« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

こい・・・(-ω-;)

相変わらず色々な公園を渡り歩いているビッキーですが、

Koi1_2

M公園へ行けない時は、ばあちゃんちの近くの遊歩道でお散歩してます。

Koi2

「フンフフ~ン♪」

Koi3

途中でコイにエサをあげるのが楽しくて、必ず食パン持参。
ビッキーそっちのけで、ついついコイに夢中になっちゃう。

Koi4

その間、ビッキーはつまんなそうにボーっとして待ってるヨ。

次ぐ日はS公園へ行ってまたもやカモに持ってきたパンなのに、コイにエサやり。

Koi5

ここのコイはハンパじゃなかった。
すごく大きなコイもウジャウジャいて、圧巻。
水面でパンを見せると大きな口を開けたコイが顔を出して、手から直接食べてくれる。
ちょっと迫力あって怖いけど、楽し~い!!
ばあちゃんも興奮しまくりで、ぎゃーぎゃー言いながらコイで遊んでしまった。

ふと気づいてビッキーを見ると、遠い空を見ていた・・・。
ご、ごめん。(。≧Θ≦。)


私事ですが、先月末から週に1日だけアルバイトに通ってます。
そこはなんと、ビッキーの実家?でもあるワンコ専門のペットショップ♪
仕事場の同僚はデイジーちゃんとヨネちゃん。

まだまだ仕事に慣れなくて、あたふたやってます。(給料泥棒的な?)
お店のオーナー達はすごくいい人なので、楽しく仕事できて幸せ♪

Koi6

週に一度の楽しいお仕事。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

かっわいい!

せっかくの祝日も朝から大雨&カミナリでお出かけどころじゃありませんでした。
そして、寒い!! 昨日は35℃の真夏日だったことがウソみたい。
ビッキーは毛布にくるまって寝てばかりの1日。

Baby1

^・Θ・^「今日はつまんない。」


ちょうど一年前、お友達が飼いはじめたシーズーのダイヤちゃんがなんと!
ママになりました。

Baby2

半日だけビッキー家に遊びにきてくれたダイヤちゃん、その可愛さにメロメロの骨抜き状態にされたっけ・・・。

Baby3

ビッキーもダイヤちゃんが新しい家族になるのかと勘違いしちゃって、すっごく喜んでたし、お兄ちゃんぶってたんだよね。
そんな妹のようなダイヤちゃんに赤ちゃんが生まれたなんて~♪

生まれた日に慌てて撮ったのかピンボケの赤ちゃんの写真が送られてきた。

Baby5

ダイヤちゃんは帝王切開で2匹の赤ちゃんを産んだのだけど1匹は死産だったらしく、とても残念です。この子には生きられなかったきょうだいの分まで元気に育って欲しいな。

若くしてママになったダイヤちゃんは、麻酔から覚めたら赤ちゃんがいたのでちょっと戸惑っていたようです。結局、育児放棄してしまったそうで・・・今はお友達のおかあさんが母親役となり2時間おきにミルクあげたりで大忙しらしい。  

Baby4

これが今日(生後4日目)の赤ちゃん(女の子)。
か、かわいい!!
名前は「ふじこ」ちゃんになりそうなんだって。
元気にスクスク育つんだよ~!ふじこちゃん!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

ドライブゥ♪

せっかくの連休なので久しぶりに日帰りだけどお出かけしました。
行き先はいろいろ迷ったんだけど、

Sea1

新潟までビッキーに海を見せにやってきました。
夏は終わってしまったけれど、これがビッキーの初海デビュー。
5歳半にして、初めて海を見た。(;>ω<)/〃見た!

Sea2

初めて歩く砂浜。

Sea3

いきなりの波に最初驚いたりしながらも嬉しそうに砂浜のお散歩を楽しんでくれました。

Sea4

波と追いかけっこ中。

Sea5

すっかり海が気に入ったビッキー。

早起きして来てよかったよぉ。
ビッキー地方からは高速に乗って約200kmもあったし、ビッキー連れのドライブだからサービスエリアにちょこちょこ寄ったので時間もかかったので疲れたけどね。
ビッキーとしてはサービスエリアに寄るたびに、お散歩できるのが嬉しかったみたい。

Sea6

ビッキーのためのドライブ気に入ってくれたかな?
またどこかへドライブに行こうね!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

焦った~!2連発

昨日もおとといも、たまあに行く公園(M公園)へ行ってきました、こうなるともう「たまあに行く公園」じゃ・・・ないねっ。
ビッキーもだいぶ新しいお友達とも仲良くなってきたみたい。

Friend1

M公園はとても広くていろんなワンコがお散歩してるけど、ゴミも○んちも落ちていなくてとてもキレイなのがすごくいいなって思う。
ここの小さいわんこの溜まり場だって、ワンコがシッコしたらちゃんとお水かけたりしてて飼い主さん意識レベルが高いのに感心♪

なのになのに、ビッキーったら~!
立ち話をしているときに、ニコちゃんママの足にシッコひっかけた!
m)゚O゚'(m ヒャ~ 顔から火が出るくらい焦った~!! 
サンダルだから大丈夫よって言ってくれたやさしいニコちゃんママ、
本当にごめんなさい。


Friend2

ダメだわ~、あたしの躾ダメだわ~!
当の本人は他人事のように、さっさとトンズラだし。
(≧∩≦) マジでしつけを見直さなきゃダメだ~。

Friend3

ママが反省してる頃、あやつは追いかけっこしてるし・・・。

ヘ( ̄ω ̄ヘ)(ノ ̄ω ̄)ノアーコリャコリャヘ( ̄ω ̄ヘ)(ノ ̄ω ̄)ノ


そんな事件がありましたが、今日は土曜日ってことでちょっと遠出することにして、先月ライブがあったあのドッグランへ再び行ってきました。(道を覚えるとそこばかり行ってしまう習性なのね)

今回はエアでなくて本物のビッキーの華麗なる犬かきを披露しようじゃないかと、頑張ってもらうことにしました。
プールに入れるとすぐに泳ぎ始めたビッキーだけど、カメラを向ける頃には泳ぎきってプールのヘリにつかまってしまってて、なかなか撮れない。

これじゃだめじゃん!っていうことで、プールのヘリにつかまってるビッキーを、無理矢理離してみたら・・・

神様~!
ごめんなさい! あたしが悪かった~!

Pool1

きゃー!なんでー!

Pool2

おいおい!

Pool3

完全に沈んじゃったーーー!

うっそ~!!(・ω・ノ)ノ

ほんの一瞬、かなり焦りましたが、すぐに浮いてきて救出いたしました。

Pool4

いやあ、ママもかなりびびったよ。
ともあれ無事でよかった。

この後はドッグランで大暴れしてたビッキーなのでご安心を。

溺れたビッキーとドッグランで元気を取り戻したビッキーの動画。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

さすらいのビッキー

いつもの公園がCLOSEしてから1週間。
近くて静かで、緑が沢山あって広いワンコOKの公園。
(-o-)=3 ぜんぜん見つかりませ~ん。

あの小さい公園はビッキーのお気に召さないようなので、却下となりました。

ここは別の公園(通称タコ公園)。
数日はこの公園で遊んでいるビッキーだけど、テンション上がらず。

Sasurai1


可哀相なのでとりあえず、たまあに行く公園へまたまた行ってきました。

Sasurai2

ここの公園はビッキーの大のお気に入りになっちゃったみたい。
なんてたって広いのがいいよね。

池のある方へ行ってみたら、以前も会ったことのあるちっちゃいワンコの団体さん発見!
ソラちゃんに吠えられながらも、みんなとご挨拶してビッキーもお仲間入りを許されました。新しいお友達ができて良かった~。

Sasuri3

ここに来れば新しいお友達に会えるから、週に一度くらいは通わなくちゃかな。

エアスイミング、またやっちゃいました。




そして、今日はドッグランへ行ってきました。
しかし、とにかく暑くて、さすがのビッキーも日陰を選んでクンクンしてました。

Sasurai4

日中は37℃以上あったので、ビッキーもバテバテ。
ふと水場を見ると、お水がはってあり簡易プールになっていたので、
さっそく入水~♪

Sasurai5

湯船に浸かったおっさん、ひんやり気持ちいいよ~♪ って顔。

しばらくしてようやく水からあがったビッキーをタオルで簡単に拭いてあげたんだけど、まだ水分が残ってるので やっちゃってくれました。
「どこでもゴロゴロ」

Sasurai6

あ~あ、これってからだがスゴく汚れちゃうんだよね。
いつもなら怒りまくるところだけど今日は許そう。
存分にゴロゴロしちゃっていいぞ。( ̄∇+ ̄)


Sasurai8

こういうことなので。
( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ

Sasurai7

カットもしてすっきりしたのに、なぜか どんよりなビッキー。
何よ!騙されたみたいな顔しちゃってぇ。
ここのドッグランへ来た時点で、トリミングがあるってわかってるくせに~。



| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

ショックなこと

暑いけど、とうとう9月になってしまいました。

Shock1

昨日は小さな公園でお散歩でしたが、ビッキーはかなり不服そう。
でも、いつもの公園は今月から なんと!2年間も改修工事で入れなくなってしまいました。3年近く通い続けた公園では、たくさんのお友達もできたのに・・・
とっても残念。
コーギーのモテ男君には、2年後にまた会いましょうねって言ってお別れしました。

代わりにお散歩できる近くの公園を探したけれど、ワンコ禁止が多くてなかなかみつからない・・・・。


Shock2

それにしても、2年は長すぎる~!!


昨日はビッキーも小さな公園で不完全燃焼だったので、今日は たまあに行く公園まで足をのばしました。

Shock3

やっぱり広いっていいねっ。

Shock4

ビッキー、笑顔だし♪

それに・・・(*´艸`)プッ
カワイイお友達もできたしねっ。
トイプードルのニコちゃん(9ヶ月)は、とっても人懐こくて可愛かった~。
ビッキーと目が合った時、立ち歩きで近づいてきたニコちゃんには笑っちゃいました。

Shock5

ビッキーったら気絶しちゃってるし。

でも今日は楽しかったみたいだね。

Shock6

う~ん、それは無理だよ。

明日はまたあの小さな公園で我慢してもらうしかないかな。



遅くなったので、そろそろ帰ろうかっていう時になると、ビッキーはまた駄々っ子になっちゃうよね。 駐車場までズルズル引っぱって帰ってきました。
(-o-)=3 フー、世話がやけるよね。


Shock7

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »