« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月28日 (水)

暑さも吹っ飛んだ!

おとといの日曜日、夕立のあとに大きな虹が空に架かっていました。

Rainbow1

よく見ると2重になったキレイな虹♪

Rainbow2

ビッキーは虹に何をお願いしたの?
虹を見るといいことがあるってホントかな・・・。

ホントでした!!!

次の日に「みーちゃん&パピー」からステキなプレゼントが届きました。

Rainbow3

たくさんのプレゼントにビックリ~。
そして・・・
スペシャルサプライズの中身は・・・

ジャーン!

Pool1

プールでした♪

ビッキー地方はメチャクチャ暑いので、みーちゃんとパピーが心配してくれてたヨ。
すっごく嬉しい。

Pool2

はじめてのプールで、いったいどうすればいいのかわからないビッキー。

Pool3

公園のお散歩後で暑かったから、プールのお水が気持ちいいよね~。
ついでにお水もたっぷり飲めるし。

Pool4

^・Θ・^「ひんやり気持ちいいよ~!!」

あたしも足だけプールに入って、ひんや~りさせてもらったヨ。v(。・ω・。)

Pool5

ご機嫌いいから、アヒル3匹いっちゃう?

Pool6

^・Θ・^「で、でも楽し~い!」

Pool7

避暑地に旅行しなくても、
プールのおかげで、今年の夏は楽しくひんやり過ごせそうです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

気分転換

暑い毎日でうんざり。
気分転換に少し足を伸ばして松林のある公園へ行ってみました。

Siki0

それでも、暑さは変わらない。
やっぱり山とか海に行かないと涼しくないみたいだね。

Siki1

いつもと違う公園だから、ビッキーも興奮気味で超ハッピー。
こんなんで喜んでくれるので助かるよ。

Siki2

暑くたってお散歩楽しいし♪

Siki3

避暑地へ行った気分のビッキーだし♪

Siki4

遊具のツリーハウスでは気分はイマイチかな。

ビッキーと一緒にお泊り旅行できるのは、いつになるやら・・・。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

猛暑にも負けず

なんと、今日のビッキー地方は38.5度でした。
ここのところ暑い日が続いているので慣れてきた感はあるけれど、やっぱ暑い。

ビッキーがばあちゃんと公園へお散歩へ行く時は、冷たいタオルで熱くなったビッキーのからだを冷やすためクーラーバッグにたくさんの氷とお水を入れて持っていってます。

夕方になって、お迎えに行くと・・・
暑くてハァハァしてるくせに、やたら元気なビッキー。


Hot2

お友達はまだいるのになんでボクだけ帰らなくちゃいけないの?って感じで、帰るのを拒否る。
いつも公園に一番乗りして、遊んでるのにぃ。(≧ε≦)ノ3時間もだよ。
最後までいようとするんだから敵わない。

Hot1

帰るよと言ってるのに・・・
てんで聞いちゃいない。彡(-ω-;)彡

Hot3

普通、ママが来た!!って喜んで一緒に帰るんじゃないかなぁ。

引っぱっても歩かないので、強制だっこでご帰宅。
やれやれ。(´‐ω‐)=з

オマケ

じめじめ梅雨が明けたので、ビッキーのぬいぐるみをお洗濯しました。

Hot4

こんなにお天気がいいと(暑すぎるけど)よく乾く~。

Hot5

ほ~ら、ふかふかになって気持ちいいよね~!

Hot6

あ、コレは洗ってません。

今日は遊びすぎで、かなりバテてるビッキー。
だから早く帰ろうって言ったのにね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

自主練

公園へ到着したばかりのビッキー。
余裕たっぷり。

Dogran1

暑さも気にせず走るビッキー。
まだまだ余裕。

Dogran2

ママはもう「ゼェゼェ」
は、走れまっせ~ん!!

Dogran3

と思ってたら、ビッキーもかなりフラフラじゃん。
やっぱ夏はキビシイよね~。


そろそろ首毛もスッキリしなくてはと、トリミングに行ってきました。
その前に、お決まりのドッグランへ。

ひとりぼっちで遊んでもつまらないので、アジリティで訓練よ~!!

Dogran4

さ~すが!ビッキー。
じゃあ次はこれ、「飛んじゃって~」

Dogran5

これ簡単そうなのになぁ。
手前で踏ん張っちゃって動かないし・・・。

なんてことやってるうちに、お客様がやってきました。

Dogran6

トイプーのボビー君だって。
お友達が来てよかったねー!!

Dogran7

追いかけっこ楽しいね!
ドッグランはこうでなくちゃねっ。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

七夕まつり♪

七夕まつりということで、ビッキーは商店街までお散歩♪
雨が降らなくて良かったねぇ。

Tana1_3

今日は屋台も出ていないので、ちょっとテンションあがらないけど、混んでいないこのぐらいの方がビッキーは歩きやすいからねっ、ガマンガマン。

Tana2_2

ライブとかも終わってしまった後だったみたいで、盛り上がらないまま家に帰るのが淋しいってことで・・・

Tana3_2

やってきましたーー「居酒屋」。

Tana4

とりあえず、ビッキーはお水と・・・お肉ね♪

Tana5

お肉がくるのを嬉しそうに待つビッキー。

Tana6

そして・・・
キター! お肉!!
味が少しついてるお肉を見る目が必死。
覚えてるんだよねぇ、こういうことは~


(オマケ)
せっかく浴衣を着たので、色っぽいポーズで大サービスよん。

Tana7 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »