« リベンジ | トップページ | スーパーたのしい! »

2011年2月11日 (金)

ノラ猫「ニャン」

Nyan1

食べ終わったヨーグルトのカップをペロペロするのが、
ビッキーのささやかなお楽しみ。


ばあちゃんちの近所に何年か前から1匹のノラ猫ニャンが住んでます。
ニャンは人懐こいので近所の人に可愛がられていて、ゴハンをもらっている家も何軒かあるようで、見た目はノラ猫に見えません。 食は確保できても、野宿のニャンにとって冬は寒くてきびしいだろうな・・・。(>ω<;)
そして一番の気がかりは、この一帯は区画整理が始まっていてニャンの行く末がとても心配になります。住むとこなくなっちゃう。(;>_<;)



ニャンは、たまにすれ違うだけのあたしにも、必ず可愛い声で挨拶をしてくれる。
当然ビッキーとも顔見知りなわけで。


Nyan2


会えば必ずご挨拶に来てくれる。


Nyan3


敵意はないのはわかっていても、ちょっとビビるあたし。
ニャンは、ごく自然に挨拶してるだけなのにね。


Nyan4

ついついリードに力が入っちゃうよぉ。

|

« リベンジ | トップページ | スーパーたのしい! »

さりげない日常」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すごい。見事にツートンカラーのニャンコさんcat
本当に綺麗な子ね。ノラ猫には見えない。
ビッキーはニャンコさんとも上手に挨拶できてえらいな。
うーちゃんとメイたんだったら、背中の毛を逆立ててワンワン攻撃が始まっちゃうよdash
このニャンコさん、区画整理が始まったらどうなるんだろう・・・。
できれば、心優しい誰かに保護してもらうのが一番なんだけどね。

それにしても、ビッキー起用にヨーグルトペロペロしてるねhappy01

投稿: ピーママ | 2011年2月11日 (金) 08時46分

geminiピーママへ
区画整理は確実にニャンの住処に迫ってきていて、今後どうなっちゃうのかがすっごく心配。果たしてノラを長くやっていたニャンが家ネコに無事収まるかわからないけど、やさしい人に保護してもらいたいって思うよ、ホントに。
今日は雪が少し降って寒いけど、何処で雨(雪)宿りしてるんだろ・・・。crying

ヨーグルトのカップはビッキーの鼻先にジャストフィット!!v(。・ω・。)

投稿: ビッキーママ | 2011年2月11日 (金) 16時23分

ビッキーくん、ヨーグルト好きなんですね~happy01
腸内環境バッチリだぁ~good
あ…あたしも食べなきゃ…sweat02
この辺にも野良ネコちゃんが何匹かいて、ご飯をもらってるのでいい体つきしてますriceball
ビッキーくんのとこの猫ちゃんも毛艶がいいですね~shine
ぽんずは猫が好きだし、向こうも全然敵意なく近寄ってきてくれるのですが、やっぱりちょっと心配しちゃいます…
ここ何日かものすごく寒いですもんねsnow
寒いのが苦手のニャンちゃんにとっては厳しいだろうなsweat01

投稿: ぽんずママ | 2011年2月12日 (土) 16時08分

( ´゚Å゚):;*.':;.ブッ
ジャストフィットしてるヨーグルト!
お腹にいいもんね ヨーグルトって♪
カップは食べちゃわないよね。ころん 食べるんだよ。 アホでそ(爆)

こんなに懐っこいニャンがいるんだぁ。
ニャンは ちょっちゅ苦手なんだ。あ、だけど嫌いってんじゃなくて どうやって相手してあげたらいいのか分からないだけなんだけどね。
ビッキーはニャンのおちりはクンクンしないのかな?逆に にゃんの習性はクンクンとか しないのかなぁ?
お互い お友達になりたそうな、でも どうやって きっかけをつかめばいいのか さぐってるって感じに見えちゃう。
ご近所のどなたか、はたまた 知り合いの知り合いまで話が広がって このニャンを迎え入れてくれるお家が見つかったらいいなって思う♪

投稿: みー | 2011年2月12日 (土) 23時35分

chickぽんずママへ
ビッキーはヨーグルトを最近食べるようになったの。血便事件があったから、ビッキーの食事は少し変えてみたりして、最近は良いウンチをしてくれるようになりすごく嬉しい♪
ぽんずちゃんもネコが好きなんだね。ぽんずちゃんはやさしいから誰とでもお友達になれそうだなぁ。でもニャンコの爪は危ないから心配になっちゃうよねぇ。
昨夜は雪がちょっと降ったので、ニャーはきっと寒かったと思います。なんか切なくなるよ。

投稿: ビッキーママ | 2011年2月13日 (日) 01時02分

virgoみーちゃんへ
カップをなめた後はそこにジャーキーを入れてあげるんだよ。小さな脳ミソで必死に考えながら、カップを倒したり転がしたりしてるビッキーを見るのも楽しいんだなぁ。happy02
さすがのビッキーもニャンにはクンクンしないなぁ、もし一緒に暮らしていたならお互いにクンクンぐらいはするのだろうか・・? 昔、うちにいたポメのメリーちゃんは赤ちゃんを産んだことがないのに子猫のお世話をしているうちにミルクが出たことあって、その時はビックリしちゃったよ。ニャンコとワンコに国境はニャイっ!って思ったよ。
ニャンにお家がみつかるといいな。

投稿: ビッキーママ | 2011年2月13日 (日) 01時16分

うちのショコラもヨーグルト大好きです!!!
ニャンちゃん、人懐っこいって珍しいですね。
区画整理が進んでも、このまま地域でかわいがられるニャンちゃんでいてほしいですね。

投稿: じゅんじゅん | 2011年2月13日 (日) 08時19分

ariesじゅんじゅんさんへ
ショコラちゃんもヨーグルト大好きなんだねっ。
でも、ビッキーみたいにお行儀の悪い食べ方はしないんだろうな。ショコラちゃんって見るからにお上品な感じがするもの。happy02
ニャンみたいに誰にもお愛想がいい子は珍しいかもしれないね。一番なのは安住の家が見つかることなんだけど・・・。

投稿: ビッキーママ | 2011年2月13日 (日) 14時49分

すげーーー!!!
よく喧嘩になりませんね。僕んちに限らず、普通のワンコだったらけたたましく吠えそうなのに。
互いに敵意がないのがわかるから、これくらいの距離でも大丈夫なんでしょうね。。。

投稿: もぐたん | 2011年2月16日 (水) 00時46分

capricornusもぐたんへ
ニャンは犬っぽいのでビッキーと仲良くできるのかもしれないな。
ニャンが勝手にばあちゃんちへ入ってきても、ビッキーが吠えないので、部屋に2匹でちょこんと座ってた時はびっくりしたとばあちゃんが言ってました。catdog
そんなビッキーも芝犬とハスキーを見るとかなり吠えまくるのでホント困ります。

投稿: ビッキーママ | 2011年2月16日 (水) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/38822182

この記事へのトラックバック一覧です: ノラ猫「ニャン」:

« リベンジ | トップページ | スーパーたのしい! »