« 公園はいいねっ | トップページ | ハッピースポット? »

2011年8月 8日 (月)

ビッキーのとある1日

近所のお友達と会えるのが朝のお散歩。

Asa1
おはよ~!
この日は久しぶりにモコちゃんに会えました。

Asa2
ビッキーがいつも玄関まで送り迎えするぐらい大好きな姫ちゃんとジュリちゃん。
写真に写ってないけれどジュリちゃんは高齢のため早く歩けなくなってしまったのでこうして待つことの方が多くなりました。(;ω;)

Asa3
コロちゃんは同じアパートのお向かいさん。時々ビッキーが吠えて威嚇するので、ナイーブなコロちゃんは恐る恐るご挨拶・・・。いつも吠えてごめんね。

M公園だけでなく朝のお散歩もそれなりに楽しいビッキーなのであります。


散歩から帰ったら朝ごはんをいっぱい食べて・・・また寝るビッキー。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

午後にはばあちゃんちへ。
お散歩へ行く前に、畑チェック♪


Asa4

どこかのパセリとは違い、ばあちゃんの家庭菜園の野菜は青々と育ってます。
イタリア料理店でもないのに、こんなにバジルあってどうすんだよって突っ込みたい気持ちを抑えつつ、少し摘んで帰りました。

Asa5
ジャガイモはすでに収穫済みで、今年のジャガイモは大きくて美味しかったです。
キュウリやナスも今年はいっぱい採れそうとばあちゃんが言ってました。
原発から200kmのビッキー地方の野菜は果たして大丈夫なのだろうかと思いながら、パクパク食べちゃうビッキー家なのであります。


Asa6
も、もうちょっとで完成だねっ。


夜にばあちゃんちに迎えに行ったあとは
夕飯食べて、ゴロ~ンなビッキー。


Asa7

の~んびりオヤジ化していたビッキーだったけれど、

突然のカミナリで一目散にケージへ避難。

Asa8
こうしてプルプルしてるところは赤ちゃんみたいでかっわいい!(親ばか?)
可愛いすぎるので、ピカピカゴロゴロがよく見えるよう抱っこして窓辺へ連れて行った意地悪な母親はあたしです。ごめんねー!!

おまけ♪
ブドウと黄金桃の頂き物。

Asa9

黄金桃、メチャうまーーーい。

|

« 公園はいいねっ | トップページ | ハッピースポット? »

さりげない日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

朝のお散歩のビッキーくん、しっぽがピーンってしてて、楽しそう!!
くさいクツ…あっ、クサイから干してあるのか…ってスイマセン^^
バジルも青じそもすごい立派ですね。ビッキー地方は以外と平気ですよね。M南インターの近くに知り合いがいて、実家がキュウリ農家で出荷できるか心配してましたけど、問題なかったみたいですし。

ゲージのビッキーくん、目がヘン。でもカワイイ!こわいとゲージにいっちゃうのね。いじわるされちゃったんだね~

立派な桃ですね。ビッキーくんも食べたかな?

投稿: ぽんずママ | 2011年8月 8日 (月) 15時51分

ビッキーにとって 玄関までお見送りする姫ちゃん&ジュリちゃん そして コロちゃんとの違いは一体なんなんだろうか かなり知りたい♪

ビッキーはお友達とのご挨拶がお上手よねえ。
ビーババの躾のたまもの?それともビッキーが生まれ持ってきた性格?

くさい靴って・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
パピーの方が 勝ってると思うゾ。
マンションの駐車場に ぶん投げたくなるもん。

ここは 四国の伊方原発と60キロくらいしか離れてないから 何かあったら怖いなぁ。
北に逃げても島根の原発 西に逃げたら玄海原発。いっその事 クライストチャーチとかプリンスエドワード島に逃げるか(笑)

あWWW!!ビッキー怖がらせちゃったのきゃ?!
可哀想に ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)
こりゃ!そんな事しちゃ いかんよ。 
あたしもやってみたい
:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ

投稿: みー | 2011年8月 8日 (月) 16時07分

chickぽんずママへ
ビッキーの大好きな朝早くのの散歩は夏限定なんだよ。涼しくなったら終了なのだ。smile
原発事故後の放射能とかすごく心配な毎日なんだけど、ビッキーったら危なそうな所ばっかりクンクンしたがるので本当に困ります。
ばあちゃんのくさいクツをクンクンするのも好きなビッキーだけど(^-^;
今夜も雷雨になりそうなので、ビッキーはへんな目になっちゃうかもね。
ぽんずちゃんはカミナリ大丈夫なんだよね。
えらいなぁ。

投稿: ビッキーママ | 2011年8月 8日 (月) 19時04分

virgoみーちゃんへ
今朝も姫ちゃんたちの護衛に張り切っていたビッキー。よそ者が近づいてくると吠えまくってどん引きされてる困ったちゃん。
誰とも仲良くなれたいいと思うけど、こればっかりは性格だからダメなのかと思ってあきらめてるんだよ。無理させるとストレスになってしまうかもしれないからね。
原発いっぱいで怖いね日本。こんな悲惨な事故が二度と起きないことを願わずにいられないね。

dog「パピーのクツはくちゃいのか?駐車場に投げたら拾いにいくど~!」

投稿: ビッキーママ | 2011年8月 8日 (月) 19時18分

ビッキーくん、今日もプルプルしちゃったのかな…
夕方、やっぱりビッキーくん地方に大雨警報出てましたもんねsweat02
ここんとこ毎日出てる感じですねbearing
ぽんずは、カミナリも地震も全く動じません…
ちょっとは怖がってくれた方がカワイイなぁって感じになるのにsweat01
平気でヘソ天で寝てますよcoldsweats01
新鮮なお野菜がたくさんあって羨ましいですnote
バジルがこんなにあったら、パスタソースとかにできちゃいますよねっgood
じゃがいももキュウリもナスも、あたしだ~い好きですぅぅぅぅlovely
黄金桃あたし食べたことないです…いいなぁheart04

投稿: ぽんずママ | 2011年8月 8日 (月) 22時17分

chickぽんずママへ
今日のカミナリめちゃ凄かったです。ゴロゴロどころかバリバリって感じで1時間ぐらい鳴り続けてたので、ビッキーはクタクタです。
それに比べてぽんずちゃんは大物だね。
ヘソ天で寝てるなんて~happy02そこが可愛いだよねっ!
パスタソースなんて市販のものしか使わないからバジルなんかこのまま枯れていく運命。ぽんずちゃんファミリーが近くに住んでたら持っていけるのにな~。

投稿: ビッキーママ | 2011年8月 8日 (月) 23時45分

あぁ、ぽんずママになってましたね。上はぽんずパパでした。ビッキーくん、カミナリ警戒、お疲れさまでした。1時間もバリバリなってたらこわかったね~
バジル放置なんですか!?もったいないけど、そんなに使うのも難しいですね~

投稿: ぽんずパパ | 2011年8月 9日 (火) 01時00分

taurusぽんずパパへ
絵文字使ってないから
なんか、そんな気がしてたんだけど・・・
c(>ω<)ゞ失礼しました。
カミナリの時に大好きなジャーキーをあげたけど、余裕ゼロで今頃食ってます~。

投稿: ビッキーママ | 2011年8月 9日 (火) 01時57分

ビッキーはお友達が多くていいね!
公園に行っても沢山遊べる子がいるし、お散歩の時もお友達がいるんだ~。
うーメイなんか、喧嘩うってばかりだから、お散歩仲間なんかいないのよsweat02
毎日淡々とお散歩してますcoldsweats01
おばあちゃんの家庭菜園すご~いshine
どこぞのパセリとは大違いsmile
じゃがいもに、バジルに青じそにねぎと、和食もイタリアンもバッチリだねgood
ぷっ、ビッキーもお家で芋ほりの真似しちゃったんだhappy01
ぶどうと黄金桃美味しそう~lovely
食べてみた~いhappy02

投稿: ピーママ | 2011年8月 9日 (火) 21時35分

geminiピーママへ
うーちゃんとメイたんにはしつけ教室で知り合ったお友達がいっぱいるじゃないか~!!
一緒に川遊びに行ったり、花陰のランで遊んだりしていて、いつも羨ましいなって思ってるあたしたち。ピーちゃん地方ってワンコにとって住みやすい所だよね。happy02
ビッキーはおうちでいたずらしない子なんだけど、なぜかこのカーペットの楓の部分だけは放っておけないみたいで・・・変な子だよ。
黄金桃って初めて食べたんだけど、トロピカルっぽい味がしてうまかったヨ。肉一筋のビッキーは見向きもしないけど。

投稿: ビッキーママ | 2011年8月 9日 (火) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/41125211

この記事へのトラックバック一覧です: ビッキーのとある1日:

« 公園はいいねっ | トップページ | ハッピースポット? »