« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

暑さも吹き飛んじゃう♪

ビッキー地方の昨日はとにかく暑かった。
夕方になれば気持ちのよい風で涼しくなるはずの公園の空気はじめじめしたままでした。
そんな蒸し暑さの中でもビッキーは元気いっぱい。

J1

なぜなら・・・久しぶりにチワワ3兄弟と遊んだり、

J2

ユキちゃんと遊んだり・・・
ココちゃんにも会えたんだよねぇ。

J3

チワワ3兄弟&ビッキーを釘付けにするココちゃん。

J4

去年はビッキーと浴衣デートしたココちゃん。
今年も浴衣デートしてくれるかな?(一緒に写真撮るだけだけど・・・)


今日も公園で会えるはずだったのに、ココちゃんは来ていませんでした。
大雨・カミナリ警報出てるからかな?

J5

そんなジジィくさい顔しなくったて・・・。(* ̄▽ ̄*)

J6

でも、楽しみがひとつ減っただけで、暑さがドッと身にしみてくるってことあるよね。

J7

いじけたビッキー?


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

ハミガキがんばってるよぉ

暑さ対策で、午後のお散歩時間が少し遅くなりました。

Ha1

それでも・・・やっぱり暑いけど。

Ha2

公園の日陰は少し涼しいので、すぐ休憩したがるビッキー。

Ha3

お気に入りベンチで、お友達が来るのを待っているんだもんね。


ところで、ビッキーは毎日歯磨きをがんばってます!(`・ω・´)
歯ブラシでブラッシングして、その後に指に巻いたガーゼにお薬をつけてキュッキュッと磨きます。これでよいのかな?
始めの頃は、すごく嫌がって口を全然開けてくれなかったけど、最近は慣れてきたのか奥歯の歯も磨かせてくれるようになりました。

Ha4

ハミガキの後にはご褒美で遊んであげるというオマケの日課が増えてしまったけど、これは仕方ないよね。
これからも、頑張ろう!!(`・ω・´;) 


夏の間は朝早くの散歩が復活するので、ビッキーは5時ちょっと前になると起きだしてくるようになりました。

Ha5

朝のお散歩はハァハァしないで、いっぱい走れるから楽しいよね~!
ママはかなりつらいけどさ・・・・。

久しぶりに、お友達のシーズー親子に会ってご機嫌のビッキー。
ビッキーのお気に入りはお母さんの方のジュジュちゃん。
理由は、お尻クンクンをいっぱいさせてくれるから・・・だと思うんだけど。


Ha6

ビッキーのホントの気持ちは、どうなんだろ?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

お買い物

ついにビッキー地方も梅雨入りしてしまいました。
(´‐ω‐)=з

Tuyu1

これからジメジメした日が多くなるかと思うと憂鬱だけど、真夏の暑さに比べたら少しぐらいの雨の方がお散歩しやすいって思うことにしよう・・・。



Tuyu2

今日はビッキーと一緒にお買い物。
スーパーじゃなくて

Tuyu3

ママは揚げ物で、ビッキーは

Tuyu4

Σ(゚д゚)ゞかしこまりっ!

Tuyu5

そして・・・
偉そうに待つビッキー。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

ボクがんばったよ

遂に歯石取りの日がやってきてしまいました。
朝からドライブと勘違いして嬉しそうに外を眺めて、ワクワクしてたビッキー。
本当に嬉しそうだったので、とても心が痛かった。

病院へ着き、先生に震えながら抱かれて奥へ入っていくビッキー。
初めて全身麻酔をするので、心配で心配で今日はママまで震えちゃった。病院に預けて戻ってきてからもビッキーのことが気になって何も手につかない。
今までビッキーと7時間も離れたことなかったから、ビッキーはきっと心細かったと思うけど、ママも心細かったよーーー!

夕方になって迎えにいくとビッキーは麻酔が醒めきっていないせいでボヤ~ンとしてました。
気管に入れるチューブが原因で、ちょっとゲホゲホ気味だとか・・・。

Siseki1_2
家に戻った直後。ボーッとしてるビッキー。

家に戻ってからも、何度かゲホゲホしながら泡のようなものを吹くのでかなり慌てちゃったりしましたが、夜になって少しのお水とゴハンを食べたら・・・
あら不思議! かなり元気になりました。
ラッキーちゃん(隣にいるヌイグルミ)も、くわえてきて遊べときたもんだ。
もう安心だね。

Siseki2

^・Θ・^「こ~んなふうに寝転んでぇ、あ~んなことや、こ~んなことぉ」

要するに、ビッキーの歯は歯石だらけで、そのせいでグラグラした歯を1本抜きました。そして残ってしまっていた乳歯を1本、合計2本の抜歯。(。≧Θ≦。)
こうなったのも、みんなママのせいですっ!ごめんなさい!

Siseki3

もう二度とこんな思いをさせないよう、明日から歯磨き頑張るからね!!
誓います ヽ(`・ω・´)ノ

Siseki4

うんうん、真っ白な歯になったし、口臭もなくなったね。
これからは固いドッグフードも食べるようにお願いしますヨ。

-----------------------------------------

日曜日に公園で遊んできたビッキー。

Siseki5

この日はかなり暑かったので、ビッキーは気分だけでもとエアスイミング。
こんな泳ぎじゃ溺れちゃうかと思うけど。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

びびったお話

前の記事ではビッキーが知らない大きなワンコに出合った時はワンワンと吠えてしまうと書いたけど、本当に怖いときはワンワンって吠えないことを知りました。

先週の夜、ビッキーのシッコタイムで家の前をウロウロと散歩していた時のことです。雨も降っていたのですぐに来た道を折り返したところ、ビッキーが小さく「ウウッ」って1回唸り声を出しました。初めて聞いちゃったビッキーの唸り声。
思わず前方を見ると暗闇に大きなワンコが・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
近くに飼い主も見当たらず、まるでビッキーを待ち伏せしてるかのように見えちゃって
m)゚O゚'(m ヒャ~! ビッキーが食べられちゃうーーー!
気が動転したあたしはビッキーを抱いて「どうしよう、どうしよう」とうろたえるばかり。
ビッキーも腕の中でプルプルガクガクと震えてる。
携帯電話も持ってきていない!さすらいのワンコがいる場所とは反対の道から遠回りして家に戻ろうかとも思ったけど、そっちに移動されたらもっと怖いじゃないの~!
家までたった10m足らずの距離なのに、帰れな~い!
そんな時、信号待ちで止まった代行車の人に助けを求めたら、すぐに助手席の人が車から降りてきてくれて家の前まで送ってくれました。ありがとう、お兄さん!
ε=(-ω―;)フーッ あたしもビッキーも命拾い。


Wai4

夜のお散歩には携帯電話は必須アイテムだわ~。



Wai1

今日は久しぶりにドライブ&公園。
ビッキーはおおはしゃぎ!!

Wai2

暑さにもめげず、クンクンしながら、お散歩を満喫のビッキー。
今日は、いっぱいゴロゴロしたりスリスリしてもいいんだよ~!!
好きなだけ暴れちゃってーーーー♪


Wai3

そういうことっ。v(。・ω・。)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »