« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月27日 (月)

遊園地

お天気も良かったので、今日は久しぶりにお出かけしました。
遅くなっちゃったけど、これがクリスマスプレゼント。

Runa1

M公園内にある小さな遊園地。

Runa2

さっそく、ウサちゃんに乗せてみたけど・・・困ってたビッキー。

Runa3

機関車やペンギンバスにも乗車!
ちっとも嬉しそうじゃないビッキー・・・。

Runa4

初めて見るメリーゴーランド。

Runa5

動き出したメリーゴーランドに・・・

Runa6

釘付けのビッキー。
左から右へと木馬を追うビッキーの後頭部が、妙に可愛く思えちゃった。
首ふりビッキー ((((・ω・)))

Runa7

この木馬にはちょっとビビり気味。

この木馬は遊園地が1954年に開園した時からある日本最古のコイン式電動木馬。

Runa8

あたしも赤ちゃんの時にこの木馬にお世話になったようで、古いアルバムにビッキーと同じようにビビった顔して乗ってる写真がありました。

この懐かしい木馬が今も現役で活躍しているのがスゴイ感動。

Runa9

そして料金も昔と変わらぬ「10円」!!

ばあちゃんとあたしは、
「たしか昔は、ここに○○があったよね。」とかで話が盛り上がってしまいました。
懐かしい~。

Runa10

遊園地を懐かしむばあちゃんを尻目に、とっとと帰ろうとするビッキー。

そうだよね、やっぱりM公園っていったら いつもの芝生へ行かなくちゃねっ。

Runa11

ってことで、思う存分ひとりで駆け回ってください。

ママからの2日遅れのクリスマスプレゼント。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

メリークリスマス♪

Xmas3_2

メリークリスマス!!

今日はクリスマス♪
だけど・・・ビッキー家のクリスマスは去年と同じで、
イベントなし!!(´・ω・`)

Xmas1

だからビッキーもいつものように、ばあちゃんちへ遊びにお出かけ。

Xmas2

本当は今日ぐらいは一緒にM公園をお散歩してあげたいんだけど・・・
ごめんね。σ(o・ω・o)

そんなビッキーにも、サンタさんがやってきました♪

ぽんずサンタさんからステキなプレゼントがいっぱい送られてきました~!
オモチャとかおやつとか、いっぱいです。
そして、ぽんずちゃんの可愛いクリスマスカード付き~。


Xmas4

あたしにも美味しいバウムクーヘンがっ(o≧∇≦)o
メチャ美味しかった~!
ありがとう、(≧v≦)ぽんずサンタさん。



みーちゃんちのころんたん&ひなたくんのブログに感化されて
ビッキーも即行、サンタさんのよい子認定受けました。
ムービーは31日までしか見られないのが残念~。

Xmas5

よい子に認定されて、ちょっと感激だなぁ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

うっとり

今日はお買い物帰りにイルミネーションを見に教会へ行ってきました。
車の中でお留守番させられてションボリだったビッキーもご機嫌が直ったかな。

Mate5

もうすぐクリスマスだと思うとテンション上がるね~。
クリスマスには・・・何もしないけど。( ̄∀ ̄;)

Mate6





ここのところ忙しくて、ビッキーの大好きな公園に行けなくて・・・、これは10日ぐらい前の写真。


Mate1

カイト君に会いたくてソワソワしちゃってるビッキー。

この日は願いが叶ってカイト君と遊ぶことができましたが、が!!途中でピーママの躾を真似てビッキーにも「座ってマテ」を練習。
カイト君という誘惑がある中で「座ってマテ」ができたら合格~。

はい、それでは「マテッ」

Mate2

そうそう、その調子♪

「まだまだ、マテだよぉ」

Mate3

カイト君のところへ駆け寄って行きたいのを必死にガマンしてる~!
必死に耐えてるので身体がピクピクしっちゃってる(≧ε≦)プッ

可哀相なので、そろそろ「いいよ」って言おうと思って

「い」

と言っただけでカイト君めがけて猛ダッシュ。
(-o-)=3ダメダ

Mate4

あ~あ、ビッキーの特訓はもうしばらく続く・・・だね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

相変わらず・・・

Nov1

そろそろブログを更新しなくっちゃと焦りながらもズルズルしてたら、
なんともう12月ーーー!!∑(゚∇゚|||)
今年も残すとこ1ヶ月もないじゃありませんか~!改めてびっくり。
年賀状やら大掃除やら、年内に済まさなくちゃいけないことっていっぱいあるのに、果たして出来るのだろうか・・・少々不安になってきた。大掃除はパスでもいいか~。

気ばかり焦るこの頃だけど、ビッキーは相変わらずのマイペース。

Nov2

昨日はトリミング前にドッグランへ♪
・・・でも誰もいなかったので、ひとりクンクン。


先週のM公園では・・・

Nov3

カイトくんを追い掛け回してはクンクン。

Nov4

クンクンがエスカレートしちゃってるし。
カイトくんのお洋服めくっちゃダメだろー!


そして別の日は・・・

Nov5

ひとりクンクンを堪能後、またもやカイトくんをクンクン。

Nov6

たくさんのワンコがいるのに、いつもカイトくんを追いかけるビッキー。
カイトくんはどんだけいいに匂いがするのかあたしまで気になるこの頃。

また別の日のM公園。

Nov7

時々、カイトくんの妹のソラちゃんの所へ行っちゃって、
「Σ(・ω・ノ)ノ!あっ、間違えた!」
って慌ててカイトくんを探したりして、ビッキーはマジでカイトくんにFall in Loveかもしれない。

Nov8

他の子がカイトくんの近寄ると、「ボクの彼女に手を出すなよっ」って感じで威嚇しちゃう始末。 カイトくんが大好きなのはわかるけど、ケンカ売っちゃダメでしょ。


今日もM公園に行ったのだけど、今日はカイトくんが来ていませんでした。
ちょっと他のお友達と遊んだだけで、後は遠くばかりをチェックしてるビッキー。きっとカイトくんが来るのをじっと待ってたんだと思う。
帰る時も、何度も後ろを振り返ったりしながらカイトくんを探すビッキーに切なさ感じちゃった。今回の恋も実りそうにないし、それにカイトくん男の子だし・・・。

Nov9

今日はカイトくんに会えなくて残念だったね。
(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »