« 楽しい1日 | トップページ | ショックなこと »

2010年8月30日 (月)

まだまだ暑い

もうすぐ8月も終わりだというのに、ハンパなく暑い毎日でうんざり。
夏限定の早朝散歩はいつになったら終われるんだろうね・・・。

Zansyo0

^・Θ・^「朝はすずし~!」

すっかり早朝散歩が習慣化してしまったビッキーは、5時になるとお目目パッチリ。
ビッキーがあたしを起こす時、最初は控えめに腕のあたりを手でツンツンってする。次のステップでは頭や顔のあたりをツンツン。
それでも起きない場合は、顔をペロペロ攻撃 Σ(≧∩≦)
そして最後には・・顔の上で暴れまわる~!!
((≧ω≦*ノノ「わ、わかりましたー。起きるよ~。」って感じ。

こんな状態で、涼しくなったら早朝散歩を終了できるのかな。

というか・・・秋は来るのだろうか・・・?
猛暑の夏が終わって、冬ってのはイヤだー!!




Zansyo1

昨日は暑さのせいで体調をこわしたのか、白い泡を吐いてしまって心配なビッキーだったけど、今日はすっかり元気になりました。
ゴハンもいっぱい食べられたしねっ♪

Zansyo2

公園から帰ってきたばかりのビッキーは、暑くてハァハァになっちゃってる。

Zansyo3

ちょ、ちょっと待っててね~。 今、仕度してるからねぇ。

Zansyo4

ころんファミリーにプールをプレゼントしてもらってからというもの、水浴びが日課となってしまいました。
プールにお水を入れたりするのが面倒な時は、隣のおじさんにもらったタライで行水。
「おすわり」って言うと、最近ではお水の中でも座れるようになっちゃってたりのビッキー。
お散歩後の火照ったからだを冷やすのはやっぱりお水が一番だよね!

|

« 楽しい1日 | トップページ | ショックなこと »

さりげない日常」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今年の暑さ異常だよねーwobbly
なんかさぁ。長期予報では、今年は10月まで暑くて、過ごしやすい時期は少ないって言ってたよ・・・。
夏から一気に冬になりそうだってdespair
ビッキーは毎朝5時に起床なの?!
早起き~up
でもママを起こすとき、最初は控えめにツンツンから徐々に激しくなっていくなんてheart02
ビッキーやっぱり可愛すぎhappy02
我が家のワルガキたちだったら、いきなり顔面パンチだよ、きっとcoldsweats01
ま、そうされないために(?)ケージに入れてるから、まだ被害にあったことはないけどね(笑)
ビキちん、すっかり水浴びが日課になっちゃってるのね。
気持ちよさそうspa

投稿: ピーママ | 2010年8月30日 (月) 09時07分

ホント毎日暑いですねーsweat01
あたしは暑いのが大好きなので、内心「この暑さ、いつまでも続け~(もっと暑くてもいいよ)」って思っちゃってるのですが、夜は鈴虫が鳴き始め、夏も終わりだなってちょっとしんみりしていますdown
天気予報では、いつも前橋や館林が「今日の暑かったとこ」みたいなので登場しますよねsun
その度、おとうちゃんと「ビッキー大丈夫だったかな」って話してますhappy01
やっぱりハァハァしちゃってるんですね~note
タライめちゃめちゃ懐かしいっshine
タライを支度してる間、ちゃんと待っててくれるなんて、お利口さんだなぁ~good
行水してるお顔も、すっごく気持ちよさそうだしup
ぽんずは…絶対ムリですsweat02

投稿: ぽんずママ | 2010年8月30日 (月) 12時56分

昨日の大阪は37度sweat02
早朝だって30度くらいで、ぜんぜん涼しくないよ~shock
ビッキー兄さんは、白い泡を吐いたの。クーは黄色い液体を3回吐いたよsad
吐いたあとは元気だったから良かったけど、久々の嘔吐でビックリしちゃったcrying

すっかり水に慣れたねheart01
タライで「いい湯だな」の手拭い乗せがグーgoodですねhappy01

散歩の要求でクーが私を起こすことはないなー。起きるのをひたすら待ってて、起きたら前に来て、ジ~っと瞬きせずに見つめてくるのcoldsweats01
視線の痛さに負けて、「行くの?」って聞くと「早く!」ってはしゃぎ出すのhappy02

何はともあれ、早く涼しくなって欲しいですねscissorswink

投稿: クーママ | 2010年8月30日 (月) 14時42分

geminiピーママへ
えーっ!m)゚O゚'(m
今年は秋が短いなんて、そんな~!?
もう暑いのはうんざりだよぉ。

いつも朝散歩の後にまた寝てるから、早起きじゃないんだよぉ。coldsweats01
あたしって寝起きが悪いので、ほとんど毎日顔の上で暴れられてるかも。でも、それが嬉しかったりして・・、
(≧◇≦)もっといじめて~♪
うーちゃんとメイたんの顔面パンチも是非くらってみたい~♪

投稿: ビッキーママ | 2010年8月30日 (月) 16時08分

chickぽんずママへ
そっかぁ、ぽんずママは暑いのが好きだったんだよね。今年の夏は特に暑かったからぽんずママ的にはラッキーだったのかな?
あたしも、ぽんずママぐらい若い頃は暑い夏が好きだったなぁ。でも今は暑さが老体にきびしくて、とってもついていけませぬ。
この隣のおじさんにもらったタライ懐かしい感じでしょ。昭和のにほいがするよね~。
ぽんずちゃんのお水嫌いはぽんずパパからも聞いて、笑っちゃいました。そんなぽんずちゃんにとってお風呂は罰ゲームかも。
ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

投稿: ビッキーママ | 2010年8月30日 (月) 16時17分

tulipクーママへ
クーちゃんちのほうは37℃?!これって残暑じゃなくて真夏だよぉ。これじゃクーちゃんも具合が悪くなっちゃうよね。
偶然にも同じ頃吐いちゃうなんて、どういうこと?!(>ω<;) こんなところまで似ちゃうなんて信じられな~い。とにかく二人とも大事に至らなくてよかったぁ。(-o-)=3
クーちゃんは起きるのをひたすら待ってるんだぁ。そいでもって起きたら目の前でじ~っと見つめてるなんて・・・か・わ・い・い!!
なんて健気なのぉ!!
ギャンギャン催促するより、こっちの方がハートがキュ~ンってなって絶対目が覚めちゃうね。
そんな時も眉間にシワ寄っちゃうのかな?
マジ可愛いクーちゃんだよぉ。

投稿: ビッキーママ | 2010年8月30日 (月) 17時07分

ィョ━━(*´Å`)ノ゙━━ゥ!!
ビッキーの起こし方 めっちゃめっちゃ可愛すぎて あたしも起こされたい模様・・・。
お願いだから どうにか実現したい。
隣の晩御飯のように勝手にいつかそっちにお邪魔したらごめんなさい ●┓ペコリ

タライのビッキーもなんなの あの余裕な顔はあぁぁぁ!!
.。+・*:゚ヵゎ(*´д`*)ィィ!!!゚:*・+。.
なんかさ プールなんかより タライの方が可愛さ最大限に主張しちゃってると思わない?!
あwww、これ真似っこしたけど 頭にタオルを乗せてくれないだろうなぁ ころんは。

ところで ビッキーはあれから嘔吐したりしてない?大丈夫だった?
暑いと じわじわ時間差で内臓(胃腸)が やられちゃうから まだ今の所 タライで体温を冷やしてあげたらいいかもしんないね♪

投稿: みー | 2010年8月30日 (月) 21時52分

virgoみーちゃんへ
いつもの調子で朝になって起こそうとしてツンツンしてたら、なんとそこにニヤけ顔の目ヤニみーちゃんがいたら・・・ビッキーびっくりするかな~。Σ(・ω・ノ)ノ!
行水のビッキーは気持ちよさそうでしょ。
プールのおかげでお水を制覇しちゃったよ!
前は水の中で固まってたのにさ、今じゃ腰までどっぷり浸かってるし。(ё)v

ビッキーはあれから吐いていないから大丈夫みたい。それに食欲もバッチリ戻ったしね。
心配してくれてありがと、みーちゃん。

投稿: ビッキーママ | 2010年8月30日 (月) 22時48分

ビッキーママこんばんワンdog
暑い日が続くけど元気してる?
ビッキーママは、早朝散歩をずっと続けてるんだ!えらいな~  パピーは朝が超up苦手だから本当に関心するよ!!
ビッキーも朝5時に起こしてくれるんだね、またその起こし方が腕・頭・顔を手でツンツンで顔をペロペロ攻撃&最後には顔の上で暴れまわるって朝から超ラブリ~heart04パピーにもしてくだしゃいlovely
この前パピーも初めて早朝散歩したけど、気持ち良かったな~もう一度挑戦するど!!
プールも喜んで遊んでくれて本当に良かった~でもタライのビッキーはなんというかマジで可愛い
ポイントはやっぱり頭に乗せているタオルかなhappy01
ところでビッキーは体調をこわしてたの?大丈夫?今は調子がいいかな?
暑いし、本当に体には気をつけてね。

投稿: ころんパピー | 2010年9月 3日 (金) 00時43分

eyeころんパピーへ
こんちは!パピー!(*´⊥`*)
残暑メチャ厳しいなか、元気してる?
ビッキーの調子が悪かったのは1日だけで、今はすっかり元気だから安心してね。
早起きのこと褒められて何なんですが・・・、
昨日と今日は寝坊しました。bleah
でも早起きって気持ちいいよね~。でもすごく後で疲れちゃうんだけど。
ころんパピーは早起きして北九州までドライブしてきたんだよね、楽しそうな写真見たよ♪

タライのビッキーの可愛いでしょ!
タオルがやっぱりポイントかも~。

投稿: ビッキーママ | 2010年9月 3日 (金) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/36433807

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ暑い:

« 楽しい1日 | トップページ | ショックなこと »