« ぽんずちゃん | トップページ | つまんない »

2010年11月 4日 (木)

困ったちゃん

今週は忙しくてM公園へ連れて行ってもらえないビッキー。
ばあちゃんと行く遊歩道のお散歩の足取りはかなり重いらしい。
(≧ε≦)ノ〃 公園じゃないと満足できないのだネ。


これは先週のとある日のM公園。

Mpark1
ビッキーのお気に入りのニコちゃんとカイトくん。
3人で仲良く、なに話してるんだろ。ちょっと知りたい・・・。

Mpark2
追いかけっこして遊んでる時も、どさくさに紛れてクンクンしちゃうビッキー。

Mpark3
ちょ、ちょっと?! 
どんだけエロエロなんだ・・・ビッキー。(* ̄▽ ̄*)~゚



そして、これは別の日のM公園。
早い時間に出かけたので、誰もいない。

Mpark4
好き勝手に歩きまわってるビッキーを少し心配させてやろうと、木の陰に隠れてみた。
途中でママがいないことに気づくビッキー。
きっと慌ててあたしを探すんだろうな~(*´艸`)プッ

そこで、ママが姿を現して・・・

Mpark5

ビッキーが喜んで向かってくるっていう、ふつうのワンコのよく見る光景♪
○≧∀≦○キャハッ!

Mpark6
なのにビッキーったら、あたしの姿を見るなり逃げ出した。
そのうちかけ足になっちゃって、どんどん行っちゃうし
こっちは焦って追いかけて、ゼェゼェしながらやっと5分後に捕獲。
育て方間違ったね、完全に。


そしてそんなことがあった翌日の公園では、リードを自由にしてあげませんでした。
少し反省してもらわないとっ!

それでもリードをめちゃ引っぱって頑張るビッキー。

Mpark7
前足が後ろにいってるヨ。

名前を呼んだら、すぐにこっちへ来てくれるようないい子になるためには
どうしたらいいんだろ。

おうちでジャーキー食べる時だけは、呼んだらビューンてとんで来るのにね。

Mpark8

まだまだ修行中。

|

« ぽんずちゃん | トップページ | つまんない »

さりげない日常」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

公園でママを見つけた途端に逃げ出すのは「あたしを捕まえて~❤」なのか「帰りたくないから逃げなきゃ!!」なのか...(*^ω^*)ノ彡
ところですっかりM公園の常連だねhappy01
優しいママで良かったねビッキーheart01

美味しそうなジャーキーに噛り付くビッキー幸せそうだなー(o^-^o)
クーは下痢してて、散歩中に血粘液のウンチが出ちゃったので今から病院行ってきます(ρ_;)
きっと今夜は絶食だーpig

投稿: クーママ | 2010年11月 4日 (木) 16時32分

tulipクーママへ
ママの顔見て逃げ出すなんてヒドイよね。
クーちゃんはママの姿が見えないと慌てて探してくれるでしょっheart01、そんな記事を読んだからちょっと羨ましいっていうか、クーちゃん可愛い!って思っちゃったよ。
そんなクーちゃんが一大事じゃない!!
大丈夫だといいんだけど・・・。とっても心配だよ。原因は何なんだろう。
もう病院から帰ってきた頃かなぁ。絶食ぐらいで済めばいいんだけどね。(クーちゃんにとって絶食は悲しいよねcrying
早くよくなってね、クーちゃん。

投稿: ビッキーママ | 2010年11月 4日 (木) 17時50分

心配掛けてごめんね~sweat01happy02
さっき病院から帰ってきました。
熱は38.9で平熱。ウンチは検査してもらい、出血はあるけど心配なし。
やはりドッグフードを食べない生活は良くないとのこと。こりゃ困ったねcoldsweats01
唯一、食べるピュリナを軽めに食べたから、あとは無しだよsign01
整腸剤を3日分もらって様子を見ることになりました。
これから先、ドッグフードの戦いがまた始まるのね...

クーもお友達たくさんの楽しい場所では私のことなんて無視だよcatface
でもあの日は急にストーカーママが消えたから、一応確認したんだと思うcoldsweats01
その証拠に、確認だけしたら気が済んだ感じで、戻ってこなかったもん(*`ε´*)ノ

投稿: クーママ | 2010年11月 4日 (木) 19時05分

うずまきだと
さすがはビッキーにいちゃん!
おとこのなかのおとこだねgood
ぼくも りっぱなおとこのこになるために みならわなくちゃhappy01

投稿: うずまき | 2010年11月 4日 (木) 21時14分

3ワンでお話してるとこ、人間の井戸端会議みたいhappy01
・・・・と思ったら、ビッキーったら~(/ω\)ハズカシーィ
でもみんな楽しそうだからいいかsmile
ビッキーは時々リード離したりするんだね。
うーメイは恐ろしくてとてもじゃないけど、離せないよbearing
パーっとどこかへ行っちゃいそうdash
家の中でもすばしっこくて捕まらないんだからsweat01
ビッキーもママをおちょくって楽しんでるみたいだねbleah
ジャーキーお手手で上手に持って可愛いなぁlovely

投稿: ピーママ | 2010年11月 4日 (木) 22時29分

tulipクーママへ
クーちゃん、深刻な状態じゃなくて本当によかった。でもしばらくは様子をみないと安心できないね。(;ω;)早く元気になってネ。
クーちゃんの熱は38.9℃で平熱なの?ワンコの平熱は高いと聞いてたけどほぼ39℃・・・ちょっとビックリかも。
クーちゃんはドッグフードは嫌いなのかな。ビッキーもあまり好きじゃないけど、ドッグフードにお肉のトッピングと肉汁をかけてあげるとパクパク食べるよ。(クーちゃんと同じピュリナワンだよ。)
ビッキーの場合、旅行へ行く時とか元気のない時は「ピュアロイヤル」っていうドッグフードなら食いつきがいいよ。ちょっとお高いのが難だけど、食べてくれるんじゃないかな。
クーちゃん、早く元気バリバリになってね。

投稿: ビッキーママ | 2010年11月 4日 (木) 23時40分

fishうずまきくんへ
んも~、うずまきくんったら・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌
ビッキーを見習っても立派な男には
なれないぞ。
そう、ビッキーとのりまきさんの真似だけは
しちゃ、ダメだぞぉ。
( ̄∇+ ̄)ニヤリ

投稿: ビッキーママ | 2010年11月 4日 (木) 23時50分

geminiピーママへ
お友達が集まって何して遊ぼうか相談してる時に、ひとりだけお医者さんごっこがいいとエロエロなこと考えてる子、それがビッキーなんだよ、残念ながら。
うーちゃん&メイたんみたいなお子ちゃまには、理解できないよね~。

ビッキーが逃げても、そんなにはやく走れないのでのろまなあたしが追いかけても捕まえられるけど、さすがにうーちゃんとメイたんは無理だな・・。うーちゃんとメイたんの追いかけっこの動画見たとき驚いたもん。(ノ゚ο゚)ノ
確かにおちょくられてるあたしですが、ピーママもねっ!(´≧ω≦).:゚*ブッ

投稿: ビッキーママ | 2010年11月 5日 (金) 00時16分

いつ なんどきでも クンクンは 怠らないビッキー 偉いぞ!!
いえね、これ ころんにも見習って欲しいの。
こーゆーのが 分かってないから 只今 ちょっちゅ大変な事に・・・。

(ノ∀≦。)ププッ♡甘かったですね ビーババちゃん(笑)
でも 焦っちゃう あんな遠くまで1人で行っちゃったら。
だって 世の中には 悪い人がいっぱいいるんだもの。だから なんか怖くなっちゃうよね。
「ビッキー!ママから離れちゃいけないぞぉ。みんながみな 優しい人ばかりじゃないんだもん。誘拐されちゃうから ママに ひっついときなしゃい」

投稿: みー | 2010年11月 5日 (金) 09時28分

virgoみーちゃんへ
お久しぶりぃ!(*ゝω・)
ひなたくんを迎えて嬉しくも悪戦苦闘しちゃってるんだろうなぁって思ってたヨ。焦らず時間をかけて見守るっきゃないね。
ガンバレ、みーちゃん!(≧∀≦)

公園でとんずらしたビッキーは、写真よりずっと遠くへ行っちゃったんだよ。大きいワンコと遭遇したらアウトだと思って焦っちゃった。shock
名前を叫べば叫ぶほど、遠くへ行っちゃうなんて信じられないよぉ。ビッキーみたいなワンコにならないでね、ひなたくん♪

投稿: ビッキーママ | 2010年11月 5日 (金) 17時23分

教えてもらった「ピュアロイヤル」のサンプルを見つけたので、さっそく注文しましたhappy02
食べてくれるようならクーの主食にしようかなheart01
なにしろドッグフードはたくさんの種類を試しても駄目なのばかりで、ゆいいつ食べてくれたのが「ピュリナ」のラム&ライスだったの。
ビッキー兄ちゃんも同じピュリナだって聞いてビックリだよw(゚o゚)w
すごい偶然ですなーlovely
錠剤は何度もペッペッ捨てられたけど、今日は血が出なかったので一安心でしたヽ(´▽`)/

獣医さんが言うには、「38.9分...う~ん、まあ...、平熱...に近いですね...」と歯切れが悪かったので、微熱程度なのかな?と思う。coldsweats01

投稿: クーママ | 2010年11月 5日 (金) 22時46分

tulipクーママへ
ビッキー家はビンボーなので、ピュアロイヤルを主食にしてあげらんないの。crying
だから特別な時だけあげてる( ̄▽ ̄)
ビッキーもドッグフードの好き嫌いがありすぎてピュリナに辿り着くまで大変だったよ。クーちゃんとビッキーは似ていると思ってたら、嗜好まで似ていたんだね。なんかすごい!
クーちゃんの元気なお顔待ってるよ♪

投稿: ビッキーママ | 2010年11月 6日 (土) 00時43分

ビッキーくんは、本当に、自由に走り回るのが好きなんですね!!!ママが姿を現しても、追いかけっこ気分でもっと遠くに行っちゃうのかしら???ショコラも、ビッキーくんみたいに活発になるといいのだけれど。。。。

投稿: じゅんじゅん | 2010年11月 7日 (日) 07時56分

お久しぶりで~すhappy01
おとうちゃんとケンカをして、ちょっと実家に帰ってましたsweat01
あぁぁぁぁ…M公園……
しかもニコちゃんまでいる~~~っsweat02
なんだか写真を見て、せつなくなっちゃいましたweep
またM公園に行って、ビッキーくんと遊びたいな~…(って、また抱っこさせてもらっても、手をびょ~んってされちゃうんだろうな)
ダッくんの「カイトくん」もいるんですねーnote
ぽんずもダッくん大好きだから、同じようにクンクンしちゃうんだろうなsmile
広い芝生を独り占めして、ビッキーくん楽しそうっsign01
ママさんと追いかけっこ、しあわせだね~っheart04

投稿: ぽんずママ | 2010年11月 7日 (日) 18時22分

ariesじゅんじゅんさんへ
外で遊ぶのが大好きなビッキーは、そこにお友達ワンコとかいた日には、あたしのことなんて完全に無視で夢中で追いかけまわしてるの。
楽しそうにしているのを見るのはうれしいけれど、ちょっと淋しい気もするしで複雑な心境~。
だから、ショコラちゃんみたく、家族にぴったり寄り添う甘えん坊さんになって欲しいと思っちゃう。confidentheart04
まっ、どんな性格でも元気でいてくれさえすればいいかな・・・なんて。
v(。・ω・。)ィェィ♪

投稿: ビッキーママ | 2010年11月 7日 (日) 23時50分

chickぽんずママへ
お久しぶりぃ♪
ありゃりゃ、ぽんずパパとケンカしちゃってたの?それってもしかして・・・
また一人で勝手に怒ってたただけなんじゃないのかな~(*´艸`)プハ ぽんずちゃんより手のかかる子じゃ・・。
昨日もM公園でニコちゃんを無視してカイトくんばかり追いかけてたヨ。ちゃんと見張ってないと隙を狙ってカイトくんにマウンティングしちゃうので油断ができないビッキー。
M公園のお友達みんなも、ぽんずちゃんファミリーの再会を待ってるから、機会があったらまた遊びに来てね~。ビッキーも喜んで手をびょ~んってしちゃうよ~!

投稿: ビッキーママ | 2010年11月 8日 (月) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/37526299

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったちゃん:

« ぽんずちゃん | トップページ | つまんない »