« びびったお話 | トップページ | お買い物 »

2010年6月10日 (木)

ボクがんばったよ

遂に歯石取りの日がやってきてしまいました。
朝からドライブと勘違いして嬉しそうに外を眺めて、ワクワクしてたビッキー。
本当に嬉しそうだったので、とても心が痛かった。

病院へ着き、先生に震えながら抱かれて奥へ入っていくビッキー。
初めて全身麻酔をするので、心配で心配で今日はママまで震えちゃった。病院に預けて戻ってきてからもビッキーのことが気になって何も手につかない。
今までビッキーと7時間も離れたことなかったから、ビッキーはきっと心細かったと思うけど、ママも心細かったよーーー!

夕方になって迎えにいくとビッキーは麻酔が醒めきっていないせいでボヤ~ンとしてました。
気管に入れるチューブが原因で、ちょっとゲホゲホ気味だとか・・・。

Siseki1_2
家に戻った直後。ボーッとしてるビッキー。

家に戻ってからも、何度かゲホゲホしながら泡のようなものを吹くのでかなり慌てちゃったりしましたが、夜になって少しのお水とゴハンを食べたら・・・
あら不思議! かなり元気になりました。
ラッキーちゃん(隣にいるヌイグルミ)も、くわえてきて遊べときたもんだ。
もう安心だね。

Siseki2

^・Θ・^「こ~んなふうに寝転んでぇ、あ~んなことや、こ~んなことぉ」

要するに、ビッキーの歯は歯石だらけで、そのせいでグラグラした歯を1本抜きました。そして残ってしまっていた乳歯を1本、合計2本の抜歯。(。≧Θ≦。)
こうなったのも、みんなママのせいですっ!ごめんなさい!

Siseki3

もう二度とこんな思いをさせないよう、明日から歯磨き頑張るからね!!
誓います ヽ(`・ω・´)ノ

Siseki4

うんうん、真っ白な歯になったし、口臭もなくなったね。
これからは固いドッグフードも食べるようにお願いしますヨ。

-----------------------------------------

日曜日に公園で遊んできたビッキー。

Siseki5

この日はかなり暑かったので、ビッキーは気分だけでもとエアスイミング。
こんな泳ぎじゃ溺れちゃうかと思うけど。

|

« びびったお話 | トップページ | お買い物 »

ペット」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ころんも エアスイミング やるやるっっsign03
水道の蛇口を見せたら スイミングしてる(爆)
手のひらを めいっぱい広げて・・・怖いみたい。
でも・・・かっ、かっ、可愛いよねぇhappy02

ビーババもビッキーも ほんとに病院での事 よく頑張りました。偉い偉い"paper"ナデナデ。
全身麻酔は 気が抜けないもんね。ビッキーはドライブと思ってたのに先生の抱っこされて ママと引き離されたんだから さぞ不安だったろうね。
ビーババはビーババで待ってる時間が長かったよね。「大丈夫かな もう麻酔から醒めたかな・・・」とか いっぱいいっぱい心配したね。
二人とも おりこうさんだったよ。

本人による再現は・・・
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!
ビッキー 再現してくれてありがとうnote
だよねだよね あーしてこーされたんだよね。
さぁ ビッキーが先かな?ころんが先かな?
歯磨き頑張るのは どっちかなぁ?happy01
ころんは 口をムギューって つぐんだまま 開けてくれないwww
歯磨きガムは ころんの場合 また飲み込み事件があったら怖いから 与えられないし どーすりゃいいものか・・・coldsweats01

投稿: みー | 2010年6月10日 (木) 09時20分

virgoみーちゃんへ

泳ぎ?ながら指広げちゃうとこホント可愛いよねぇ。lovelyうっとりぃ
水道の蛇口を見ただけでエアスイミングできちゃう想像力豊かな乙女ころんたん♪
;:゙;`(゚∀゚)`;:す、スゴイでしゅヨ。

昨日はとても苦しそうなビッキーだったけど、今日はすっかりいつものビッキーに戻ってくれて、ビーババはすごく安心したよ。歯石取りだけでパニくっちゃうなんてころんたんに笑われちゃうね。
ころんたんとみーちゃんはもっともっと、辛い経験をしてるんだと思うと、涙出そう。

今日から真面目に歯磨きしようと思ってるんだけど、ビッキーもころんたんと同じで口を開けてくれないので、ちょっと自信が・・・。

投稿: ビッキーママ | 2010年6月10日 (木) 12時54分

歯石取りは全身麻酔なんだー!!
ビッキーがんばったね~happy02
小さい身体に麻酔かけられるのは心配だよね(´Д⊂グスン
ウチのクーもカリカリドックフード嫌いだし、歯磨きもしてないからヤバイな~sweat02
歯と爪は触ると嫌がるのよね...

エアスイミング、ウチもヤルよ(*^m^)
実際には風呂の湯船で溺れるけど、エアだと立派に犬カキしてますfish

投稿: クーママ | 2010年6月10日 (木) 13時55分

tulipクーママへ
こんちわ!(・ω・)/クーママちゃん。
昨日はビッキーがんばりました!
今朝はお腹がペコペコだったから、チーズでくるんだお薬もパクッと美味しそうに食べちゃいました。 ヾ(-_-;)オイオイ
ワンコの歯磨きは本当に難しいよね。歯磨きタイムは口をギュッと閉めてしまうので、今まで何度挫折したことか・・・。めげずにトライです。
クーちゃんもカリカリドッグフードが嫌いな困ったちゃんなのかぁ、ガムをカミカミはできるのかなぁ?ビッキーはガムも嫌いなのでホント困っちゃてます。coldsweats01

クーちゃんはエアスイミングがお得意なんだ~。
でも、湯船では溺れちゃうなんて・・・
Σ( ̄▽ ̄ι)笑わすではない!

投稿: ビッキーママ | 2010年6月10日 (木) 14時48分

ガムは好きなんだけど、カミカミするより丸呑み的にゴックンしちゃうから歯磨き効果がなぁ...sweat02
チーズでコートしてもらったお薬も飲めて偉かったねheart01
聴診器を当てられても大人しくしていられるビッキーちゃんはおりこうさんだねhappy01
クーはビビリなので変ったものを近づけると逃げちゃいます。もうちよっとビッキー兄さんを見習ってほしいわ~(;´д`)トホホ…

投稿: クーママ | 2010年6月10日 (木) 15時18分

ビッキー、歯石取り頑張ったね。偉いよgood
最初はお出かけと思ってたなんて・・胸が痛むねbearing
こないだうーちゃんが抜歯したときも、本人はすっかりお出かけと思い込んでウキウキしてたから、行き先が病院なんて本当に可哀想だったsweat02
でも無事終わってホッとしたねconfident
ビッキーも密かに抜け残りの乳歯があったんだ~。
意外と抜け損ないの乳歯って多いのね。
歯もキレイキレイになったし、息もスッキリ爽やかだねshine
歯磨きが苦手だったら、カミカミするおもちゃとかはどう?ロープ遊びも歯磨き効果あるみたいよ。
エアスイミングめちゃ可愛いlovely
でもごめん。それじゃあ絶対おぼれちゃうね(笑)

投稿: ピーママ | 2010年6月10日 (木) 22時31分

tulipクーママへ
ありゃまーっ!クーちゃん、ガムはカミカミしないで丸呑みですかーーー!!
(´゚ω゚).:゚*ブッ でも少しぐらいは効果があるんじゃないかな・・・と思うcoldsweats01
クーちゃんは変わったものを見せると逃げちゃうの?でもそんなビビリのクーちゃん、可愛いと思うなぁ。
ビッキー兄ちゃんも意外とビビリなんだよ。

投稿: ビッキーママ | 2010年6月10日 (木) 22時53分

geminiピーママへ
うーちゃんもビッキーも無事に治療が終わってホント良かったよね~!
ビッキーが遊びたがるのはフカフカしたヌイグルミばかりで、ボールとかロープには興味ゼロなのが困っちゃう。病院でフッ素入りジャーキー仕様のガムを試しに買ってきたんだけど、ニオイを一度かいて終わりだったんだよ。
(´‐ω‐)=з わがまま息子め・・・
一滴たらすだけでも効果があるっていう液体ハミガキも買ってきたので、ブラッシングも頑張ってみるよ。
いろいろなアドバイスありがとう、ピーママ♪

投稿: ビッキーママ | 2010年6月10日 (木) 23時03分

エアスイミングの手つきがとってもかわいい!!!ショコラも、おやつほしい時、あんな感じの手つきするのよ。。プププ。。。
歯石とってキレイになってよかったですね。手術は本当に心配ですよね。避妊手術の時のこと思い出しました。。。。あの時は本当に心配でした。でも、手術終わった後の再会は、本当に感激でした。

投稿: じゅんじゅん | 2010年6月12日 (土) 09時29分

ariesじゅんじゅんさんへ
o(=ё=)ノ やほ~!じゅんじゅんさん♪
ショコラちゃんはおやつをおねだりする時に、あ~んな手つきになっちゃうんだhappy02
こんなしぐさやられちゃうと、かわいくてたまりませんねぇ(* ̄▽ ̄*)デレェ~

じゅんじゅんさんもショコラちゃんの手術の時は心配で心配でたまらなかったよね。無事に終わってくれてホントよかったと思う。
ビッキーは歯石を取るときに、一緒に去勢の手術もできたんだけど、断ってしまいました。
これでよかったのかわからないけど、結論がいまだ出せずなんだよね。

投稿: ビッキーママ | 2010年6月12日 (土) 13時32分

大変でしたね。無事に終わってよかったです。

そんなに歯石ついてるようには見えないけど、これでも抜いたほうがいいんですね。ぽんずも乳歯残ってますよ。病院によってはいろいろ怖いことも言われたけど、わざわざ手術するのもイヤだと思って取ってません。

歯磨きのおやつ、頑張ってたべてね~

投稿: ぽんずパパ | 2010年6月12日 (土) 16時50分

taurusぽんずパパへ
こんばんは~!ぽんずパパnote
治療が無事に済んでホッとしました。
ビッキーもできれば麻酔なんかして治療したくなかったんだけど、たくさんの歯が抜けちゃったら大変だということで決断しました。
実際にグラグラした歯があったので抜かれちゃったけど、これから歯のケアを怠らないように努力するしかありません。
ぽんずちゃんのようにガムをカミカミできる子だったらよかったんだけどねcoldsweats01

毎晩寝る前の歯ブラシタイムに悪戦苦闘中です!

投稿: ビッキーママ | 2010年6月13日 (日) 01時25分

し、歯石恐るべし~!ビッキー、歯が無くなってしまいましたか・・・
髪が無くなってきてる自分としては痛いほどビッキーの気持ちはわかる。
やっぱり日々のケアとメンテナンスが必要なんですかね・・・とほほ

投稿: もぐたん | 2010年6月13日 (日) 19時58分

capricornusもぐたんへ
歯石怖いでしょ~shock
このまま放置しておくと、最後には歯周病で歯が全部グラグラになって抜けちゃうらしい。
犬用の入れ歯なんて聞いたことないから、これ以上歯をなくさないようケアしなくちゃダメってことなんだよね。(>ω<;)
もぐたんも、ミノキシジルをガンガンつけてをがんばれっ?!

投稿: ビッキーママ | 2010年6月13日 (日) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/35172131

この記事へのトラックバック一覧です: ボクがんばったよ:

« びびったお話 | トップページ | お買い物 »