« 七夕まつり♪ | トップページ | 猛暑にも負けず »

2010年7月12日 (月)

自主練

公園へ到着したばかりのビッキー。
余裕たっぷり。

Dogran1

暑さも気にせず走るビッキー。
まだまだ余裕。

Dogran2

ママはもう「ゼェゼェ」
は、走れまっせ~ん!!

Dogran3

と思ってたら、ビッキーもかなりフラフラじゃん。
やっぱ夏はキビシイよね~。


そろそろ首毛もスッキリしなくてはと、トリミングに行ってきました。
その前に、お決まりのドッグランへ。

ひとりぼっちで遊んでもつまらないので、アジリティで訓練よ~!!

Dogran4

さ~すが!ビッキー。
じゃあ次はこれ、「飛んじゃって~」

Dogran5

これ簡単そうなのになぁ。
手前で踏ん張っちゃって動かないし・・・。

なんてことやってるうちに、お客様がやってきました。

Dogran6

トイプーのボビー君だって。
お友達が来てよかったねー!!

Dogran7

追いかけっこ楽しいね!
ドッグランはこうでなくちゃねっ。

|

« 七夕まつり♪ | トップページ | 猛暑にも負けず »

ペット」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ビッキー兄ちゃんはこの暑い中、公園とドッグランのアジリティに連れて行って貰ったんだね〜(^^)
クーは昨日は大雨のため、犬も乗れる、マリーナシティの観覧車に乗る機会を失いました。来週は晴れたら行きます!!
土曜日のドッグランは大型犬エリアは10匹ほどいたけど、小型犬はクーだけだった(TT)
あまり散歩を必要としないらしいからかな〜?
クーは毎日10分でもお外に行かなきゃドンヨリしてしまうから…

投稿: クーママ | 2010年7月12日 (月) 21時01分

こんばんは!
たしかにわんちゃんには、この暑さは厳しいよね( ̄Д ̄;;  
なんたってパピーも夏バテしてたもの(A;´・ω・)アセアセ

首毛をカットしたんだ、かぁいいぜup
ビッキーのくぐったどぉ~&ムリっすは最高にいい表情lovelyしてる、でも熱中症には本当に気をつけてね。

投稿: ころんパピー | 2010年7月12日 (月) 22時49分

こんばんわ~happy01
ちょっとバタバタしてて、なかなかコメントできず…すみませんsweat02

ビッキーくん、アジリティしたんですねーgood
くぐって出てきた時のお顔、笑顔になってるぅぅheart04
きゃわいいなっshine
でもでも…ジャンプは怖かったのねsweat01
ぽんずのお友達にも、トイプーのボビーくんっていますよ~note
あと、黒パグのボビーくんも…

あたしの憧れの、ビッキーくん行きつけ居酒屋っbeer
いつか一緒に行きたいですっup

投稿: ぽんずママ | 2010年7月13日 (火) 00時31分

tulipクーママへ
せっかくドッグランに行ったのに、ひとりぼっちだったんだね・・・クーちゃん。crying
ビッキーもそんな経験はしょっちゅうだけど、そんな時はドッグランの隅っこでクンクンしてひとり遊びしてるよ。coldsweats01
お外が好きなんだから仕方ないよね~。
ワンコと一緒に乗れる観覧車があるなんて、とっても素敵!!観覧車に乗ったらクーちゃんビックリしちゃうかな?楽しみだね!
来週晴れるといいねっ。o(≧∀≦*)o

投稿: ビッキーママ | 2010年7月13日 (火) 02時32分

eyeころんパピーへ
こんばんワン!パピ~。
意外に怖がりなビッキーはアジリティには不向きなようで、やっぱりクンクンしたり、追いかけっこしたりが一番みたいだね。

やっぱり夏バテしてたんだパピー。
(>ェ<)あ~あ・・・
ビッキーみたいにゴハンいっぱい食べなくちゃ元気でないぞぉ!

投稿: ビッキーママ | 2010年7月13日 (火) 02時41分

chickぽんずママへ
こんばんは!ぽんずママ♪
昨日はぽんずパパがコメントしてくれて、ぽんずファミリーに気を使ってもらってありがたいです。ヽ(´▽`)/
草むらクンクンしか能がないようで、ビッキーにはアジリティはやっぱり無理でした。coldsweats01
ぽんずちゃんのお友達にボビーくんがいっぱいいるんだね。可愛い名前だもんね。
ところで、ぽんずちゃんの名前で検索すると一番に出てくるんだから感動しちゃう~!

投稿: ビッキーママ | 2010年7月13日 (火) 02時59分

ビッキーの行ってるドッグランにはアジリティがあるの?
設備が整ってるし、すごくいい所だね。
うーちゃん、メイたんは、アジリティは未体験です。
親ばかだけど、ウチの子たち、特にメイたんは身体能力が高いので、本気でやらせたらそこそこの成績が残せそうな気がするんだよねcatface
うーちゃん、メイたんがアジを軽快にこなしながら、颯爽と走る姿を妄想してます(笑)
ビッキー、自主練頑張って、今度うーメイに手ほどきしてやってwink
でも、一人ぼっちで遊ぶより、やっぱりお友達を追っかけまわしてるビッキーの方がイキイキしてて、楽しそうだねhappy01

投稿: ピーママ | 2010年7月14日 (水) 07時26分

geminiピーママへ
ドッグランのアジリティといってもちっこいのが片隅にいくつか置いてある程度だから、ぜんぜん本格的じゃないの。coldsweats01
メイたんなら訓練したらかなりいい線いけそうだよぉ!うーちゃんも最近は出窓とか高い所へも行けるようになったから、いいんじゃないの~。
あたしも・・
妄想中(* ̄▽ ̄*)~゚
ビッキーは追いかけっこが精一杯だな。
( ̄∀ ̄;)

投稿: ビッキーママ | 2010年7月14日 (水) 15時50分

ビッキー地方は相変わらず暑そうですな・・・我が家も辛そうだったので毛刈りしましたよん。
こちらは蒸し暑いのと、雨が物凄いのとで5時くらいに目が覚めてしまった・・・。
道路が冠水しちょる・・・。

投稿: もぐたんin広島 | 2010年7月15日 (木) 06時14分

capricornusもぐたんへ
ここのところ大雨でびっくりだよね。
もぐたん地方は道路が冠水?!
どうやってお仕事に出かけるんだろう?やっぱ長靴?σ(o・ω・o)
ビッキー地方は暑いだけで、運良く大雨被害が出ていないのが何よりだけど・・・。
ってよく見たら、
今度は広島にいたんだ~!!
広島の大雨ニュースさっき見てたとこだよ。
大雨には十分気をつけてね、もぐたん。

投稿: ビッキーママ | 2010年7月15日 (木) 16時08分

アジリティっていうんですか??障害物競争みたいで面白いですね。ショコラは、臆病なので、大きな物体をこわがるから、くぐったりしてくれなそうですよ。
ビッキーくんは首毛も切ってりりしくなったかしら??カットすれば涼しくなりますね!ショコラも今年はちょっと夏バテぎみです。

投稿: じゅんじゅん | 2010年7月18日 (日) 08時15分

ariesじゅんじゅんさんへ
梅雨明けしたとたん、真夏日ですね。
ビッキー地方の明日は予報では36℃となっています。coldsweats01
暑さに強いショコラちゃんも夏バテ気味とは、今年の暑さがちょっと心配になっちゃいますね。
夏に負けるな~!ショコラちゃん。
じゅんじゅんさんも夏バテには気をつけてねっ。
sun

アジリティはいろんな種類があって、これらをマスターできたら名犬間違いなし!かも。
ビッキーはてんでダメダメ犬でした。crying

投稿: ビッキーママ | 2010年7月19日 (月) 01時12分

ビーババ&ビッキー ただいも。
みーちゃん 死んでたのよぉ (:D)┼< バタッ

今14:06だけど 14時前後の電話の音にまだ待ってたりするのかな(〃′▽`)

アジリティ ちょっとは出来たりするの?
ころんにはさせた事ないし その前にそのような所が見当たらないなぁ。
ビッキーもきっと 得意不得意が自分の中で分かってるのかもねぇ。
タイヤくぐりみたいのは 「俺っち 出来ましぇん」ってねhappy01

また ずっこけの瞬間を激写したんだねっsign03
ビーババ ほんとそーゆー瞬間的なのを撮るのが うまいなぁ。絶対出来ん。
どーしたら 出来るのン?
あたしのデジカメは 反応遅いからいつも「おっ!!」と思うところが撮れないのdown
ビッキーには悪いけど そんな おっちょこちょいシーンが あたしは大好きよーーーheart02

投稿: みー | 2010年7月21日 (水) 14時10分

virgoみーちゃんへ
おかえりっ!みーちゃん。
ひーくんVSころんたんで体力消耗しちゃったっぽいけど、がんばれみーちゃん。
ビッキーのお散歩行くよコールは暑いので3時になりました。そいでもって6時まで遊んでるヨ。

ずっこけビッキーに突っ込んでくれてありがと、みーちゃん。( ̄∀ ̄;)
カーブで曲がりきれなかったらしいよぉ。
激写はカメラとか腕じゃないね・・・
やっぱお間抜けな被写体が肝心でつ。

投稿: ビッキーママ | 2010年7月21日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/35728615

この記事へのトラックバック一覧です: 自主練:

« 七夕まつり♪ | トップページ | 猛暑にも負けず »