« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

まだまだ暑い

もうすぐ8月も終わりだというのに、ハンパなく暑い毎日でうんざり。
夏限定の早朝散歩はいつになったら終われるんだろうね・・・。

Zansyo0

^・Θ・^「朝はすずし~!」

すっかり早朝散歩が習慣化してしまったビッキーは、5時になるとお目目パッチリ。
ビッキーがあたしを起こす時、最初は控えめに腕のあたりを手でツンツンってする。次のステップでは頭や顔のあたりをツンツン。
それでも起きない場合は、顔をペロペロ攻撃 Σ(≧∩≦)
そして最後には・・顔の上で暴れまわる~!!
((≧ω≦*ノノ「わ、わかりましたー。起きるよ~。」って感じ。

こんな状態で、涼しくなったら早朝散歩を終了できるのかな。

というか・・・秋は来るのだろうか・・・?
猛暑の夏が終わって、冬ってのはイヤだー!!




Zansyo1

昨日は暑さのせいで体調をこわしたのか、白い泡を吐いてしまって心配なビッキーだったけど、今日はすっかり元気になりました。
ゴハンもいっぱい食べられたしねっ♪

Zansyo2

公園から帰ってきたばかりのビッキーは、暑くてハァハァになっちゃってる。

Zansyo3

ちょ、ちょっと待っててね~。 今、仕度してるからねぇ。

Zansyo4

ころんファミリーにプールをプレゼントしてもらってからというもの、水浴びが日課となってしまいました。
プールにお水を入れたりするのが面倒な時は、隣のおじさんにもらったタライで行水。
「おすわり」って言うと、最近ではお水の中でも座れるようになっちゃってたりのビッキー。
お散歩後の火照ったからだを冷やすのはやっぱりお水が一番だよね!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

楽しい1日

久々に行ってきました、ドッグラン!!(名犬牧場)
いつものドッグランと違ってここは広いからビッキーは大興奮。

Live1

到着するなりハイテンション。

Live2

嬉しくて、あたしを置いていきなり走り去る。

Live3

あっという間とっと行っちゃうし ヾ(。`Д´。)ノ待て~!!

Live4

さっそくお気に入りの子を見つけて遊んでる。(* ̄▽ ̄*)
ビッキーがあまりにもしつこいので離れた場所へ連れて行くんだけど、すぐに見つけてピューンっと戻っちゃってる。なんてオトコだ・・・。

草をクンクンするのさえ忘れて走り回ってるビッキーは、もうハァハァ全開。
そんな訳で、急遽プールタイム!!v(。・ω・。)ィェィ♪

Live5

ほぼ毎日のプール行水の成果か、大きなプールも怖がらず必死なイヌかきを披露してくれました。

そして、夜。
ここでお友達のライブコンサート(本来の目的)がありました。

Live6

ハニーちゃんのステキな歌声を聞きながら、

Live7

ビッキーの町の花火大会を山の方から眺める。
離れているから花火のドーンっていう音が気にならないみたいで、ビッキーも嬉しそうに花火を見たり、音楽を聴いたりしてたのでビックリ。

Live8

怖がって鳴いたらどうしようって思ってたから・・・。
踊りのステージでは、キレイなお姉さんに釘付けだったし・・。

Live9

ビッキー、お疲れさん!

ビッキーの真っ黒な後頭部しか写ってない動画。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

恥ずかしがりや?

ビッキーはとっても小心者。
大好きなクンクンも面と向かってとなると尻込みしがちだけど、
隙あらばと狙っている。( ̄∇+ ̄)ニヤリ

ビッキーも長年の研究を経て、ようやく答えを見つけたようである。

そう、それはワンコを夢中にする「おやつタイム」に他ならない。

この隙を狙ってクンクンしまくるビッキー。

まずは、ココちゃんから・・・

Kunkun1

おやつに気をとられ無防備なお友達のお尻~

Kunkun2

この隙を狙うのが一番なのだけど、

Kunkun3

ビッキーはおやつは要らないのか?

Kunkun4

全員まわるまでもう一息、時間も迫ってきてるヨ。

Kunkun5

また、ココちゃんに戻った~。
そしておやつタイムも終了!!
こんなビッキー見てて「アホか!」と突っ込みたくなるし。

そして、朝のお散歩でも、お友達の隙をうかがって・・・クンクン。

Kunkun6

顔が真剣すぎて・・・恥ずかしいヨ。(* >ω<)

おーっと、ミカンちゃんがいきなり振り向いた~。
面と向かうとやっぱり・・・

Kunkun7

何もできないビビりのビッキー。

Kunkun8

恥ずかしいんだもん。

Kunkun9

テヘって・・・。 キツネ顔だし。(;´・ω・`)

男の子なら、もっと正々堂々と生きようよ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »