« 内気な性格 | トップページ | お花見日和 »

2011年4月 8日 (金)

こわい!

ビッキー地方も桜が咲き始めました。

Sakura1

朝のお散歩は眠そうだなぁ。
ビッキーはこの朝散歩の後にゴハン食べたらまた寝るんだよね~。



まさに春の陽気の午後はM公園へお出かけしました。

Sakura2

週末はつぼみだった桜が・・・咲いてる♪

Sakura3

まだ満開じゃないけど、綺麗~!

Sakura4

桜よりもカイトくん見てるほうが楽しいビッキーなんだよね。

Sakura5

陽が伸びたので公園でいっぱい遊んだ後はお花見しながら帰るのもいいねっ。


----------------------------------------------

5時間前、日付が変わったので昨夜のことになるけれど、
ビッキーと夜のお散歩へ出てすぐにあのイヤな警告音が聞こえてきました。
そして「緊急地震速報です!緊急地震速報です!」のアナウンス。
その注意報は近くにある病院から聞こえてきたものでした。
数秒後にシーンとした静寂の中、ゴォーって地鳴りがした後に建物などがザザって揺れる音がしました。
あたしはもうパニックになりながら、家の前の公園へ飛び込み、揺れを感じるのが怖かったのでビッキーを抱いたまま小さくジャンプしてました。

そしてテレビをつけたら、東北地方で震度6強って・・・。
もう本当にやめて!ひどすぎる!!こわい!!
ビッキー地方はたいした震度ではなかったけれど、それでも震えちゃうってのに。
明るくなってから、被災地の被害が拡大していないことを心から祈ってます。

地震・原発・・・こわいことばかりで心が休まらないヨ。

|

« 内気な性格 | トップページ | お花見日和 »

公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

M公園、出店が出てるんですか~happy01
いいなぁcherryblossomこんなとき遊びに行きたいなnote
うちも今日お花見してきました…といっても、前の公園でsweat01
満開ちょっと手前って感じですが、とってもキレイに咲いてますshine
夜は遅くまで、お花見宴会してる声が聞こえてきますよ~beer

夕べの地震、長かったので怖かったですsweat02
ちょうど夕ご飯の支度をしていて携帯が鳴り出したのですが、今まであれが鳴ったときはたいして揺れなかったので油断してたらグラグラと…
大きな被害になってないといいですよね…
原発怖すぎ………

あたしも小さい頃、地震が怖かったので耳をふさぎながらジャンプしてましたよ~sweat01

投稿: ぽんずママ | 2011年4月 8日 (金) 06時05分

ビッキー地方も桜が咲いたんだねcherryblossom
ひとときの安らぎだね。緊張してる毎日だけど 関東・東北地方のみんなが 笑顔になってくれたらいいなって思ってる。
ビッキーはカイトくん専属のボディガードに徹してんだ(笑)
「誰も近じゅくなよ!」って言いつつも 警戒した顏じゃなく笑顔で デヘヘ(爆)
おいおい そんなに気を緩めてたら 他の子が来ちゃうぞsmile

ビーババちゃん 気をしっかり持ってね。
っても 怖いよね うん そうとう怖いはず。
心が休まる時がないよね。
でも大丈夫。あたし思ったの。
昔はなんでビーババ一家と こんなに距離が遠いんやろって思ってたけど 遠くて良かったんだよ。
災害で いざとなったら 離れたここに来れるために 全く被害が及ばないここに来れるように こんだけ距離が遠いんだと あたしは理解してる。本気だよ。

投稿: みー | 2011年4月 8日 (金) 10時04分

chickぽんずママへ
M公園は出店が出てにぎやかな感じです。知事によって各県のお花見状況が違うみたいだね。
ビッキー地方もまだ満開じゃないけど、桜を見ながらのお散歩は心が和むなぁ。
M公園でぽんずちゃんをみんんが待ってるヨ。

昨夜の地震の時も外にいたので、運がよかったなって思います。ジャンプして揺れを回避できたしね。これってぽんずママの方が先に生み出した手段だったのか・・・。
今後も大きな地震が来そうなので、お互いに注意しようね。

投稿: ビッキーママ | 2011年4月 8日 (金) 16時48分

virgoみーちゃんへ
桜って本当にいいもんだね。癒されるよ。
今日のお散歩の時に近くの公園の地面のところどころにモグラが出てきたような後を発見しました。昨夜の地震でモグラもパニックになってたのかも。
みーちゃんちと遠く離れていてよかったよ、本当に。心の大きな支えになってくれてありがとう。

ビッキーはカイトくんの側にいられるだけで満足みたいだよ。何かするわけでもなく、時々クンクンして、ただひたすら側にいるだけ。変だよね。

投稿: ビッキーママ | 2011年4月 8日 (金) 17時04分

おぉ~、桜綺麗だね~。
こっちは今が満開で、日曜日のお花見はギリギリってとこかしら。
やっぱり桜って、儚いところが日本人の心を魅了するのかしらね。
ピー地方が散り始めたころビッキー地方は見ごろを迎えるんだね。
昨夜の地震のとき、ビッキーとビッキーママは外にいたの?!
警告音の後に、本当に地震がきたなんて、怖かったね・・・。
被災した方たちに追い討ちをかけるような余震の大きさに本当にもうやめてって思います。
地震はもういいよ・・・sweat02

投稿: ピーママ | 2011年4月 8日 (金) 21時45分

geminiピーママへ
桜が咲いて、街の景色もピンク色に染まってとても綺麗!やっぱり桜はいいなぁ。
でも明日は雨だから放射性物質が雨と混ざって落ちてくるので、ビッキーのお散歩も短めにしなくちゃいけないのが悲しい。水道水も雨の後は心配なんだよね。でもビッキーの飲み水は原発の事故以来、ずっとミネラルウォーターにしてるけどあたしは水道水ガブガブ飲んでるよ。
昨夜の地震の時も外にいたので、よかったなって思う。家の中の方がこわいもの。wobbly

投稿: ビッキーママ | 2011年4月 8日 (金) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/39529046

この記事へのトラックバック一覧です: こわい!:

« 内気な性格 | トップページ | お花見日和 »