« 困ったちゃん | トップページ | 相変わらず・・・ »

2010年11月15日 (月)

つまんない

今日のビッキー地方は雨も降ったりで真冬並の寒さ。
〇=(≧Σ≦)ヘックシ!
そんな日のビッキーは・・・

Kamo1

コタツでぬくぬく。

でも、そろそろシッコに行かなくちゃじゃない?

Kamo2

大好きなお散歩も、こんな日はパスしたいらしい。
ちゃんと家のトイレでシッコができるのなら一日中ぬくぬくしててもかまわないんだけどねぇ。(*ーωー)
うだうだしてないで、行くよ~!って感じ。

そんなビッキーも昨日は暖かかったのでお散歩へ行く気満々。
ここのところ忙しくて公園とかに行けなかったから、用事を済ませてから久しぶりにM公園へ行きました。
でもね・・・夕方の5時半を過ぎちゃってて、真っ暗~。
当然お友達ワンコはとっくに帰ってしまった後で、暗い公園をトボトボ歩くしょんぼりビッキーの背中は哀愁でいっぱいだったような。彡(-ω-;)彡

暗くて写真も撮ってなかったので、10日ぐらい前のS公園の風景。

コイにエサをやろうと行ったS公園なのに、カモが集まりすぎて急遽カモのエサやりに変更。

Kamo3

カモが多すぎて直ぐにパンがなくなっちゃったので、翌日は食パンを3袋持参。

Kamo4 

カモにエサをあげることに不服そうなビッキー。

Kamo5

でも、ママとばあちゃんはエサやりについつい夢中になってしまう。

Kamo6

普段は食べないパンを欲しがるビッキーはもっと食いしん坊ですっ!


Kamo7

今週は晴れたら明るいうちに公園へお散歩行こうねっ!!

|

« 困ったちゃん | トップページ | 相変わらず・・・ »

ペット」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ビッキー地方は、もう真冬並みなの?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
クーもコタツに頭から全身入るから、しばらくするとホットドッグになってハァハァ出てくるよ(;´д`)トホホ…

せっかくのM公園、お友達に会えなくて残念だったね(ノ_-。)
お友達もビッキーに会えなくて残念がってたと思うよhappy01

しかしカモの数、すごいね∑(=゚ω゚=;)

投稿: クーママ | 2010年11月15日 (月) 21時25分

クーママちゃん、お久しぶりぃ♪
ビッキー地方は鼻水垂れそうなほど寒いヨ。
(TiiT)こう寒くなるとね、あの夏の猛暑が懐かしくなっちゃって・・・。
クーちゃんもビッキー兄ちゃんと同じコタツ犬なのね~。頭だけコタツから出しておけばノボせないのにっていつも思っちゃうよ。
ここのカモは慣れているっていうか、ビッキーをなめているっていうか、余裕で近寄ってくるんだよ。カモかわいいヨ♪

投稿: ビッキーママ | 2010年11月16日 (火) 00時41分

今日は寒かったですね~
ぽんずも無理矢理シッコさせにいきました。こっちだって寒いのに、オシッコさせないとかわいそうだと思って行ってるのに、わかってくれてないんだろうなと思いながら歩きましたけど。うちも暖房出しましたよ。

カモ、食パン3袋ってスゴイ!!浮間公園はカモメみたいな白い鳥が渡って?来ていて、パンくずを空にまくとギャアギャアいいながら空中キャッチしてます。

こたつのビッキー君、いいニホヒしそう^^

投稿: ぽんずパパ | 2010年11月16日 (火) 02時47分

コタツでぬくぬく気持ちよさそうだね!
お散歩大好きのビッキーも、やっぱり寒い日はコタツでまったりしてたいのね(≧m≦)
あのコイの公園にはカモさんもいるんだ。
食パン3袋ってすごいねー(笑)
ビッキーママとおばあちゃんをそこまで夢中にさせてしまうエサやりって・・・そんなに楽しいの?(笑)
ビッキーはせっかくお散歩に行ったのに、自分のことはそっちのけで、ママとおばあちゃんがカモさんに夢中になってるから、たいくつだったね。
ビッキー普段はパンは欲しがらないの?
カモさんがあまりに美味しそうに食べてるから、ものすごく美味しいものに見えたのかもね。
うーちゃんとメイたんなんか、食べ物じゃないものまで食べちゃう超食いしん坊だよcoldsweats01

投稿: ピーママ | 2010年11月16日 (火) 21時08分

taurusぽんずパパへ
寒くても頑張ってお散歩に行ってあげるのに、無理矢理連れ出されたみたいな顔されると、ちょっとツライ気持ちになっちゃいますよねぇ。
ビッキーもぽんずちゃんも、この親心をわかってない・・・よね?coldsweats01
カモメみたいな白い鳥がパンを空中キャッチするの?! それってスゴイ楽しそう!
多分夢中になっちゃうかもしれない~。
そういえば昔、ホットドッグのソーセージを、ビューンって飛んできたカモメに盗まれたことがありました。その点、カモは礼儀正しいよね。
浮間公園の白い鳥(なんていう鳥か気になる~)に、いつかパンを投げてみたいです。
(*゚▽゚)ノ ホレホレ~

投稿: ビッキーママ | 2010年11月17日 (水) 02時00分

geminiピーママへ
パンを3袋持っていったので、近くで同じくエサをあげている人に余裕で勝ったと思ってたんだけど・・・なんと!そいつらはもっとパンを持ってきていた。sad だから、先に池を離れたのはビッキー組みだったの。すっごく悔しかったよ。shock
ビッキーはカモにパンをあげてる時だけ、ムシャムシャ食べちゃうけど、家じゃパンなんか無視してる。肉、肉、って感じ。
メイたん、うーちゃんの葉っぱ好きも困るけど、肉ばっかりってのもね・・・。
┐(´-`)┌

投稿: ビッキーママ | 2010年11月17日 (水) 02時12分

いいなぁ おこたを 出したんだねぇ。
みーばばんちは おこたがないんで 寒いよぉ。
ビッキーとぬくぬくしたいっちゃlovely
そんでもって 抱きつきながら 寄り添いながら・・・
キャ━☆.:゚+。(ノ∀\*)゚+。:.☆━!!!
あっためてヶロ このおばばを・・・。

食パン3袋・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
カモさんとかに パンをあげる時 くちばしで おててを突付かれたりしないもんなの?
あげた事ないから ちょっと怖いみーちゃん。
ビッキーも突付かれたりしないもんなの?
あまあまの おいらは きっと「危ない!」って ビッキーを抱っこしちゃってると思う(笑)

どんどん寒くなってきてるから みんな風邪などひかないで 元気で居てね。


投稿: みー | 2010年11月17日 (水) 09時00分

virgoみーちゃんへ
ビッキーもビーババもコタツがなかったらこの冬を乗り越えられない気がするぐらいコタツ依存症。コタツのうたた寝最高~!

カモはお利口さんだから突付いたりしないよ。でも怖いからパンを投げてキャッチしてもらうんだよ。そのパンを横取りするのがビッキーなのさ。

ひたなくんを迎えて、みーちゃんも忙しいと思うけど時間が解決してくれるから神経質にならなくても大丈夫だよ。のんびりと子育て頑張ろうね。

投稿: ビッキーママ | 2010年11月18日 (木) 03時50分

こたつの中のビッキーくん、すごく気持ちよさそう!!!お散歩行きたくない気持ちわかります!!!こたつって、入ったらもう出たくないですから!
カモに食パンあげてるの見たら、やっぱり、自分にも何かちょうだいって思っちゃいますね!!!

投稿: じゅんじゅん | 2010年11月20日 (土) 12時27分

ariesじゅんじゅんさんへ
寒い日はコタツにあたってぬくぬくしてるのが至福の時間だよね~♪
ビッキーは寒がりなので、姿が見えないときは大抵コタツの中にいたりしてcoldsweats01
ショコラちゃんもおコタツ好きなのかな?
ショコラちゃんは暑さに強かったから、その分寒さには弱いんだろうね。風邪ひかないように気をつけてね!

投稿: | 2010年11月21日 (日) 13時27分

ビーババ!!

何かあったの?!体調崩しちゃったの?!
もしかして ビッキーに何かあったの?!
心配してるけど・・・何もないのなら いいの。
何もないのが 一番の幸せだもんねclover
便りがないのは元気な証拠って言うもんねhappy01

そうそう 今月の15日くらいで ブログペットが終わっちゃうんだって・・・。寂しいねsad

投稿: みー | 2010年12月 2日 (木) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/37682065

この記事へのトラックバック一覧です: つまんない:

« 困ったちゃん | トップページ | 相変わらず・・・ »