« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月14日 (木)

お花見日和

ここ数日の地震の多さにはかなり参ってしまってるあたしたち。
((;´・ω・`)) 怖いよ~!
昨日の午前中もかなり揺れてビッキーもプルプル震えてました。
こんな時は家の中で仕事なんてする気分じゃない!!ってことで近所のお散歩へ・・・。

Hanami1
ビッキーのおうちの近くの桜も満開♪
もう散ってきてる桜もあるけどね。σ(o・ω・o)

Hanami2

柴桜もかわいく咲いていてほんのひと時、心を和ませてくれる。

Hanami3
春っていいよねっ♪

こんな日に家にいるなんて・・・

仕事は明日から頑張るってことにして、午後も遊んじゃえ!

ってことでM公園。

Hanami4

ビッキーのこの笑顔のためにサボっちゃったヨ・・・。
と言いながらママの方が楽しんでるのかもしれない。

Hanami5
桜の木の下で芝生ばかりが気になるワンコズ。
大好きなカイトくんが欠席のため、ライバルのピトくんとは仲良くしてたビッキー。
いつもこのぐらいいい子だったらいいんだけどなっ。

ミルクちゃんのお姉ちゃんが手にしている秘密兵器(ドッグフード)に群がるワンコズ。
v(。・ω・。)ィェィ♪ お楽しみタイムだぞぉ。

Hanami6

お楽しみタイム中(o≧ω≦o) 

Hanami7

お花見もいいけど、やっぱ
にぎやかなワンコ風景が一番の癒しかも。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

こわい!

ビッキー地方も桜が咲き始めました。

Sakura1

朝のお散歩は眠そうだなぁ。
ビッキーはこの朝散歩の後にゴハン食べたらまた寝るんだよね~。



まさに春の陽気の午後はM公園へお出かけしました。

Sakura2

週末はつぼみだった桜が・・・咲いてる♪

Sakura3

まだ満開じゃないけど、綺麗~!

Sakura4

桜よりもカイトくん見てるほうが楽しいビッキーなんだよね。

Sakura5

陽が伸びたので公園でいっぱい遊んだ後はお花見しながら帰るのもいいねっ。


----------------------------------------------

5時間前、日付が変わったので昨夜のことになるけれど、
ビッキーと夜のお散歩へ出てすぐにあのイヤな警告音が聞こえてきました。
そして「緊急地震速報です!緊急地震速報です!」のアナウンス。
その注意報は近くにある病院から聞こえてきたものでした。
数秒後にシーンとした静寂の中、ゴォーって地鳴りがした後に建物などがザザって揺れる音がしました。
あたしはもうパニックになりながら、家の前の公園へ飛び込み、揺れを感じるのが怖かったのでビッキーを抱いたまま小さくジャンプしてました。

そしてテレビをつけたら、東北地方で震度6強って・・・。
もう本当にやめて!ひどすぎる!!こわい!!
ビッキー地方はたいした震度ではなかったけれど、それでも震えちゃうってのに。
明るくなってから、被災地の被害が拡大していないことを心から祈ってます。

地震・原発・・・こわいことばかりで心が休まらないヨ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

内気な性格

先週末に久しぶりにM公園へ行ってみた。
お友達たちと会うのが1ヶ月ぶりだったビッキーは、すごく嬉しかったみたい。
でも嬉しいっていう態度がイマイチなんだけど、あたしには分かるのだ。


みんなと仲良く遊んでるんだけど・・・。

なんかいつもお友達の後ろとか目立たない位置にいるビッキー。

M01

おやつタイムに参加するようなそぶりでいながら、

M02

目的が違うのはお見通しだよ。

M03

こっそりクンクンなんかしてるから、避けられちゃってるし・・・。

もっと正面からお友達と付き合わなくちゃダメなんだよ。でもビッキーはこういう性格だから仕方ないのかな。

この日は嬉しい再会がありました。
ミーちゃん(ミルクちゃん)とは他の公園で2月のはじめに出会ったんだけど、ビッキーがしばらく来ていない間にミーちゃんはすっかりS公園の人気者になっていました。

M04

ミーちゃんはワンコにも人にもとってもフレンドリーで可愛いんだよねっ。
ビッキーには少し見習って欲しいが、まっ無理だろうなぁ。

ミーちゃんのお家にあるライラックの木の枝で作ったカミカミ棒をお友達みんなに頂きました。噛んでも木の枝が刺さらないように一個一個丁寧にヤスリがかけられているミーちゃんパパのお手製。

M05

ワンコの好きな香りがするみたいで、ビッキーはクンクンしてます。
よかったね、ビッキー。


次ぐ日はカイト君に会えたビッキー。
内気なビッキーもカイト君に他のワンコを近づけまいと強気なワンコに変身。
ビッキーの愛はカイト君に届いているのかな?



M06

カイトくんはおやつに夢中~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »