« まだまだ暑い | トップページ | さすらいのビッキー »

2010年9月 3日 (金)

ショックなこと

暑いけど、とうとう9月になってしまいました。

Shock1

昨日は小さな公園でお散歩でしたが、ビッキーはかなり不服そう。
でも、いつもの公園は今月から なんと!2年間も改修工事で入れなくなってしまいました。3年近く通い続けた公園では、たくさんのお友達もできたのに・・・
とっても残念。
コーギーのモテ男君には、2年後にまた会いましょうねって言ってお別れしました。

代わりにお散歩できる近くの公園を探したけれど、ワンコ禁止が多くてなかなかみつからない・・・・。


Shock2

それにしても、2年は長すぎる~!!


昨日はビッキーも小さな公園で不完全燃焼だったので、今日は たまあに行く公園まで足をのばしました。

Shock3

やっぱり広いっていいねっ。

Shock4

ビッキー、笑顔だし♪

それに・・・(*´艸`)プッ
カワイイお友達もできたしねっ。
トイプードルのニコちゃん(9ヶ月)は、とっても人懐こくて可愛かった~。
ビッキーと目が合った時、立ち歩きで近づいてきたニコちゃんには笑っちゃいました。

Shock5

ビッキーったら気絶しちゃってるし。

でも今日は楽しかったみたいだね。

Shock6

う~ん、それは無理だよ。

明日はまたあの小さな公園で我慢してもらうしかないかな。



遅くなったので、そろそろ帰ろうかっていう時になると、ビッキーはまた駄々っ子になっちゃうよね。 駐車場までズルズル引っぱって帰ってきました。
(-o-)=3 フー、世話がやけるよね。


Shock7

|

« まだまだ暑い | トップページ | さすらいのビッキー »

ペット」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはよっ ビーババ&ビッキー☀

いつものお友達が居る公園が2年も使えなくなるなんて やだよねぇ。
市の広報とかで予告してたのかな?
お友達も 公園ジプシーしなくちゃならなくなっちゃうってわけ?!
・・・裏を返せば また違う公園でいつものお友達と遭遇するってのも あるかもだよねhappy01

立ち歩きでビッキーに近づいてたニコちゃん、愛嬌あるねぇ。
それを 受け止める広い心のビッキー 妬けちゃうよん|ョ☯ฺд☯ฺ;)
あ、ころんがねcoldsweats01
立ち歩きするわんこが ころんに近づいてきたならば ころんは どんな反応を示すのか ちょっと楽しみだけど・・・きっとリードをグイグイ引っ張って「逃げましゅ!!」な体制を取るんだろな(滝汗・・・)

ダダをこねるビッキーには 毎度笑かせてもらってしまう(爆)
表現方法がなんとも可愛いよねぇheart04
一度でいいから あたしも芝生の上で優しくビッキーを ひきずりたいな。
ฺそして また あたしの胸の中で母性本能 爆発するのであった
(*`艸´)ウシシシ

投稿: みー | 2010年9月 3日 (金) 08時35分

virgoみーちゃんへ
コンチワ、みーちゃん。
今日も暑いね~。
いつもの公園は木がたくさんあって暑い日でも木陰はちょっと涼しかったので、ここに代わるような公園は近くにないんだヨ。
(´・ω・`)あ~あ。
ビッキーがつらいのは仲良くなったお友達に会えないってことだよね・・・。

ニコちゃんの坂田利夫風の立ち歩きがとっても可愛かった。lovely
ビッキーはデブちんなので立ち歩きは5歩ぐらいが精一杯だもん。
ころんたんは立ち歩きわんこが近づいてきたら、やっぱり怖いか~。ビッキーでもだめ?

みーちゃんったら、ビッキーを引きずってみたいなんて。(´゚ω゚).:゚*ブッ
結構恥ずかしいんだよ、アレ。

投稿: ビッキーママ | 2010年9月 3日 (金) 16時22分

改修工事に2年ってcoldsweats02
どんだけ~?(古っ!)
ただでさえワンコOKの公園は少ないっていうのにビッキーもとんだ災難だねsweat02
ウチの近所もワンコOKの公園は皆無かも・・・。
でも、たまあにいく広い公園で遊ぶビッキーは本当に楽しそうheart04
ビッキーママ、ここは可愛い息子のために毎日通ってあげようではないか! なんて、最近お散歩サボッてばかりの私が言うのも変だけどcoldsweats01
ニコちゃん、とってもキュートなワンちゃんだねheart02
トイプーちゃんって立ち歩き得意な子多いよね。
あのお手手でバランスとってる姿がなんとも可愛くて笑っちゃいます。

でた~happy02ズルズル駄々っ子ビッキー。
可愛すぎますcatface

投稿: ピーママ | 2010年9月 4日 (土) 08時01分

geminiピーママへ
いつもの公園は工事期間が長すぎるよね。特にワンコにとっての2年ってすごく長いと思うし、公園が再開した時にはビッキーはシニア犬に突入してるしね。(*ーωー)ジジイ?
今日は夕方になったら、モテ男くんたちが通い始めたという「たこ公園?」に行ってきます。そこを気に入ってくれるといいんだけどね。
トイプーちゃんはお手手でバランスとってるから坂田利夫に見えるんだ・・・納得。
うーちゃん&メイたんは しつけ教室でいい子になってきたから、ビッキーみたくズルズルなんてしないんだよね、きっと。coldsweats01
ビッキーは8の字歩きもできないぞ~!

投稿: ビッキーママ | 2010年9月 4日 (土) 15時25分

駄々っ子ビッキー可愛いlovely
帰りたくないって、ちゃんと意思表示するんだねhappy01
クーは存分に(時間的には40分くらい)クンクンしたら、自分から帰ろうよって見つめてくるよwink
今は暑さに負けて、20分もクンクンしたらヘロヘロになっちゃうから帰ってしまうけどねcoldsweats01
お気に入りの公園が2年も工事なんてビッキー悲しいね。
クーも堺浜の大きな広場が閉鎖になっちゃった時は途方にくれたよ。看板には「期間未定」だったから、もう二度と遊べないかと思っちゃったもん。
早く2年が経つと良いね...。
ニコちゃんみたいな新しいお友達をたくさん作ってねheart04

投稿: クーママ | 2010年9月 4日 (土) 22時12分

tulipクーママへ
クーちゃんはちゃんと自分から帰ろうよって合図してくるんだ~、カワイイねぇ。なんて物分りのいい子なの~!o(≧∀≦)o
ビッキーなんかヘロヘロになってても、帰りたがらないので、お散歩はいつも強制終了だよ。

クーちゃんも大きな広場が閉鎖になって途方に暮れちゃった経験があるんだね。クーちゃん的には、なんで広場へ行かないのか不思議だったろうね。今は遊べるようになってクーママもホッとしたねぇ。(≧v≦)
今日もビッキーと写真の広い公園へ行ったんだけど、小さいワンコグループと知り合いになり早くもビッキーはお友達ができて大喜びだったよ。

まだまだ暑い日が続きそうだけど、クーママもクーちゃんも熱中症には気をつけてね。
でも9月で熱中症って?!

投稿: ビッキーママ | 2010年9月 5日 (日) 02時35分

2年ってかなり長いですよね…sweat02
一体どんな工事をするんだろ…
せっかく通い慣れてお友達もたくさんできた公園なのに、長期間利用できなくなっちゃうなんて寂しいですねdown
また別の出会いもあるから、お友達を増やすいい機会と思うしかないのかもしれないけど…sweat01
わんこも一緒になって遊べる公園が増えてほしいですよねnote
走り回るテンション上がったビッキーくんをまた見たいですhappy01
ビッキーくんが巻いてるバンダナ、保冷剤入り?
ゆきおくんも、同じシステムでお散歩してますよ~heart02

投稿: ぽんずママ | 2010年9月 5日 (日) 03時15分

chickぽんずママへ
ホント、工事長すぎる・・・。先の話だけど一番心配なのは、新しくなったらワンコ禁止になってたらイヤだなってことなんだけどね。
東京の方がワンコには住みやすいかもしれない~!!
バンダナの中は保冷剤で、正解!
ゆきおくんと一緒だね♪(∞≧◇≦)
小さい公園には大きな木がないのでメチャメチャ暑いの~!!

投稿: ビッキーママ | 2010年9月 5日 (日) 03時58分

2年も改修工事???それは長すぎですね。わんこちゃんたちが自由に遊べる場所って本当に少ないですね。たまに、いつもと違う公園に行くと、新しいお友達がいて新鮮ですね。社交的な子たちはいいなぁ、すぐにお友達になれて。。。

投稿: じゅんじゅん | 2010年9月 5日 (日) 09時27分

ariesじゅんじゅんさんへ
長い工事が始まり、公園難民になってしまいました。毎日どこへ行こうか悩んでますshock
ところでショコラちゃんは元気かな?
いくら暑さに強いショコラちゃんといっても、連日のこの暑さではバテ気味になっちゃうよね。
(´・ω・`)もうちょっとの辛抱だヨ。
早く涼しくなって、ラッキーちゃんと一緒にお散歩できたらいいのにね。

投稿: ビッキーママ | 2010年9月 5日 (日) 15時18分

ビーママこんばんは~happy02
ビッキーの調子が良くて安心したよ(o^-^o)
3年通い続けた公園が、2年間も改修工事ですって~~~thunder長すぎるでしょpout
まして友達と2年後なんて・・・寂しいよねcryingそんなに改修工事しなきゃいけないような公園だったの?
代わりの公園を探すのって大変だよね、ワンちゃん禁止が多いいし早く好い所が見つかればいいねsign03
でも広~い公園で、のびのびしているビッキーは楽しそうだねnoteビッキーの「毎日ここに来ればいいじゃん。」って本当に思っているんだろうねcoldsweats01パピーが近くに居たら毎日ころん&ビッキーと一緒に行くのに~up

それとね、コメント見たよ~あの時はね早起きして散歩したんだけど、そのままあてもなく九州にドライブしたよ。ころんに色んな場所を観て風を匂いを感じさせてあげたいの。パピーは何時も、ころんの事しか考えてないから(ビーママは映画の釣りバカ日誌を見た事ある?主人公のハマちゃんは仕事より妻のみちこさんの事を考えているけどパピーもあんな感じかなcatfaceみーちゃんの事じゃないけどsweat02)だから早起きも苦にならないよconfidentころんが楽しい事を少しでもいっしょに共有したいの、これからも色々な所に行って楽しい事をするぞup
ビーママ&ビッキーにも逢いたいな~lovely
こちらこそ、ビーママ&ビッキー親戚になってくれて ありがとうheart04

投稿: ころんパピー | 2010年9月 5日 (日) 20時58分

eyeころんパピーへ
いつもの公園は子供のための公園で、施設の内の一部だったんだけど建物が老朽したために建て直してプラネタリウムやゴーカート場も新しくなるので2年かかるんだって。完成したらワンコ禁止になってる可能性大かも・・。
それは困る~!(;>_<;)
パピーは何よりもころんたんを一番に考えてるんだねっ。ころんたんは幸せだなぁ。
(〃 ̄ω ̄〃)ころんファースト♪
みーちゃんもパピーに負けないくらい、ころんたんのこと考えてるから、ハマちゃんが二人いるみたいな・・・感じ?(≧ε≦)プッ
いろんな所へ家族でお出かけして、ころんたんは沢山の楽しい思い出を重ねていってるんだね。
つらい過去のあるころんたんだけど、今は最高にハッピーなプリンセスだよね。
ビーババもビッキー王子をどこかへ連れて行ってあげたくなったよ。(近場限定だけどcoldsweats01

投稿: ビッキーママ | 2010年9月 6日 (月) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/36510516

この記事へのトラックバック一覧です: ショックなこと:

« まだまだ暑い | トップページ | さすらいのビッキー »