« 相変わらず・・・ | トップページ | メリークリスマス♪ »

2010年12月16日 (木)

うっとり

今日はお買い物帰りにイルミネーションを見に教会へ行ってきました。
車の中でお留守番させられてションボリだったビッキーもご機嫌が直ったかな。

Mate5

もうすぐクリスマスだと思うとテンション上がるね~。
クリスマスには・・・何もしないけど。( ̄∀ ̄;)

Mate6





ここのところ忙しくて、ビッキーの大好きな公園に行けなくて・・・、これは10日ぐらい前の写真。


Mate1

カイト君に会いたくてソワソワしちゃってるビッキー。

この日は願いが叶ってカイト君と遊ぶことができましたが、が!!途中でピーママの躾を真似てビッキーにも「座ってマテ」を練習。
カイト君という誘惑がある中で「座ってマテ」ができたら合格~。

はい、それでは「マテッ」

Mate2

そうそう、その調子♪

「まだまだ、マテだよぉ」

Mate3

カイト君のところへ駆け寄って行きたいのを必死にガマンしてる~!
必死に耐えてるので身体がピクピクしっちゃってる(≧ε≦)プッ

可哀相なので、そろそろ「いいよ」って言おうと思って

「い」

と言っただけでカイト君めがけて猛ダッシュ。
(-o-)=3ダメダ

Mate4

あ~あ、ビッキーの特訓はもうしばらく続く・・・だね。

|

« 相変わらず・・・ | トップページ | メリークリスマス♪ »

ペット」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ビッキーすっご~い!!!(≧∇≦)
座ってマテ完璧じゃないのshine
だって、カイト君のいるところで、うずうずしながら待ってたんでしょ?!すごいよ~。
「い」と聞いただけで、「いいよ」と理解したとこもすごい(笑)
この後、カイトくんとしっかり遊べたのかなcatface
ビッキー、よかったねheart
イルミネーションきれい~shine
私はもう何年もこういうロマンチックなものを見てないよ・・・。
毎年ビッキーママのブログで楽しませてもらってますsmile

投稿: ピーママ | 2010年12月16日 (木) 07時43分

わぉぉぉ!!ここにも 出来たお子さんがいるーーーっっ!!
うちの子は どして出来ないんだ|ω・)チラッ
アマアマが いけないのかな?
ビッキー!よく待てたね♡飛んでっちゃいたいほどだっただろうに 偉いぞ~happy01

あ、あたしが今 思うに 出来たママだから 子供も出来る子になる・・・そんな公式が成り立ちました。
あぁ・・・ダメダメマミーめっweep

どこもかしこも ツリーだね。
あたしは夜のお仕事も辞めて 出かけなくなっちゃったから ここ数年 ツリーのイルミネーションとか 見てないの。
だから ここで 楽しみますsmile
うっとりしちゃうなぁ。完全乙女の き・も・ちshine

投稿: みー | 2010年12月16日 (木) 09時23分

geminiピーママへ
うぷぷ(≧v≦)座ってマテっ!
ちょこっと出来るビッキーさ。最後までガマンできないのがミソ。
ピーママのしつけ教室の記事がすっごく役立っているんだよ。無料だし。bleah
イルミネーションスポットはいっぱいあるけど、ビッキーと行くのはいつも近所のココだけ。年中行事もパターン化してしまって変化がないのもミソ?

投稿: ビッキーママ | 2010年12月16日 (木) 17時03分

virgoみーちゃんへ
座ってマテもどきが出来るビッキー、ちょっと見直した?(∞≧◇≦) テヘ
もうすぐ6歳だっちゃうのに今頃になって躾してるってのも変だけどね。
ころんたんみたく、おやつ食べる時の長いご挨拶みたいのが出来たらいいなって思うけど、これは高度なので断念なのだ。
クリスチャンじゃないけど、教会ってステキだなって思っちゃうのも乙女かな?

投稿: ビッキーママ | 2010年12月16日 (木) 17時21分

ビッキーくん、教会で楽しそうな顔してますね~ ちょっと上向いて、きょろきょろしてる感じがかわいい!
この時期の、町全体がなんとなく浮ついた感じがするのが結構好きです。クリスマス~お正月終わるまで、あと半月しかないですもんね。

こんなに待てできれば十分ですよ。エライ!!ニコちゃんよりカイト君のほうが好きなのかな?M公園、楽しいね~^^

投稿: ぽんずパパ | 2010年12月17日 (金) 04時02分

taurusぽんずパパへ
ぽんずパパ、お久しぶり!
今年も、もう半月しかないと思うと焦りますがあたしもこの時期が好きです。特にショッピングモールなんかを歩いているだけで楽しい気分になっちゃいます。happy02
今日は久しぶりにM公園へ行ってきました。ニコちゃんもカイト君も来ていて、ビッキーはカイト君ばかり追いかけまわしてました。ぽんずちゃんとM公園で一緒に遊びたいな~♪

投稿: ビッキーママ | 2010年12月17日 (金) 17時40分

ここんとこスゴく寒いですねーsweat01
ビッキーくん地方の気温を天気予報で見ては、ビッキーくん寒くないかな~っておとうちゃんと心配してますconfident
ママさんもビッキーくんも、お風邪ひいてないですか?
(ぽんずは夕べ具合が悪くて心配しましたが、夕方から復活して元気になりました…ヨカッタcoldsweats01
クリスマス…うちも相変わらずのことしかしないで~すsweat02
おうちの近くに教会があってイルミネーションされてるなんてステキっshine
以前のブログにも載ってたとこですか?
街中キラキラになる今の時期は、キレイだしテンション上がっちゃいますねxmas
カイトくん、今度M公園に行ったとき遊べるといいな~up

投稿: ぽんずママ | 2010年12月19日 (日) 01時55分

chickぽんずママへ
ぽんずちゃんの具合がよくなってよかった~。
那須がちょっと寒かったのかな?
ビッキー地方も寒いよ~!!
ビッキーは寒さのせいなのかわからないけど、時々階段を上がらなくなってしまいました。普段は元気そうに走っているから多分大丈夫かな。
教会は去年と同じところです。(他のところへ行く余裕がありませぬ。coldsweats01
年末は31日まで仕事してそうな雰囲気で気が重い今日この頃。crying

ぽんずママ&ぽんずパパ、
寒いから風邪ひかないように気をつけてね。

投稿: ビッキーママ | 2010年12月20日 (月) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/38096863

この記事へのトラックバック一覧です: うっとり:

« 相変わらず・・・ | トップページ | メリークリスマス♪ »