入りの歯磨剤は良さそうだね、先生にも相談してみようっと。教えてくれてありがとう!
目を怪我して以来、今の病院にしたんだけどこの病院は丁寧に診てくれるから安心だよ。
それにフィラリアのお薬が今までの病院の3分の1だったのでびっくり!!内容は同じなのに~!
病院を変えてマジ良かったよぉ。

ビッキー地方、今日は雨だす。crying

投稿: ビッキーママ | 2010年5月23日 (日) 14時51分

ビッキーママこんばんは~久しぶり~happy02
お仕事お疲れ様ですup
ビッキーは診察台の上でプルプル震えて後ろへ移動sign02なんて凄い技を持っているんだ~パピーはその動画が見たいぞhappy01 病院が怖いのはころんと同じだよsmile でもあのブルブルを見るのが結構可愛くて好きなんだな~good
それとねビッキーママはダメダメママじゃないよ、それはねビッキーの顔を見れば一目瞭然、愛情heart04いっぱいに育てられてるもん、歯石は良くはない事だけど次、気を付ければいいよ!ってパピーも歯磨きしてあげられないの( ̄○ ̄;)!
パピー失格crying
「犬禁止」は本当にムカツクヽ( )`ε´( )ノ 
ビッキー、いつになるかわからないけど宝クジを当てたらパピーが公園の一個や二個作ってやるscissors 期待しないで待っててくれsign03

投稿: ころんパピー | 2010年5月24日 (月) 21時03分

eyeころんパピーへ
ころんパピー、お久しブリブリぃ♪
ビッキーのプルプル移動の特技すごいでしょ?
普通にお座りしてるのに少しずつ先生から離れていくのには笑えた~。
ころんパピーが優しい言葉をかけてくれて、ちょっとうるうるcrying・・これからは歯磨きをがんばりますです。(  ̄^ ̄)ゞラジャ
今朝、ビッキーは犬禁の公園の入り口でシッコしてました。雨だったので周りに人がいなくてよかった~。
人( ̄ω ̄;) スマヌ
パピーが宝くじ当たったら公園作ってくれんのかぁ♪嬉しいなぁhappy02期待しないで待ってるよー!!

投稿: ビッキーママ | 2010年5月24日 (月) 22時58分

後ずさりビッキーですか、かわいそうだけど見てみたい・・・。
我が家も病院に連れて行くと震える、震える・・・死んじゃうんじゃないかってくらいブルブル震えます。
抱っこしてると震えながらも獣医さんに強気にうなりますが、診察台に載せるとブルブルブルブル・・・

投稿: もぐたん | 2010年5月29日 (土) 00時28分

capricornusもぐたんへ
病院の待合室ではどのワンコもみんな不安そうな顔してるよね。coldsweats01
診察台の上でブルブルしちゃう気持ちはすっごくわかるけど・・・
チロたん震えすぎ~(´゚ω゚).:゚*ブッ
できれば病院通いだけはしたくないね。
チロたん、いつまでも元気でいてねっ♪

投稿: ビッキーママ | 2010年5月29日 (土) 03時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/34782110

この記事へのトラックバック一覧です: 病院:

« ビッキーのこどもの日 | トップページ | 今日も元気だ »