« ありがとう | トップページ | プレゼント♪ »

2011年1月21日 (金)

回復の兆し

2日前の午後、激しい嘔吐に見舞われたビッキー。
朝から何も食べていないせいか吐くのは白い泡みたいなものばかり。何度か吐くうちに血も混ざってきて、あわてて病院へ電話しましたが午後の診療は夕方まで待つしかありませんでした。
元気なくうずくまったビッキーを見るのが辛すぎて、時間を長く長く感じました。
そして病院で診てもらう前にシッコをさせに散歩へ行くと、今度は下痢・・・それも血便。
m)゚O゚'(m ヒャ~
そういえば1週間前から下痢気味な日があったのに、注意してみてあげてなかったのがこんな結果になってしまったのかもしれない。

この季節はこういった症状の子が多いらしいのだけど念のため病院で診察の他に血液検査や便の検査をしてもらいました。

腸内に悪い菌が増えすぎているのが原因かもしれないと言われました。
それと寒さに弱いのでいつも暖かくしながら・・・
やっぱり「絶食」!!お水もダメなんて・・・

脱水症状が激しいビッキーは点滴することになりました。

Tenteki1_3

この日は100ccちょっとを点滴。

Tenteki2

血液採取がうまくいかなくて、両足の毛を剃られちゃった。
失敗した所から血がぽちっと。(4回も刺されたヨ)
脱水が激しくて血液がドロドロになってました。

Tenteki3

待合室で1時間半ほど点滴。
時間がかかるのでかなり退屈なビッキー。


からだの調子が悪くてもごはんは食べたい食いしん坊ビッキーにとって絶食は最大のショックだと思う。

案の定、ゴハンの時間になると自分のごはんマットの前でお座りしてじっと待つビッキー。いつまで待っても食事は出てこないのに。(´;ω;`)

寝てばっかりのビッキー。

Tenteki4

次ぐ日も絶食のため病院で点滴をしてきました。
病院へ行くだけで精神的に疲れちゃう病院恐怖症のビッキー。

今日もごはん食べられないんだよ・・。
なんでママはごはんを作ってくれないのかよくわかってないみたいで、さすがにあたしはキッチンで隠れるようにして食事してました。



2日の絶食が効いたのか、昨日の夜になってちょっと元気が出てきました。
寝てばかりいたビッキーがぬいぐるみをくわえてきて遊べと催促。
もう、嬉しかった~!! いつものビッキーに戻った予感♪

そして今朝は病院の療養食をスプーン2杯食べましたが吐き気もなかったので点滴チューブをはずしてあげました。
ウンチも元気になって、よかったーーー!!

しばらくは食事制限はあるけれど、すぐにいつものビッキーに戻ること間違いなしだと思います。もう少しがんばろうね!!





|

« ありがとう | トップページ | プレゼント♪ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ビッキ~大丈夫~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
記事をみて凄く心配したよ、はっきりとした原因は分からないの?ビッキ~ママも心配だね。
ごはん食べられない時って、本当に辛いよね、早く良くなってねビッキ~

ブログの記事だけはちゃんと見てたんだよ、コメントできなくてごめんね。

投稿: ころひなパピー | 2011年1月21日 (金) 19時55分

ビッキー一体どうしちゃったのweep
腸内に悪い細菌がきて悪さしたの?
こんな小さな体で嘔吐に下痢なんて、可哀想にcrying
おまけに絶食なんて・・・。
ビッキーママ、見ている方も辛いよね。できることなら代わってあげたいって思うよね。
私もメイたんが急性胃腸炎になって3日間くらい絶食したとき辛かったー(ノ_-。)
ビッキー、点滴1時間半もかかるのに、じっとしてるなんてお利口さんだね。えらいね。
早くいつもの元気なビッキーに戻ってよ。お願いね。
ビッキーが早く元気になれるように、山口からいっぱいパワー送るからね!!

投稿: ピーママ | 2011年1月21日 (金) 22時27分

eyeパピーへ
ビッキーはだいぶよくなってきたので安心してください。脱水症のため血がどろどろすぎて全部の血液検査ができなかったみたいだけど、このまま回復してくれれば再検査の必要もなく大丈夫みたいです。
パピーに心配かけちゃって、ごめんね。
ビッキーは強い子だからすぐに元気になります!
明日、ひなたくんの手術でみーちゃんやパピーは大変だと思うけど頑張ってね。ひなたくんの為の手術だもんね。

投稿: ビッキーママ | 2011年1月21日 (金) 23時22分

geminiピーママへ
そういえばメイたんも辛い時あったね・・・。こんな時って本当に代わってあげたいって思っちゃうよね。
ビッキーは元気になってきました。昨日は点滴を2時間もしてたせいで脱水症状もおさまりいつものビッキーらしくなってきたよ。
さっきもヌイグルミで遊べと催促してたぐらいだから早くもピーママのパワーが効いてきたみたいだよ。ありがとう。

投稿: ビッキーママ | 2011年1月21日 (金) 23時30分

もぉね、あのビッキーが こんな痛々しい姿して 泣けてきちゃって・・・
。゚( ´pω・`。)゚。
辛かったね 痛かった しんどかったね。

ご飯をマットの上で待ってるなんて ビーババの心情を思うと いてもたってもいられないよ。

今は だいぶんいいのかな?
あたし こーゆー事があるとパニッくになってしまう。ビーババもかな?
このような状態のビッキーを 隣で見てるビーババも 本当に辛いね。
こんな2日間だった事を何も知らず のほほんと時間を過ごしてた自分も なんか 腹が立つと言うか・・・。
徐々に回復してくれるのを待ってるからね。

PS:パピーはね いっつもこのブログを見てたんだけどね 実は奴はね コメントを打つのが 1時間もかかると言うツワモノなの。携帯のメールなんて まず打たないと言うか 打てないと言うか・・・笑
このあたしにさえね 凹○コテッ
なので 「俺 ビッキーの所に行ってないと思われてるかなぁ・・・」とか気にしてたから 一応 伝えとくね。っつか 自分で言え!!だよねcoldsweats01

投稿: みー | 2011年1月21日 (金) 23時40分

virgoみーちゃんへ
あたしは血便でかなりパニックになりました。ビッキーが死んじゃうって思ったもの。
回復に向かってきたのでブログに書いたんだからどうか心配しないでね。みーちゃんのやさしい気持ちに涙だよ~。

パピーは携帯メールが苦手なんてあたしと同じじゃん。いいのいいの、携帯は電話として使えればいいんだジョーーー!!
パピーが時間をかけてコメント書いてくれていることにとっても感激してるビーババです。いつもパピーからのコメントには心を感じるんだよ本当に。あたしにとってみーちゃんとパピーは大切な大切な親戚なんだから。

投稿: ビッキーママ | 2011年1月22日 (土) 00時16分

あらら、ビッキーくん、元気になってよかった、よかった。
血液まじりの吐いて、しかも血便だなんてパニくっちゃいますよね。お医者さんからしたら、わりとよくある症状らしいですけど、こっちははじめてだし、人間が血吐いて血便でたら結構おおごとですもんね。
ぽんずも前に吐いた胃液?に血が混ざっててことがあって絶食って言われたけど、ちょっと食べさせちゃったな。かくれてこっそり食べてるママさんの姿を思うと悲しい(;ω;)
でも元気になってよかったね~、ほんとによかった!

投稿: ぽんずパパ | 2011年1月22日 (土) 02時10分

taurusぽんずパパへ
ビッキーが元気になってきてくれたので本当に安心しました。しばらく療養食が続くのでちょっと可哀相だけど、絶食よりはいいかなって・・。
それにしてもゴハンをあげられないっていうのはとてもツライものですね。ぽんずちゃんにちょっと食べさせちゃったっていう気持ちすごくわかります。今回は血便でビックリしたので心を鬼にしてガマンしてもらいました。bearing
もっと元気になったらM公園が待ってるしね。
毎日寒いですから、ぽんずパパたちも健康には十分気をつけてくださいね。

投稿: ビッキーママ | 2011年1月22日 (土) 03時43分

ビッキーにいちゃんへ
うずまきだよ
はやくげんきにもどって
おいしいごはんをいっぱいたべようねsign03
いたいのいたいの どっかとおくにとんでけ~sign03

投稿: うずまき | 2011年1月22日 (土) 20時53分

fishうずまきくんへ
U。・ェ・。U うずまきくん、ありがと。
ママがね、もうちょっとしたらおやつを食べてもいいって言ってたんだ。そのもうちょっとってのがどのぐらいなんだか、ボクにはよくわからないんだけど・・。
うずまきくんはおいものケーキ食べれてラッキーだったね。羨ましいよぉ。

投稿: ビッキーママ | 2011年1月23日 (日) 00時48分

ビッキーくん、その後具合はどうですか?
記事を読んで、めちゃめちゃビックリしました…sweat02
おとうちゃんのコメントにもありますが、前にぽんずが真っ赤な胃液を吐いたことがあったのですが、ビッキーくんは血便もですもんね…
結局、はっきりした原因はわからずですか?
ぽんずの時は、おとうちゃんが仕事でいない時だったので、あたし1人オロオロして生きた心地がしませんでしたdespair
血が出るって、普通の状態じゃないですもんね…
ビッキーくんが早く元気になって、美味しいものた~くさん食べられますようにshine
ママさんも、堂々とリビングでゴハンが食べられますようにriceball

投稿: ぽんずママ | 2011年1月23日 (日) 15時48分

chickぽんずママへ
ぽんずママとぽんずパパには心配かけてしまったけれど、ビッキーはとても元気になりました。
血便もなくなったし、吐き気もありません。
今日はばあちゃんと久しぶりにお散歩へ行けるまで回復したので、とっても嬉しい~♪
ばあちゃんはビッキーのハゲになった前足を見てちょっと泣いちゃってましたが・・。
(* ̄▽ ̄*)~大げさすぎぃ。
ぽんずちゃんが血を吐いちゃったのは病気だったの?今はなんともないんだよね?
ぽんずママもその時は心細かったよね。気持ちがすごくわかるよ。crying
元気でいてくれることのありがたさを実感した今回の出来事です。
ぽんずちゃんもお腹とか冷やさないように気をつけてね!

投稿: ビッキーママ | 2011年1月23日 (日) 22時23分

ビッキー元気が戻って良かったね~!
うちのも一年前に血便とか大量にして、元気がなくなり、慌てて病院に連れていったら玉ねぎ中毒でした・・・いつの間にか家族が知らないうちに口にしていたみたい・・・。
この季節って人間含め動物も体調が変わりやすいですよね・・・。
実は私が前職で大変お世話になった方が、昨日亡くなってしまい明日はお通夜です・・・。
最近は風邪も流行りだしたので(空気が乾燥しすぎ・・・)ビッキーもビッキーママも健康に留意しつつ元気に過ごしてください。。。私も気をつけます。。。

投稿: もぐたん | 2011年1月23日 (日) 23時48分

capricornusもぐたんへ
はい、元気になって本当によかった~!
たまねぎ中毒で血便になるとは知らなかった。血便っていうだけで慌てちゃいます。チロたんも無事に回復して本当によかった。
お世話になった方がお亡くなりになり、もぐたんもショックだと思います。
お悔やみ申し上げます。
知り合いが亡くなるというのは実に淋しいものですね。
私とビッキーも健康には気をつけますから、もぐたんも気をつけてください。
インフルエンザも猛威をふるっていますから、人込みではマスクをかけてね。

投稿: ビッキーママ | 2011年1月24日 (月) 01時47分

よかった
よかった

では、ビッキーちゃんに、おやつするね
私も今日も昨日も、点滴で、Powerがでるのだけれど、何も食べられないのは辛い
でも、よかった
先週は、点滴だけだったけれど、

投稿: 子牛改め | 2011年1月25日 (火) 22時18分

元気になってくれてよかったcrying

美味しいものたくさん食べて、いっぱい遊ぶんだよビッキーhappy02

投稿: クーママ | 2011年1月26日 (水) 12時55分

leo子牛のたまちゃんへ
ビッキーはすっかり元通りになって、ごはんもいっぱい食べてるけど・・・たまちゃんは点滴?
食事できないの?!それって辛すぎるよね。
退院したばかりなのにバリバリ仕事しすぎな感じだけど、大丈夫?
あまり無理しないでね。

投稿: ビッキーママ | 2011年1月27日 (木) 02時35分

tulipクーママへ
クーママちゃん、お久しぶり♪
ビッキーは今日もいっぱい食べて元気に遊んでました。元気がなによりだよね。
クーちゃんは元気にしてるのかな?
ブログが更新されていないので心配してたんだよ。crying

投稿: ビッキーママ | 2011年1月27日 (木) 02時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/38556085

この記事へのトラックバック一覧です: 回復の兆し:

« ありがとう | トップページ | プレゼント♪ »