« またか (;>ω<) | トップページ | ぽんずちゃん »

2010年10月12日 (火)

浮き沈みの連休

いきなり富士子ちゃん登場!!

Fujikochan

これ、お友達から昨日送られてきた写真。
おめめもパッチリ開いて、ますます可愛くなった富士子ちゅわ~ん。
生まれた時は170gだった体重が今は700gになったそうです。
でもまだまだ・・ちっこいねぇ。 
いっぱいミルク飲んで大きくなって、ビッキーと遊ぼうね♪


連休初日は雨でションボリのビッキーだったけど、次ぐ日はすご~く良いお天気になったので、お洋服着替えてお出かけじゃーー!!

Maturi1

んふふ♪
ビッキー地方はお祭りワッショイ~♪

Maturi2

お祭りっていうだけでテンション下がってるビッキーに、さらなる試練が・・・
苦手なこどもが近づいてきたヨ。

Maturi3

簡単に捕まっちゃった。
シ、シッポがだら~ん (;>_<;)

Maturi4

完全に帰りたいモード。

Maturi5

帰りたいのはわかってるけど、いとこが参加してる太鼓のステージがあるので、ビッキーにはもう少し我慢してもらわなきゃ。

そして、そのいとこからの熱烈なチューを・・・

Maturi6

完全否定のビッキー。

な、なんで?(* ̄▽ ̄*)

大嫌いな太鼓の音を聞かされた挙句、にぎやかな通りを歩かされ
更にお祭りが嫌いになったこと間違いなしだね。(-_-;)

そんなビッキーをねぎらう為に、連休最後はM公園のお散歩に決定。

ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ

最初に出会ったのはMダックスのマリちゃん(2歳半)。
さすが若い乙女とあって、毛並みツヤツヤでやわらか~。
ビッキーの剛毛がちょっと切なくなった・・。

Maturi7

マリちゃんのパパはフランス人。そいでもって流暢な日本語ペラペ~ラ。
すご~!!

しばらくすると、お友達が集まりはじめていたので慌てて噴水の近くへ移動。
ビッキーの大好きなトイプーのニコちゃんを探したけれど、今日はお休みみたい。
((≧ω≦*ノノそんなぁ…


Maturi8

でも新しいお友達のチワワちゃんが2匹も来てました!
たくさんのワンコが集まって、なんと14匹に。(誰かが数えてた)
お祭りでテンション下がりっぱなしだったビッキーも今日はご機嫌モード。

Maturi9

シッポだってピーン!

|

« またか (;>ω<) | トップページ | ぽんずちゃん »

イベント」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

富士子ちゃんて漢字になったんですね。まだちいさいけど、大きくなったね。大きくなるの早いですね!

そして、ビッキーくんの苦手な人混み&喧噪・・シッポもさがっちゃって、お顔も元気ないねぇ。人前で男からチューなんかされたくないよって感じかな^^浴衣かわいいですね。腰ヒモ?もついてて。ちゃんと胴輪の上から着てるのかな?

M公園、ポンジュースって!!みかんの絵かわいいです!14匹って圧巻ですね~この辺も2年くらい前までは荒川の土手でけっこう集まってたんですけど、最近は集まらなくなっちゃいましたね。ぽんずも嫌いな子には結構吠えるようになっちゃたから、ちょうどよかったかもしれないですけど。

投稿: ぽんずパパ | 2010年10月12日 (火) 06時33分

taurusぽんずパパへ
富士子ちゃんは漢字が正式名らしいけど、普段呼ぶ時は、あまり関係ないような気がしますが。( ̄∇+ ̄)
先月生まれた~って騒いでたのに、もう自分でトイレもできるとか。ワンコの成長ってやっぱり早いな~、もっとゆっくりでいいのにと思ってしまいます。
ビッキーの苦手なお祭りだったけど、ハッピに胴輪用の穴も開けて準備万端だったので無理矢理お出かけしてしまいました。ちょっと可哀相だったかもしれないけどね。

ビッキーは人よりワンコ好きなので、M公園ではたくさんのお友達ができて、ホント良かったです。
ぽんずちゃんは気に入らないワンコに吠えちゃうのかぁ、ビッキーと同じかも。
ビッキーと仲良くできるかな~?
(≧∀≦)

投稿: ビッキーママ | 2010年10月12日 (火) 18時21分

富士子ちゃん、可愛いlovely
170gがもう700gに?
ワンコの成長は驚異的な早さだにゃ。
でもそれでもまだ700gだなんてheart01
飼い主様、可愛いパピー時代を楽しんでくださいまし。
ビッキーは苦手なことばかりのお祭りでテンション下がってるけど、ハッピ姿超イケてるgood
こういうアイテムはしっかり活躍させとかないとね!

14匹のワンちゃんが集まるM公園は広くて本当に素敵なところだね!
芝生がワンコのあんよにとっては優しいし、なんといってもワンコOKなところが素晴らしいshine
ウチの近所にもこういうとこあればいいのに・・・。
ところで、「ポンジュース」はもしかして「ボンジュール」の駄洒落のつもりですかいsmile

投稿: ピーママ | 2010年10月12日 (火) 21時38分

こんばんわ~っhappy01
え~…ビッキーくんって、人よりわんこが好きなんだsweat02
あたし抱っこさせてもらえるかな…心配despair
はっぴ、めちゃめちゃ似合ってますねーっshine
なのに、気分は「帰りたい」でいっぱい…sweat01
お友達が来てたらよかったのにね…
M公園では、たくさんのお友達に囲まれて、ほんっとに楽しそうっsign01
なんか、ママさんのことほっといて、1人走り回ってるような…
「ポンジュース」笑いましたぁ~っhappy02

投稿: ぽんずママ | 2010年10月12日 (火) 23時38分

geminiピーママへ
先月生まれたと騒いでいたと思ったら、もう目も見えるようになって、そして数ヵ月後にはビッキーとお散歩してるかもだよ!ワンコの成長の早さに戸惑っちゃうような。(* ̄▽ ̄*)
富士子ちゃんは家族に大切にされて幸せ♪
ペットショップにいた3匹のパピー。先週2匹のMダックスが売れてしまって、お店には1匹のチワワちゃんがまだ残ってるの・・・。そして今日、値下げになったの。
http://members.jcom.home.ne.jp/wanwanhouse/dog/index.html
富士子ちゃんのように1日でも早く優しい家族と暮らせることを願わずにはいられません。crying

ビッキーの祭り嫌いなのを知りながら、ハッピ着せてお祭りに行くのが楽しみだった悪母。
あたしはお祭り楽しんだので満足さぁ♪

おフランス語、
ホントは「ケツくせ~」にしたかった。

投稿: ビッキーママ | 2010年10月13日 (水) 00時01分

chickぽんずママへ
お祭りでは小梅ちゃんに偶然会ったんだけど、ビッキーは太鼓の音にビビッてて、クンクンどころじゃなかったみたい。

ぽんずちゃんは人なつこいから、みんなに可愛がってもらえていいなって思う。ビッキーは頭を撫でようとすると逃げちゃうことが多いの。
ビッキーは初対面の人にかなりビビるけど、だ~いじょうぶ!無理矢理抱っこしちゃえばこっちのもんよscissorsすぐに観念しちゃうから。
( ̄∀ ̄メ)ヒヒヒ

公園とか行くと、いつもあたしは無視されてるかもしれない。ひどい息子だよね。

投稿: ビッキーママ | 2010年10月13日 (水) 00時14分

ビッキーもちっちゃい子が苦手だったねcoldsweats01
ころんも ひーちゃんでダメになっちゃったみたい(爆)
ビッキーて タイトルにもあるように デカいと思ってたら デカくない!!
ちっちゃい子と 後ろの大人の描写で やっぱチワワちゃんだから ちっちゃいやんshineと思いましたわい。
ころんの方が大きさ的にはデカい (*´゚艸゚)∴ブッ
きっと ビッキーは筋肉質だから体重が増してるって感じかなぁ?

・・・あたし 外人さん大好き(笑)
そんだけで血圧上昇up全てが絵になっちゃう感じheart04
ビーババちゃんは 英語が喋れるんだよね?
海外在住してたもんね いいなぁ。
ビッキー!!チミのママはカッコいくてイイねnote
わらわらと集まっちゃったワンコちゃんに囲まれるビーババちゃん&ビッキー うらやましい。
これが ころんだったら 即退散だもんdash

投稿: みー | 2010年10月13日 (水) 08時32分

virgoみーちゃんへ
この日はこどもに撫でられまくりで、固まりんこのビッキーだった。もう少しお愛想よくしてくれたらいいのにって思うよ。(>_<)
チワワ界じゃビッキーはやっぱヘビー級。抱っこするとずっしりと重いのでビックリしちゃうよん。ころんたんみたくお毛毛がふかふかだったら、もっと大きく見えちゃうね。
σ(o・ω・o)ちっちゃくなりた~い。

えーごはすっかり忘れたような気がするけど、レストランで働いてた時の悪夢は今だよく見る。忙しくて忙しくて大変な夢。目が覚めた時点でクタクタになってるし・・・。shock
その時に草履でできたウオノメ・・・今も元気に健在なの。(-ω-;)デカイゾ

投稿: ビッキーママ | 2010年10月13日 (水) 14時27分

ビーママこんばんは~
なんと富士子ちゃん可愛いねnote
メタボころんと比べるとかなり、ちっちゃいhappy01ビッキーと遊べるのが楽しみだねdog
ビッキーはお祭りが苦手なのパピーと同じじゃん、パピーも人ごみが嫌いなのでビッキーの気持ちが凄く分かるぞsign03いとこさんからの熱烈なチュー、つっぱてる姿笑えるhappy02パピーも絶対にビッキーにチューする~(≧∇≦)ハッピ姿のビッキー凄くいけてるぞ、ころんと一緒に写真撮りたいlovely

投稿: ころんパピー | 2010年10月13日 (水) 18時52分

eyeころんパピーへ
こんちは、パピー♪
富士子ちゃん、スクスク育ってるよ。可愛い富士子ちゃんと早くご対面したいです。happy02
パピーもお祭りが苦手だったんだ~
(≧ε≦)プッ ビッキーと気が合うこと間違いなしだよ。

お祭りの時ビッキーを抱っこしてたら、知らないおじさんがビッキーにチューしようとして、ビッキーに顔面パンチくらってたよ。
ビッキーと会った時には情熱的なチューをお願いしまちゅ~。(≧ε≦)

今週末はひなたくんのお迎えで、ワクワクだね。長距離ドライブ、気をつけて行ってきてね。
あたしも楽しみ♪

投稿: ビッキーママ | 2010年10月14日 (木) 12時55分

値下げのチワワちゃんがクーと同じ5月6日生まれでビックリしたhappy02
優しい人に飼われると良いね~heart04

ビッキーは小さい子に触られても怒らない良い子だねhappy01
クーは近寄られるだけで唸り、触ろうとされるとサッと逃げるよ(可愛いくないsweat02)
人を見て吠えまくることも多々あるので、人ごみには連れて行けませんshock

人が顔を寄せると避けるのは、噛まれると思うからだってどこかに書いてあったよ。ホントカナsign02

連休は仕事だったのでどこへも連れて行ってやれなかったdespair
どんよりお留守番のクーでした(´・ω・`)ショボーン

投稿: クーママ | 2010年10月14日 (木) 19時09分

tulipクーママへ
チワワちゃんの写真見てくれたんだ~heart01
ありがとっ、クーママちゃん。
売れたMダックスちゃんがなんと、あたしと同じ誕生日だったのでビックリしてたら、なんとクーちゃんがチワワちゃんと同じ誕生日だったなんて、超ビックリ!!
ホント、早くお家が決まらないかな~。

連休もお仕事してたってことは、クーママは大きい病院で働いてるのかなぁ。カッコいい♪
そして、クーちゃんはどんよりとお留守番だったんだ・・・。(´;ω;`)ウウッ
クーママのお休みに期待しようぜぃ。

ビッキーは子供が苦手なんだけど、触られるとガマンの子。指が目に入っちゃっても、ペシペシされてもじ~っとガマン。泣けるよ~。crying
クーちゃんは人が怖いから鳴いちゃうんだよね。ビッキーも昔はそうだったよ。少しずつお勉強していくんだよねワンコって。
顔を近づけると噛まれる思ってるのか・・そうかもしれないね。それじゃあ、顔じゃなくてお尻を出せばいいのかな?パ、パンツははいたままでも大丈夫だよね?

投稿: ビッキーママ | 2010年10月14日 (木) 19時43分

「ポンジュース」のコメントがすごく好きです!!!ビッキーくんのフランス流あいさつなのね!!
お祭りで大変だったけど、次の日は公園で楽しめてよかったですね。14匹も集まるだなんて、すごいです!!うちのショコラは逃げ出しちゃいます。。。

投稿: じゅんじゅん | 2010年10月17日 (日) 07時45分

ビッキーちゃんもお祭り行ってきたんだ(*゚▽゚)ノ
富士子もはやく、お外デビューしたいな。
ビッキーちゃんと、コスプレしよーね。

投稿: 子牛の●●ぶくろ | 2010年10月17日 (日) 07時47分

ariesじゅんじゅんさんへ
ワンコはきっと世界中の人と挨拶ができると思うな。言葉なんて要らないんだよねぇ。
夕方になるとここの公園には沢山の小さいワンコが集まってきて、ドッグランみたくなっちゃいます。(ノ゚ο゚)ノ
ショコラちゃんは箱入り娘のように大切に育てられてるから、ワンコ集団見たら驚いちゃうかもねぇ。でも慣れちゃえば平気だよ。

投稿: ビッキーママ | 2010年10月17日 (日) 14時05分

gawk子牛のたまちゃんへ
富士子ちゃんは何グラムになったのかな?
報告しなさ~い!!(´-д-`)
富士子ちゃんがお散歩できるようになったら、一緒にM公園へ行こうね。やさしいお兄ちゃん、お姉ちゃんがいっぱいいるよ~!!

投稿: ビッキーママ | 2010年10月17日 (日) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/37192463

この記事へのトラックバック一覧です: 浮き沈みの連休:

« またか (;>ω<) | トップページ | ぽんずちゃん »