« メリークリスマス♪ | トップページ | 今年もよろしく! »

2010年12月27日 (月)

遊園地

お天気も良かったので、今日は久しぶりにお出かけしました。
遅くなっちゃったけど、これがクリスマスプレゼント。

Runa1

M公園内にある小さな遊園地。

Runa2

さっそく、ウサちゃんに乗せてみたけど・・・困ってたビッキー。

Runa3

機関車やペンギンバスにも乗車!
ちっとも嬉しそうじゃないビッキー・・・。

Runa4

初めて見るメリーゴーランド。

Runa5

動き出したメリーゴーランドに・・・

Runa6

釘付けのビッキー。
左から右へと木馬を追うビッキーの後頭部が、妙に可愛く思えちゃった。
首ふりビッキー ((((・ω・)))

Runa7

この木馬にはちょっとビビり気味。

この木馬は遊園地が1954年に開園した時からある日本最古のコイン式電動木馬。

Runa8

あたしも赤ちゃんの時にこの木馬にお世話になったようで、古いアルバムにビッキーと同じようにビビった顔して乗ってる写真がありました。

この懐かしい木馬が今も現役で活躍しているのがスゴイ感動。

Runa9

そして料金も昔と変わらぬ「10円」!!

ばあちゃんとあたしは、
「たしか昔は、ここに○○があったよね。」とかで話が盛り上がってしまいました。
懐かしい~。

Runa10

遊園地を懐かしむばあちゃんを尻目に、とっとと帰ろうとするビッキー。

そうだよね、やっぱりM公園っていったら いつもの芝生へ行かなくちゃねっ。

Runa11

ってことで、思う存分ひとりで駆け回ってください。

ママからの2日遅れのクリスマスプレゼント。

|

« メリークリスマス♪ | トップページ | 今年もよろしく! »

ペット」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

え~、M公園、こんな遊園地があるんですか??すごい!
機関車で、窓から手かけてるのカワイイです。ペンギンバスのは、明らかに手で押し込まれてますね~^^

メリーゴーランドは、なんだと思ったのかな?木馬も、1954年からなんてスゴイ。ちゃんと動いてるんですね。10円ってのはもっとスゴイけど。

ビッキーくん、クリスマスプレゼントお出かけ、よかったね。ほんとはカイト君がいてくれるともっとうれしかったかな。

投稿: ぽんずパパ | 2010年12月27日 (月) 21時04分

なんだかレトロな雰囲気に、妙にテンション上がっちゃったわ!
タイムスリップしたみたいhappy02
ビッキーの目にはどういう風に写ってるんだろうね。
機関車の窓からお手手出してる!可愛いーヽ(*≧ε≦*)φ
それにしても、木馬の料金が10円とは、驚きです!
でもメリーゴーランドには乗ってる人がいるけど、木馬は誰も乗ってないの?

投稿: ピーママ | 2010年12月27日 (月) 21時20分

taurusぽんずパパへ
M公園にある小さな遊園地は閉鎖されることなく、今もこうして残っていることが嬉しいなって思います。
ビッキーの乗っている機関車も1回10円!(お金入れてないけどcoldsweats01
ペンギンバスに無理矢理押し込まれてるのバレてた?( ´艸`)プププ
今度はぽんずちゃんも一緒にペンギンバスに乗ろうね!!そして、カイトくん争奪戦をしなくちゃね~♪

投稿: ビッキーママ | 2010年12月28日 (火) 00時11分

え~M公園すごーいっsign01
こんなに立派な遊園地があるんだぁshine
でもこの前は、遊園地の「ゆ」の字も感じるようなものがなかったけど…あの近くにあるんですか?
今度、ぜひぜひ連れてってくださいっnote
しかしこの10円木馬…あたしみたいな重量ありの大人でも大丈夫なんですかね…sweat02
ママさん、目がパッチリしててカワイイから、赤ちゃんの時もキュ~トだったんだろうなぁ~heart04

投稿: ぽんずママ | 2010年12月28日 (火) 00時28分

geminiピーママへ
この遊園地、レトロでしょ。
日本一懐かしい、そして日本一安い遊園地で有名なんだよ。
10円木馬は誰も乗っていない時に写真を撮ったの。ポクポクと上下に動いてたヨ。
遊園地でビッキーが次はアレ乗りたい!なんて言ってくれたらいいなぁなんて思っちゃった。
あたしにとってビッキーはやっぱ可愛い子どもだからね。そんなビッキーも実は来年で42歳ぐらい?!shockおっさんや!!

投稿: ビッキーママ | 2010年12月28日 (火) 00時44分

chickぽんずママへ
ぽんずママの風邪は治ったのかなぁ?
あまり無理しないでね。
この遊園地は全然立派じゃないけど、懐かしい感じがいいですよ。ちょっと前にドラマのロケもしてました。M公園の駐車場から歩いて5分ぐらいのすぐ近くにあります。小さすぎて気づかないぐらい小さい遊園地。catface
10円木馬は残念ながら小学生までしか乗れないみたいですcrying
こんなオバチャンをかわいいなんて言ってくれるのはぽんずママだけなので、次回はご馳走しちゃいますよん。fastfood

投稿: ビッキーママ | 2010年12月28日 (火) 01時04分

公園に こんな立派なアトラクションがあるんだ!!公園に!!

あたし達世代は最新のアトラクションよりも こういった懐かしい昭和な雰囲気を見ると童心に返れちゃうな♪
日本最古の木馬なんて とーーってもいいよね!
そっかぁ ビーババもこれに乗ったんだねぇ。

ビッキーはメリーゴーランドにも乗りたかったかな?乗せたら固まっちゃうかな(笑)
動画が見てみたいですぞ。

ばぁちゃん 若い!!見る限り若くてビックリしちゃった。歳の頃は そうさなぁ「52」ぐらいにお見受けしましたが・・・違いますか?

投稿: みー | 2010年12月28日 (火) 09時02分

virgoみーちゃんへ
懐かしすぎる遊園地で、童心に帰れたよ。
ほんわかした時間を過ごせたよ。
ビッキーがメリーゴーランドを不思議そうに夢中になってたのはホント面白かったけど、乗ったらビビってシッコもらしちゃうかも。
ビッキーのばあちゃん52歳?!
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
あと20才ぐらい足して~!!

投稿: ビッキーママ | 2010年12月28日 (火) 14時46分

ビーママ&ビッキー超久しぶり~
元気にしてる?今頃は楽しい大晦日を満喫してるかなhappy02
パピーは、ひなたが家族になってころんとひなたの事でいろいろ悩んだり、仕事の事で頭が一杯でビッキーに逢いにこれなくて、ビーママにはクリスマスプレゼントのお礼も遅れて(*_ _)人ゴメンナサイ。クリスマスプレゼント本当に有難う御座います、パピーも遅くなるけどビッキーにプレゼントを贈るから待っててね!
仕事の事は成る様にしか成らないから、後で考えればいいと正直思っているんだけど、ころん&ひなたと交互に見ているから、中々自分の時間も無くてこの歳で就職活動をしなくちゃいけないと思うから、今からもっともっと忙しくなるけど、疲れた時には癒されにビッキーに逢いに来るね。
自分の事ばっかりですみません、今年はいろいろ有難う御座いました。
来年もどうぞパピーと仲良くしてね。

投稿: ころひなパピー | 2010年12月31日 (金) 19時26分

ビッキー&ビッキーママ、あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いいたします。
現在進行形で寝正月です・・・。

投稿: もぐたん | 2011年1月 1日 (土) 14時07分

eyeころひなパピーへ
あけましておめでとうございます。
 ̄(=∵=) ̄
昨年は色々とありがとうございました。
今が大変なのはよくわかってますから、こんな時にビッキーのプレゼントのことなんかどうか気にとめないでください。あたしなんてプールのお礼さえしてないのに・・・。

ころんたんとひなたくん、早く仲良くできるといいね。パピーもお仕事のこともあって大変だと思うけど、健康にはくれぐれも気をつけてください。ビッキーとビーババもパピーを応援してるからね!!
ころひなファミリーにとって2011年がハッピーな年になることを心から願っています。

投稿: ビッキーママ | 2011年1月 3日 (月) 05時24分

capricornusもぐたんへ
もぐたん、あけましておめでとうございます。
今年も、もぐたんに一番におめでとうって言ってもらっちゃった♪
今年もよろしくお願いします。happy02
もぐたんも去年は頑張りすぎたから、せめてお正月ぐらいはの~んびりしなくちゃね。
あたしとビッキーは、あまり疲れてないけど・・ほぼ毎年寝正月coldsweats01

投稿: ビッキーママ | 2011年1月 3日 (月) 05時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/38235140

この記事へのトラックバック一覧です: 遊園地:

« メリークリスマス♪ | トップページ | 今年もよろしく! »