« ショックなこと | トップページ | 焦った~!2連発 »

2010年9月 8日 (水)

さすらいのビッキー

いつもの公園がCLOSEしてから1週間。
近くて静かで、緑が沢山あって広いワンコOKの公園。
(-o-)=3 ぜんぜん見つかりませ~ん。

あの小さい公園はビッキーのお気に召さないようなので、却下となりました。

ここは別の公園(通称タコ公園)。
数日はこの公園で遊んでいるビッキーだけど、テンション上がらず。

Sasurai1


可哀相なのでとりあえず、たまあに行く公園へまたまた行ってきました。

Sasurai2

ここの公園はビッキーの大のお気に入りになっちゃったみたい。
なんてたって広いのがいいよね。

池のある方へ行ってみたら、以前も会ったことのあるちっちゃいワンコの団体さん発見!
ソラちゃんに吠えられながらも、みんなとご挨拶してビッキーもお仲間入りを許されました。新しいお友達ができて良かった~。

Sasuri3

ここに来れば新しいお友達に会えるから、週に一度くらいは通わなくちゃかな。

エアスイミング、またやっちゃいました。




そして、今日はドッグランへ行ってきました。
しかし、とにかく暑くて、さすがのビッキーも日陰を選んでクンクンしてました。

Sasurai4

日中は37℃以上あったので、ビッキーもバテバテ。
ふと水場を見ると、お水がはってあり簡易プールになっていたので、
さっそく入水~♪

Sasurai5

湯船に浸かったおっさん、ひんやり気持ちいいよ~♪ って顔。

しばらくしてようやく水からあがったビッキーをタオルで簡単に拭いてあげたんだけど、まだ水分が残ってるので やっちゃってくれました。
「どこでもゴロゴロ」

Sasurai6

あ~あ、これってからだがスゴく汚れちゃうんだよね。
いつもなら怒りまくるところだけど今日は許そう。
存分にゴロゴロしちゃっていいぞ。( ̄∇+ ̄)


Sasurai8

こういうことなので。
( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ

Sasurai7

カットもしてすっきりしたのに、なぜか どんよりなビッキー。
何よ!騙されたみたいな顔しちゃってぇ。
ここのドッグランへ来た時点で、トリミングがあるってわかってるくせに~。



|

« ショックなこと | トップページ | 焦った~!2連発 »

ペット」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

エアスイミング 見たーーー!!
これ ころんとお揃いでやりたいっ♪
ビッキーは お水に入って 犬かき。
ころんは 隣でお水見せただけで 犬かき。
シンクロしちゃいたい( ̄∀ ̄*)ニヒッ

でかチワワってタイトルだから でっかいんだと思ってたのに 抱えられてるビッキー でっかくないよ。
意外に ちっちゃいじゃんnoteって思った。
ころんより ちっさい?!
そんなふうに見えちゃったョ。

どこでもゴロゴロのビッキー ずっと見ていたい!!ぜひ これもいつかムービーでshine
うん もちろんトリミングの日でいいからにゃ(笑)
そうそう 次にお気に入りの公園は ビッキー家から どんだけ離れてるのん?
うちも 全芝生のセミナーパークは近くにないから いつも車さ。
電車で一駅過ぎてもまだ 着かない。
近くにあったら いいのになぁ・・・って。だってガソリン代が・・・(爆)


投稿: みー | 2010年9月 8日 (水) 08時40分

virgoみーちゃんへ
ころん&ビッキーのシンクロ見たいぃ。
必死にふたりで犬かきしちゃうのかなぁ。
(*´艸`)かわいいこと間違いなしだヨ。

ビッキーがちっちゃく見えたなんて嬉しいけど、やっぱりでかいよ。抱えてるオッサンの手が大きいので小さく見えるだけだよ~。
他のチワワちゃんと並ぶとこっちが恥ずかしくなるくらい大きいし。coldsweats01
去年よりまた大きくなった気もする・・。

他の近くの公園とかにも車で行っちゃうズボラなビーババなんだけど、お気に入りの公園は車で15分ぐらいかな。帰りに夕方の渋滞に捕まっちゃうと大変なことになるんだよね。
確かに今日みたいに一日中雨の日は、近所をウロウロするだけなのでガソリン代かからないから経済的だわ~。
ビッキー号は燃費が悪いダメ車だし・・。お金があればエコ車欲しいよ。

投稿: ビッキーママ | 2010年9月 8日 (水) 18時08分

大雨、大丈夫でしたか?
ここら辺は風が強かったぐらいで、雨は全然たいしたことなかったです…

ビッキーくんのエアスイミング、カワイ~いっheart04
しかも今回はちゃんとお水をカキカキしてるんですねーnote
このチャプチャプいってる音、ビッキーくんが出してるんだって思うと、その音もかわいく思えちゃいましたlovely
近くにいい感じの公園がないのは困っちゃいますね…sweat02
ビッキーくんのお顔もつまんなそうだしsweat01
たまぁに行く公園は距離があるんですか?
この「どこでもゴロゴロ」ぽんずもお散歩後の手洗い後とかシャンプーの後は、かなり激しくしますよぉdespair
マットになすりつけるように夢中でやってます…

投稿: ぽんずママ | 2010年9月 8日 (水) 21時41分

chickぽんずママへ
こっちは大雨大丈夫だったよ。表参道あたりが水浸しになってるニュース見たので、ぽんずママの方は大丈夫かなってちょうど心配してたところだったので、たいしたことないって聞いて安心しました。
エアスイミングのあのチャプチャプ音、かわいいって言ってもらえてうれし~い。あたしもあのチャプチャプが気に入ってるの。coldsweats01
どこでもゴロゴロはワンコのお得意技だよね。
キレイに洗ったあとに外でゴロゴロされたら泣いちゃうけど、洗う前だったぜんぜんOKだよぉ。
ぽんずちゃんの激しいゴロゴロも見せて~!

投稿: ビッキーママ | 2010年9月 8日 (水) 23時12分

なるほど。ゴロンゴロンしても大丈夫な訳はそういうことだったのねsmile
ビッキー、思いっきり「騙された」って顔してる( ´艸`)プププ
でもさ、でもさ。あちこちの公園をさすらって、ドッグランでも遊べたし、プール遊びも満喫できたんだからさ♪よかったじゃん、ビキちんwink
それにしても、ビッキーお気に入りの広い公園。ホントに広いね。お友達も沢山いるし、ビッキーが帰りたくない気持ちわかるよ!

投稿: ピーママ | 2010年9月 9日 (木) 07時49分

geminiピーママへ
うーちゃんとメイたんはおうちでシャンプーすることあるの?もし同時に洗ったとしたら大変なことになるよねぇ。shock
お部屋がジメジメになっちゃうかも~。
トリミング後のビッキーったら、かなりふてくされてる顔でしょ。ワンコも喜怒哀楽がわかるのが面白いなって思うよ。
昨日は久しぶりの雨で涼しくてよかったんだけど、公園に行けなかったビッキーはかなり仏頂面だった・・。
(´‐ω‐)わかりやすいタイプ
今日は早めに仕事切り上げて(いつもだけど)、広い公園へ行ってきま~す。

投稿: ビッキーママ | 2010年9月 9日 (木) 15時18分

喜怒哀楽のハッキリした表情が人間くさいねhappy02
エアスイミングで生のビッキーに会えた気分ですlovely
水に入って安堵したお顔は見てるこっちがホッとするよhappy01
トリミングしてもらって男前だねビッキーheart04
クーは他人様がダメだから、カットもシャンプーも自宅でするの。病院だけはカチンコチンに固まるので安心してお任せするんだけどねsmile

投稿: クーママ | 2010年9月10日 (金) 20時29分

tulipクーママへ
9月になっても暑い日が続いているので、クーちゃんはバテてませんか~。
吐き気とかはもう大丈夫?
ビッキー兄ちゃんはあれ以来、元気だよ。
毎日公園へ行って暴れまわってるしcoldsweats01
お水が平気になっちゃったビッキーは気持ちよさそうにお水に浸かってて、しばらくホケ~ってしてました。( ̄▽ ̄)
クーちゃんはおうちでシャンプー&カットしてもらってるなんて幸せだね。
もしかして爪切も?
不器用なあたしにはできん~(^-^;
さすがだね、クーママ。good

投稿: ビッキーママ | 2010年9月11日 (土) 00時08分

エアスイミングかわいすぎる!!!!公園難民になってしまって、毎日さみしいけど、こうして、広い公園でお友達できたり、いいこもあるから、がんばれ、ビッキーくん!!!今ちょうど、ラッキーが来ています。ショコラは暑さも忘れて、じゃれまくってます!!

投稿: じゅんじゅん | 2010年9月11日 (土) 19時33分

ariesじゅんじゅんさんへ
エアスイミングかわいいでしょ(親ばか~)
今日で溺れそうになったので、小さいプールとかエアスイミングがビッキーにはお似合いなんだと実感しました・・。crying

今日はラッキーちゃんが遊びにきてるの!!
ショコラちゃんもラッキーちゃんも楽しい時間を過ごしてるんだねぇ♪ 姉妹のように仲の良い二人だから、すごく嬉しいんだろうな~。
でも帰る時のことを考えると、ラッキーちゃん大丈夫かな?また淋しくて体調壊さないかなって心配になっちゃう。
ショコラちゃんとラッキーちゃんのお顔が見たいですーーー!

投稿: ビッキーママ | 2010年9月12日 (日) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/36605847

この記事へのトラックバック一覧です: さすらいのビッキー:

« ショックなこと | トップページ | 焦った~!2連発 »