« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月15日 (月)

いちばん早く走った日

先日久しぶりにカイトくんに再会できたビッキーは、超大喜び。
脇目も振らずカイトくんに猛ダッシュだよ~♪

Event1

「カイトくんに会えなかった日々は淋しかったよー!!」
みたいな感じだったのが、エスカレートしてもはや
エロおやじ・・・。

そんなカイトくんとの楽しい時間が冷めやらぬM公園へ昨日は街中の駐車場へ車をとめて、歩いて向かいました。

Event2

ついでだから遊園地を通り抜けてみた。


M公園へ到着!


Event3

毎年この日は花火大会なんだけど、今年はM公園で東日本復興の祈りをこめてのチャリティーイベントになりました。

Event4

ころとんもチャリティーに参加して、せっせと豚肉料理を売ってたり・・・

Event5

ライブもあったりで最高に楽しめちゃいました。

ビッキーはいつもの広場で遊びたかったのにそれができないから、キョロキョロしてばかり。きっとお友達ワンコ探してたんだろうな~。

暗くなりはじめた頃、いわき市から送られてきた「火」が聖火台に灯された後、次々とキャンドルに点灯され輝く道ができました。

Event6

そして復興への祈りをこめて合掌

Event7

ビッキーがいつも遊んでいる奥の広場にもキャンドルが灯ってるヨ。

Event8

きれいだね~。
いつものように芝生で遊べなかったけど、ちょっとは楽しんでもらえたかな?
でもメインイベントはこれからだからねっ。( ̄ー ̄)

暗くなってもいっこうに帰ろうとしないことに、不安を感じてきたのか落ち着かないビッキー。

Event9

そのうえ暗闇でこども達に撫でまくられてるし・・・。
( ̄Д ̄;;


そして、ついにその時がやってきてしまった。


Event10

たまや~!

え?!

ビッキー様子が変?
変どころじゃなくて、パニックになってる!!
このままじゃダメだーーー!!

帰るしかないねって言いながら、ビッキーはにいちゃんに任せ一緒に会場を去ることにしたんだけど・・・。 あたしはっていうと花火があまりにもキレイだったのでなかなかその場を離れられなくなっちゃって、気が付くとほぼ最後まで見てしまった。今年の花火はあっという間に終了~。

Event11

気まずい思いで電話すると、ビッキーたちはすでに駐車場で待っていた。

花火の音がよほど怖かったのか、ビッキーはものすごいスピードで走り帰っていったらしい。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
にいちゃんは花火を一瞬しか見られなかったと愚痴ってたけど、こんなに必死に早く走ったビッキーを見たのも初めてだと言ってました。
あ~あ、あたしも花火より早く走るビッキーを見たかったな(ウソ)。

その夜、激しいカミナリで再び恐怖に陥るビッキーであった。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

ハッピースポット?

Happy1
暑さに負けず、張り切ってるビッキー。

Happy2
あるといいねっ。

Happy3
ほ、ホントだーーー!!

Happy4
幸せの四葉のクローバーだよん。

長年生きてきたけれど、四葉のクローバーを見つけられたのは初めてだよ。
なんか嬉しいなぁ。
これだけで幸せな気分になっちゃったよ。

このクローバーのありかを教えてくれたのはタロウちゃんパパ。

Happy5

教えてもらった場所まで行ってみると、難なく四葉を発見。

ん?

目を凝らすと、チラホラと四葉が見つかる見つかる♪
こんなにあるとありがたみが薄れる気がしたけど・・・

沢山抜いては可哀相だから、1本だけ持ち帰ることにしました。

なんて優しいあたしなんだ。


でも、やっぱり気になって気になって

今日も四葉のクローバーのあるスポットへこっそり行ってしまった。
3本ゲット(*´ェ`*)


「今日もクローバーを探しに行ったの?」
となぜかタロウちゃんパパにバレバレでありました。



Happy6

真ん中に写っている柴犬っぽいこの子は2週間ぐらい前からここに住み着いてます。
捨てられたのか、迷子なのか、わかりません。

最初は警戒して寄ってきても、すぐ逃げてしまったけど
なぜか今日はみんなと遊んでました。

公園管理のおじさんも、他の人たちもみんなこの子の飼い主もしくは里親が見つかることを願っていて、いろんな人に聞いてるんだけどね・・・。

Happy7

しばらくして何処かへ走って行っちゃいました。

今度の土曜日にM公園全体を使ってイベントがあるので、行き場所がなくなっちゃうこの子のことがとても心配。どうしたらいいんだろうね。


 

Happy8

今日は暗くなっても蒸し暑かったけど、ワンコたちは元気いっぱい。

全てのワンコが幸せになることを四葉のクローバーにお願いしました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

ビッキーのとある1日

近所のお友達と会えるのが朝のお散歩。

Asa1
おはよ~!
この日は久しぶりにモコちゃんに会えました。

Asa2
ビッキーがいつも玄関まで送り迎えするぐらい大好きな姫ちゃんとジュリちゃん。
写真に写ってないけれどジュリちゃんは高齢のため早く歩けなくなってしまったのでこうして待つことの方が多くなりました。(;ω;)

Asa3
コロちゃんは同じアパートのお向かいさん。時々ビッキーが吠えて威嚇するので、ナイーブなコロちゃんは恐る恐るご挨拶・・・。いつも吠えてごめんね。

M公園だけでなく朝のお散歩もそれなりに楽しいビッキーなのであります。


散歩から帰ったら朝ごはんをいっぱい食べて・・・また寝るビッキー。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

午後にはばあちゃんちへ。
お散歩へ行く前に、畑チェック♪


Asa4

どこかのパセリとは違い、ばあちゃんの家庭菜園の野菜は青々と育ってます。
イタリア料理店でもないのに、こんなにバジルあってどうすんだよって突っ込みたい気持ちを抑えつつ、少し摘んで帰りました。

Asa5
ジャガイモはすでに収穫済みで、今年のジャガイモは大きくて美味しかったです。
キュウリやナスも今年はいっぱい採れそうとばあちゃんが言ってました。
原発から200kmのビッキー地方の野菜は果たして大丈夫なのだろうかと思いながら、パクパク食べちゃうビッキー家なのであります。


Asa6
も、もうちょっとで完成だねっ。


夜にばあちゃんちに迎えに行ったあとは
夕飯食べて、ゴロ~ンなビッキー。


Asa7

の~んびりオヤジ化していたビッキーだったけれど、

突然のカミナリで一目散にケージへ避難。

Asa8
こうしてプルプルしてるところは赤ちゃんみたいでかっわいい!(親ばか?)
可愛いすぎるので、ピカピカゴロゴロがよく見えるよう抱っこして窓辺へ連れて行った意地悪な母親はあたしです。ごめんねー!!

おまけ♪
ブドウと黄金桃の頂き物。

Asa9

黄金桃、メチャうまーーーい。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »