« 今日も元気だ | トップページ | ボクがんばったよ »

2010年6月 5日 (土)

びびったお話

前の記事ではビッキーが知らない大きなワンコに出合った時はワンワンと吠えてしまうと書いたけど、本当に怖いときはワンワンって吠えないことを知りました。

先週の夜、ビッキーのシッコタイムで家の前をウロウロと散歩していた時のことです。雨も降っていたのですぐに来た道を折り返したところ、ビッキーが小さく「ウウッ」って1回唸り声を出しました。初めて聞いちゃったビッキーの唸り声。
思わず前方を見ると暗闇に大きなワンコが・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
近くに飼い主も見当たらず、まるでビッキーを待ち伏せしてるかのように見えちゃって
m)゚O゚'(m ヒャ~! ビッキーが食べられちゃうーーー!
気が動転したあたしはビッキーを抱いて「どうしよう、どうしよう」とうろたえるばかり。
ビッキーも腕の中でプルプルガクガクと震えてる。
携帯電話も持ってきていない!さすらいのワンコがいる場所とは反対の道から遠回りして家に戻ろうかとも思ったけど、そっちに移動されたらもっと怖いじゃないの~!
家までたった10m足らずの距離なのに、帰れな~い!
そんな時、信号待ちで止まった代行車の人に助けを求めたら、すぐに助手席の人が車から降りてきてくれて家の前まで送ってくれました。ありがとう、お兄さん!
ε=(-ω―;)フーッ あたしもビッキーも命拾い。


Wai4

夜のお散歩には携帯電話は必須アイテムだわ~。



Wai1

今日は久しぶりにドライブ&公園。
ビッキーはおおはしゃぎ!!

Wai2

暑さにもめげず、クンクンしながら、お散歩を満喫のビッキー。
今日は、いっぱいゴロゴロしたりスリスリしてもいいんだよ~!!
好きなだけ暴れちゃってーーーー♪


Wai3

そういうことっ。v(。・ω・。)

|

« 今日も元気だ | トップページ | ボクがんばったよ »

ペット」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

レイアウトが変わったんですね~happy01
かわい~いっnote
ぽんずも大好きなカピバラさんだぁheart04

夜に大きなわんこが1人でいるなんて、めちゃめちゃ怖いですぅぅぅsweat01
野良ちゃんってことなんですかね…
ビッキーくんも、ブルブルガクガク震えてたなんて、よっぽどイカついわんこだったんだろうな…sweat02
運良く代行の人に出会えてほんとよかったですgood
夜道のお散歩は気を付けてくださいねっcoldsweats01

一転、広場をお散歩してるビッキーくん、めちゃめちゃ楽しそうっshine
お風呂が待ってたとしても、思いっきり走り回れるのは楽しいですよねup

投稿: ぽんずママ | 2010年6月 5日 (土) 03時26分

暗闇で大きなワンコに遭遇なんて超怖いねshock
ビッキーが唸るくらいだもの。怖かったねー。
でも、親切なお兄さんにお家まで送ってもらえてよかったわ♪
世の中捨てたもんじゃないね!
ピー地方も野良犬が多くて、お散歩中何度もビビッたことあるけど、さすがに暗闇ではないな~。
ホント携帯電話はお散歩必須アイテムだね。
ビッキーママ、今度からはお忘れなくwink

投稿: ピーママ | 2010年6月 5日 (土) 08時06分

あ、このテンプレート、あたしもココログの時 使ってたっけhappy01
懐かしいなぁ。。。

ビーババ ビッキー 無事で良かったぁ。。。
どんくらいの でっかいワンコだったのsign02
暗闇だと 余計にとてつもなく怖くなっちゃうよね。
そこへ代行の車が通ってくれて これは神のおぼし召しだったのかと思うくらいの偶然。
しかも 連れて帰ってくれたってのが 泣けちゃうよ。なんて親切なんだろうup

一度 ころんとパピーが ノラちゃん3頭に囲まれてた時があったのよ。あたしはパピーからの「散歩終了」の電話が鳴ったら車で迎えに行くって事だったんだけど 「遅いなぁ・・・」って散歩に行った方向へ車を走らすと ノラちゃんに囲まれてたの。
ころんが 狙われないように パピーがころんをライオンキングのシンバのように両手で頭の上で抱えてたんよ。すかさず横付けして「乗れっsign03」と。
男らしいじゃろ あたし(*◚ิ⋖⋗◚ิ)∴ブッ
車ん中で状況を聞くと 立ちふさがって ずっと低い声で唸られてたんだって。
ビッキーも ビーババも 怖かったよねぇ。夜もちょっと人がまだ歩いてるような そして街灯があるような所が一番いいんだろうけど いつもがそうはいかないものよね・・・sweat01

あ、最後はシャンプーされちゃったって言うオチですかsmile
葉っぱや草の匂い 大地の匂いは みーばばぁも大好きだから スリスリしちゃう気持ちはよぉ分かるよbud

投稿: みー | 2010年6月 5日 (土) 08時37分

chickぽんずママへ
前のテンプレートが今月いっぱいで使用できなくなるっていうんで、変えました。
今までカピパラさんと思い込んでたので、カピバラと知ったのはぽんずママのおかげですcoldsweats01
あたしたちはいい人に出会えてホントラッキーでした。
さすらいワンコは暗くてよく見えなかったけど、多分どこかのお家から脱走してきたんじゃないかなって思います。家の前が保健所なので無事にお家に戻ってくれたことを願ってます。
なかなかビッキーとドッグカフェとかにお出かけできないけど、公園で満足してくれるので助かるよ~。

投稿: ビッキーママ | 2010年6月 5日 (土) 14時10分

geminiピーママへ
忙しいのにコメしてくれてありがと!happy02
フルのお仕事と家事と育児をこなすピーママを尊敬しちゃうよ。でも無理は禁物!どっかで手抜きしないとダメだよ~!
助けてくれたお兄さんに、後でお礼をするからと名前を聞いたんだけど「そんなこといいから、気をつけてね」と爽やかに去っていきました。
怖いこととあたたかいことを一度に経験した夜の出来事だったなぁ。
ところで、うーちゃんは大変だったね。どーしてお腹の調子が悪くなっちゃったんだろ?
ともあれ、元気に戻ってよかったヨ。

投稿: ビッキーママ | 2010年6月 5日 (土) 14時21分

virgoみーちゃんへ
ココログテンプレート懐かしいでしょ~。
かわいいからコレに変えたんだ。

今思えばさすらいワンコは中型犬(ハスキーぐらい)の大きさだったような気がするけど、恐怖で超大型に感じちゃった。crying
こんなピンチの時に雨も降ってるのに、送ってくれた兄さんは、ビーババとビッキーのヒーローだった。感謝でいっぱいだよ~!
ころんパピーところんたんも怖い経験をしたんだねぇ。shock それも3匹のノラちゃんなんて想像しただけで、シッコもれちゃいそう。
ライオンキング状態じゃ電話できないし・・・。
みーちゃんの勘が働き、さっそうと現れ「乗れっ!」と車を横付けしたところがカッコえ~!!
\(*`∧´)/みーちゃんもヒーローじゃ!

これからお散歩行ってきま~す。でも今日は草の上でのスリスリは厳禁なのダ。

投稿: ビッキーママ | 2010年6月 5日 (土) 14時54分

ご無事で何よりです。遭遇するだけでも怖いのに威嚇でもされたりしたらギャー!!ですね(;ω;)
腕の中でプルプルガクガクと震えてるビッキーくん、可哀想だったね。でも大丈夫よ、ママが必ず守ってくれるから(o^-^o)
うちのクーは病院に連れて行かれて時だけプルプルガクガクになっちゃいますが、連れて行った私に助けを求めてきます。ごめんね、病院ではママは味方になってやれないの。(´;ω;`)ウウ・・・信頼を失いそうだわ。
そうだね、シャンプー前は思いっきりヤンチャしていいよねψ(`∇´)ψスッキリ~heart

投稿: クーママ | 2010年6月 5日 (土) 14時58分

tulipクーママさんへ
さすらいワンコは別に威嚇してなかったんだけど、怖くて近づけませんでした。ι(´Д`υ)
ビッキーはあたしのの恐怖心を読みとって、一緒にプルプルしちゃったのかもしれないなぁ。

「散歩いってやってもいいぜ」の強気のクーちゃんも、さすが病院ではプルプルしちゃうよね。
必死に助けを求めてるクーちゃんの様子を想像できるよ~sweat01
び、ビッキー兄ちゃんは、来週病院だよ。crying
クーちゃん、同情しちゃうでしょっ。
((・(ェ)・;))

投稿: ビッキーママ | 2010年6月 5日 (土) 17時39分

夜道はこわいですね。。。。でも、そのワンコは一体どうしちゃったのでしょう??ご主人がいるのかしら??これからもいたりしたらこわいですよね。。本当に怖い時って、人間と一緒で、声も出ないものなんですね。。。

投稿: じゅんじゅん | 2010年6月 5日 (土) 17時45分

ariesじゅんじゅんさんへ
夜道はホント怖いです~sweat02
あたしの夜道で遭遇したらイヤなものベストは
1位危険な人
2位ノーリードのワンコ
3位オバケ
かなぁ?やっぱり夜っていうだけで怖いよね。
お互いに夜道は気をつけようね。じゅんじゅんさんは若くてキレイだから痴漢とかも要注意だよ。
その点、あたしは安心かな。(*´v゚*)ゞ

投稿: ビッキーママ | 2010年6月 5日 (土) 18時22分

みーさんの、「ライオンキング状態」を見て、私も経験あったことを思い出しました。
去年実家に行った時、昼間だと云うのに人っ子ひとりいなくて、どこからか走ってきた犬に襲われそうになってクーを頭の上に抱え上げました(><)
黒い毛の短いスレンダーな犬で立ち上がると私の胸まで顔がきて、クーを噛まれまいと必死で背伸びしたわ(TT)
相手の犬はシッポを振ってたけど、機嫌が良いかどうかなんて分からないし、ノーリードで突進して来た時点で私はパニックでしたから。
いつまでも私がクーを降ろさないので、その犬は諦めたみたいで離れた隙に家に飛び込みました。
ノーリード反対(TT)

投稿: クーママ | 2010年6月 5日 (土) 20時37分

tulipクーママヘ
クーママもこわ~い経験したんだぁ・・・。
相手のワンちゃんがどんなに友好的でもノーリードだとメチャメチャ怖いよね。sad
そして、もしも襲ってきた時には、到底ちっこいワンコには勝ち目ないし・・・。
クーママとクーちゃんにケガがなくてホントよかったよぉ!!

投稿: ビッキーママ | 2010年6月 6日 (日) 03時50分

ビッキーママ~こんばんわんdog
記事をみてビックリw(゚o゚)w怖い思いをしたね!大丈夫だった、気持ちは落ち着いた?
何事もなくて本当に良かったよ。
パピーも野良ちゃんに前を塞がれた事があるけど大きかったら結構迫力があるよね、でも代行のお兄さんが助けてくれて本当に良かった!!
携帯は絶対に持ってないとダメだぞsweat01
シャンプーのお写真sign03超気に入ったgood

投稿: ころんパピー | 2010年6月 6日 (日) 23時13分

eyeころんパピーへ
(* ̄0 ̄)ノこんばんわん、パピー♪
みーちゃんからパピーも3匹のノラちゃんに囲まれて大変だったこと聞いて、超びっくりしちゃったよ。
パピーは囲まれた上、低い声で唸られてたなんて(≧∩≦)キョエーッ、恐すぎる!!完全にころんたんを狙ってたよぉ・・・shock
みーちゃんが来てくれてなかったら、どーなっちゃってたことか。とにかく怪我がなかったことが幸いかな。
お散歩の時は携帯を忘れずに持つようにします!

投稿: ビッキーママ | 2010年6月 7日 (月) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/35063136

この記事へのトラックバック一覧です: びびったお話:

« 今日も元気だ | トップページ | ボクがんばったよ »