« お買い物 | トップページ | 暑さも吹き飛んじゃう♪ »

2010年6月24日 (木)

ハミガキがんばってるよぉ

暑さ対策で、午後のお散歩時間が少し遅くなりました。

Ha1

それでも・・・やっぱり暑いけど。

Ha2

公園の日陰は少し涼しいので、すぐ休憩したがるビッキー。

Ha3

お気に入りベンチで、お友達が来るのを待っているんだもんね。


ところで、ビッキーは毎日歯磨きをがんばってます!(`・ω・´)
歯ブラシでブラッシングして、その後に指に巻いたガーゼにお薬をつけてキュッキュッと磨きます。これでよいのかな?
始めの頃は、すごく嫌がって口を全然開けてくれなかったけど、最近は慣れてきたのか奥歯の歯も磨かせてくれるようになりました。

Ha4

ハミガキの後にはご褒美で遊んであげるというオマケの日課が増えてしまったけど、これは仕方ないよね。
これからも、頑張ろう!!(`・ω・´;) 


夏の間は朝早くの散歩が復活するので、ビッキーは5時ちょっと前になると起きだしてくるようになりました。

Ha5

朝のお散歩はハァハァしないで、いっぱい走れるから楽しいよね~!
ママはかなりつらいけどさ・・・・。

久しぶりに、お友達のシーズー親子に会ってご機嫌のビッキー。
ビッキーのお気に入りはお母さんの方のジュジュちゃん。
理由は、お尻クンクンをいっぱいさせてくれるから・・・だと思うんだけど。


Ha6

ビッキーのホントの気持ちは、どうなんだろ?

|

« お買い物 | トップページ | 暑さも吹き飛んじゃう♪ »

ペット」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うずまきだよ
ほんっとイヤになっちゃうくらいアッチアチになってきたねbearing
ぼくもあついのキライだから
あさのおさんぽのほうがすきheart01note
あっ!もちろんゆうがたのおさんぽもないとダメなんだけどねbleah

投稿: うずまき | 2010年6月24日 (木) 20時41分

fishうずまきくんへ
きょうも暑かったよねぇ。
明日はもっと暑くなるんだってぇ、でもおさんぽのためだったらガマンだね。
うずまきくんは、カッコいいリード作ってもらったんだってね、いいな~。
ボクも手作りのが欲しいよーーー!

投稿: ビッキーママ | 2010年6月24日 (木) 22時05分

暑くなってきて、ワンコにとっては厳しい季節の到来だねbearing
うーメイは、朝の7時半くらいからお散歩だけど、もう既にハァハァ言ってる。
来月はもう少し早い時間に行こうかなと思ってはいるんだけど・・・なかなか時間配分がうまくいきそうにないかもsweat01
ビッキーの早朝散歩は何時くらいなの?
5時前から起きちゃうなんて、気合入ってるねsign03
公園で休憩中のビキちん、やっぱりおねえ座りなんだね。可愛い~(*≧m≦*)
おぉ~!歯磨き頑張ってるじゃん!
ブラシで磨いた後、ガーゼにお薬付けて、キュッキュなんて、完璧だよぉ~shine
その歯ブラシは小型犬用なの?!
うーメイは今のところ綿棒で磨いてるけど、できればちっちゃい歯ブラシに変えたいのよ。綿棒は小さいから、奥歯まで行きと届いていいんだけど、一つ欠点があるの・・・。
メイたんが先の綿の塊の部分を食べちゃったことがあるのshock本当に油断大敵のお嬢ちゃまでしょcoldsweats01

投稿: ピーママ | 2010年6月24日 (木) 22時25分

んぎゃっ!!この記事はころんに見せない方がよさそうじゃ。
「ダーリン 浮気ちてんのでしゅかね?」っとツッコミが入りそうな感じ。なんたって ころんは「超」がつくほどのヤキモチ妬きだからね(笑)

ほんっっとお散歩の時間が変わっちゃうね。
うちも 真昼間なんかさせらんない。人っこ1人・・・じゃなくて犬っこ1人もいないもんね。
この前 暑い時に散歩させたら 見事に呼吸の発作が起きてあせったよ。家で発作が出たらソッコー小さい氷を口の中に入れるのだけど外出は氷なんてないんだもん。

歯磨き お上手!!パピーは歯磨きが苦手みたいなんだよ。ビーババから叱ってやっておくれ。

投稿: みー | 2010年6月24日 (木) 22時46分

geminiピーママへ
夏限定の朝の散歩は、5時~6時ぐらいに行くのだけど・・・それから寝る人がいまーす。coldsweats01
今日は公園で、とあるおばさんにヒーリングをしてもらったビッキー。腰が弱いと言われたとか。
おかま座りなのもそのせいかな?
ヒーリングしてもらってたら、なんとビッキーは寝ちゃったらしいんだけど、すごーい!ヒーリング効果!気持ち良かったのかな。lovely

超小型犬用が売ってなかったので、ビッキーはでかいからいいかってことで歯ブラシは小型犬用のを買いました。
まだまだ、ハミガキ初心者のビッキー&あたしですが、うーちゃん、メイたんに笑われないよう頑張るよ!

投稿: ビッキーママ | 2010年6月24日 (木) 22時59分

virgoみーちゃんへ
ビッキーが塾女と朝っぱらから散歩してたことは、ころんたんにヒ・ミ・ツ
♪~( ̄ε ̄;
ビッキーも今日、呼吸の発作が起きて ばあちゃんビックリ!それでヒーリングができる人に診てもらったんだって。効果は直ぐに出て落ち着いてきたら眠っちゃったて聞いて、あたしもびっくりだよ。外じゃ寝ない子だからねぇ。

歯みがき頑張ってるでしょ、ビッキー。
くちゃいお口では、ころんたんにチュ~できないからね、がんばってるよ。
ころんたんにも、きっとできるよ歯磨きぃ!

投稿: ビッキーママ | 2010年6月24日 (木) 23時14分

毎日暑い日が続きますね~sweat01
おとうちゃんは、平気でお昼頃にお散歩連れてっちゃうので心配です…
ママさん5時起きしてるんだぁcoldsweats01
あたしは……朝はほんっとに苦手ですsweat02
お散歩暑くて大変だけど、ハァハァしてるビッキーくんカワイイっheart04
歯磨き、嫌がらずにちゃんとやらせてくれるんですね~shine
ビッキーくんからすると、その後のお遊びが楽しみで頑張ってるんだろうなっnote

投稿: ぽんずママ | 2010年6月25日 (金) 13時24分

歯磨き中のビッキー兄ちゃんてば、目が死んでますがなっヽ(*≧ε≦*)φ
諦めきった表情がナイスですheart二人とも頑張れ~happy01

クーの暑さ対策に、ママは涼しい時間帯に変更するけどパパは時間帯はそのままで、お散歩時間を短くするのよね(^-^;
ビッキーは可愛い彼女がいていいな~shineう、浮気はイカンよ兄ちゃんbomb

投稿: クーママ | 2010年6月25日 (金) 21時48分

chickぽんずママへ
あたしも早起きが苦手なので、朝の散歩へ行ってから寝るという超いい加減な生活してます。
だから、午前中に仕事の電話が入ったりすると当然寝不足になる訳で・・・
そのせいかわからないけど、4日ぐらい前に朝起きて目を見たら白目が血で真っ赤だったのにはビックリしました。shock今はだいぶ赤目が薄くなってきたので良かった~。
ぽんずママの言うとおり、ハミガキの後にラッキーちゃんと遊べるのでガマンしてるみたい。
ぽんずちゃんはいい子で爪切できるなんてえらいよ~!

投稿: ビッキーママ | 2010年6月26日 (土) 00時40分

tulipクーママへ
ハミガキ中のビッキー兄ちゃん、かなり諦めた表情だよね・・・ハミガキの時はいつもこんな顔してるよぉ。;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ビッキー兄ちゃんは女の子が大好きなので、女の子を見ればシッポふりふりすぐに寄っていっちゃうので困っちゃうんだよね。
でも、全然モテないのでいつも空振りばっか。

投稿: ビッキーママ | 2010年6月26日 (土) 00時56分

ビッキーくんは、暑いのニガテなのね。ショコラはどういうわけか、この暑い夏でもひなたぼっこしたりして、夏バテとは無縁なのぉぉ。歯磨きエライです!!!私も見習わなきゃ!!!

投稿: じゅんじゅん | 2010年6月27日 (日) 08時02分

ariesじゅんじゅんさんへ
ショコラちゃんは暑さにめげないどころか、日向ぼっこなんてびっくり~! そっか・・・だから冬の寒さには弱いのかも・・・。ビッキーは暑いのも寒いのもダメだけど~coldsweats01
と、とにかく、ショコラちゃんが夏バテと無縁と聞いて安心しました。で、でもぉ
じゅんじゅんさんが夏バテにならないように気をつけてねっ。happy02

投稿: ビッキーママ | 2010年6月27日 (日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/35472336

この記事へのトラックバック一覧です: ハミガキがんばってるよぉ:

« お買い物 | トップページ | 暑さも吹き飛んじゃう♪ »