« ハッピースポット? | トップページ | お友達 »

2011年8月15日 (月)

いちばん早く走った日

先日久しぶりにカイトくんに再会できたビッキーは、超大喜び。
脇目も振らずカイトくんに猛ダッシュだよ~♪

Event1

「カイトくんに会えなかった日々は淋しかったよー!!」
みたいな感じだったのが、エスカレートしてもはや
エロおやじ・・・。

そんなカイトくんとの楽しい時間が冷めやらぬM公園へ昨日は街中の駐車場へ車をとめて、歩いて向かいました。

Event2

ついでだから遊園地を通り抜けてみた。


M公園へ到着!


Event3

毎年この日は花火大会なんだけど、今年はM公園で東日本復興の祈りをこめてのチャリティーイベントになりました。

Event4

ころとんもチャリティーに参加して、せっせと豚肉料理を売ってたり・・・

Event5

ライブもあったりで最高に楽しめちゃいました。

ビッキーはいつもの広場で遊びたかったのにそれができないから、キョロキョロしてばかり。きっとお友達ワンコ探してたんだろうな~。

暗くなりはじめた頃、いわき市から送られてきた「火」が聖火台に灯された後、次々とキャンドルに点灯され輝く道ができました。

Event6

そして復興への祈りをこめて合掌

Event7

ビッキーがいつも遊んでいる奥の広場にもキャンドルが灯ってるヨ。

Event8

きれいだね~。
いつものように芝生で遊べなかったけど、ちょっとは楽しんでもらえたかな?
でもメインイベントはこれからだからねっ。( ̄ー ̄)

暗くなってもいっこうに帰ろうとしないことに、不安を感じてきたのか落ち着かないビッキー。

Event9

そのうえ暗闇でこども達に撫でまくられてるし・・・。
( ̄Д ̄;;


そして、ついにその時がやってきてしまった。


Event10

たまや~!

え?!

ビッキー様子が変?
変どころじゃなくて、パニックになってる!!
このままじゃダメだーーー!!

帰るしかないねって言いながら、ビッキーはにいちゃんに任せ一緒に会場を去ることにしたんだけど・・・。 あたしはっていうと花火があまりにもキレイだったのでなかなかその場を離れられなくなっちゃって、気が付くとほぼ最後まで見てしまった。今年の花火はあっという間に終了~。

Event11

気まずい思いで電話すると、ビッキーたちはすでに駐車場で待っていた。

花火の音がよほど怖かったのか、ビッキーはものすごいスピードで走り帰っていったらしい。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
にいちゃんは花火を一瞬しか見られなかったと愚痴ってたけど、こんなに必死に早く走ったビッキーを見たのも初めてだと言ってました。
あ~あ、あたしも花火より早く走るビッキーを見たかったな(ウソ)。

その夜、激しいカミナリで再び恐怖に陥るビッキーであった。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

|

« ハッピースポット? | トップページ | お友達 »

イベント」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あらら、花火は雷よりも近くでどんどん鳴ってたから、生命の危機を感じたんだね~ こりゃヤバイ、ほんとうにヤバイっておもったのかな。ビッキーくん、かわいいなぁ^^

暗くなっても帰ろうって言わないし、人はいっぱいだし、何か待ってたらいきなりドカーンってなるし、もうパニくっちゃったんだね。心臓バクバクで猛ダッシュしたビッキーくん、お疲れ様でした。っていうか、ママさんとかにいちゃんさんのこと守らないんだね…ぽんずもいざとなったら一番に逃げそうな気がしますね。

このキャンドル、すごくきれいですね。土曜日にイベントって書いてあったから行きたいなって思ったんですけど、駐車場も停められないだろうし、人出もすごそうだなってことで断念しました。

投稿: ぽんずパパ | 2011年8月17日 (水) 01時50分

わぉ!(・oノ)ノ
ビッキー、花火と雷のダブルパンチだったのね。
可哀想に・・・(ρ_;)
でも、ビッキーとおにいちゃんには申し訳なくても、最後まで花火を見たいビッキーママの気持ちもよくわかる~。
特に最後の連発クライマックスは見逃せないよね!
いつものM公園は、復興への祈りを込めたチャリティーイベント会場になったんだね。
キャンドルも幻想的で素敵~。みんなの祈りが被災地に届くといいね!
ころとんっていうのは、ご当地マスコットなのかな?
可愛いhappy01

投稿: ピーママ | 2011年8月17日 (水) 07時40分

taurusぽんずパパへ
ビッキーと暮らしているせいかワンコは飼い主を守ってくれるものだってことすっかり忘れてました。ビッキーに守ってもらうなんて憧れちゃうけど、絶対にありえな~い。coldsweats01
ぽんずちゃんも一番に逃げちゃう?smile
イベントのこの日にぽんずちゃんやぽんずパパさんたちと過ごせたらもっと楽しかったのにと思うけど、確かにお盆のこの時期は何処へ行っても混んでいるから大変ですよね。
なので、お盆休みは近所の公園とお墓参りにしか行けなかったビッキーです。crying

投稿: ビッキーママ | 2011年8月18日 (木) 02時00分

geminiピーママへ
ここのところカミナリが多いので、ビッキーはもう、子猫のように震えてる。犬だけどね。
プルプルしてるビッキーはなんか母性本能をくすぐられちゃうんだよね~。heart02

ころとんはM市のゆるキャラで、ころとんの花火も打ち上がったんだけどシャッターチャンスを逃しちゃった。
うーちゃんとメイたんも花火コワイかな?
今度花火を見に行く時は、ビッキーはお留守番に決定だなとつくづく思った、花火見物でした。

投稿: ビッキーママ | 2011年8月18日 (木) 02時23分

:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ
ビッキーにとっては災難だったね 笑!
いつもの大好きな公園でお友達と遊びたかっただけなのに お友達もいないし チビッこに 撫でられまくられるし 花火の音に雷に・・・。
確かに花火の音って ちょっと迫力ありすぎだもん。
花火って事が分からないわんこは恐怖だよね ぷぷ。
あ、笑ってしまってごめんねビッキー!

おにいちゃんて 甥っ子さんかな?ん? 「誰だろ誰だろ・・」と 勝手にわくわく♡
ころとんって可愛いキャラだわぁ。
群馬のキャラなのん?
ビッキーとのツーショット 欲しいなり いひひ。

投稿: みー | 2011年8月19日 (金) 10時18分

virgoみーちゃんへ
あれ以来、公園には行っていないのだけどビッキーはM公園を嫌いになってたりしていないかチョット心配なんだよね。ビッキーって嫌なコトを引きずるタイプだから~。coldsweats01
わくわくさせてしまったにいちゃんってのは、おっさん(彼)で自分でお兄ちゃんと自称してるから・・・。coldsweats01
群馬のキャラはポニーのぐんまちゃん(そのまんまじゃないかー)で、ころとんは市のキャラなんだよ。これでみーちゃんもぐんま通?
あたしは一度も山口に行ったことないけど、自称やまぐち通だったりして。smile

投稿: ビッキーママ | 2011年8月19日 (金) 16時28分

この遊園地、この前の「空から~」の番組でもやってましたよね~happy01
ぽんずも入れるなら、今度行ってみようかなっnote
あぁぁぁ…ビッキーくんの嫌いな花火…sweat02
ニコちゃん花火でもハッピーになれないじゃないか~って感じかなshock

ママさん「5時に夢中」って番組知ってますか?
あたし大好きでよく観てるのですが…
この前、群馬のキャラクターのこと話してたので、どんななのかな~って思ってたら、こんなにカワイイブタさんなんですねっpig
木曜日は、群馬の歌が流れながら天気予報やってますよっsun

投稿: ぽんずママ | 2011年8月23日 (火) 19時46分

chickぽんずママへ
「5時に夢中」って知らなかったです。今度、見てみようかな~。happy02
ブタのころとんはM市のキャラで、豚肉料理の宣伝みたいなことやってるみたいブー。
遊園地のことも覚えてくれていて、嬉しいな~。この遊園地はとっても小さくて「えっ?」みたいな感じだけどね。
ぽんずちゃんと一緒に10円木馬を見に来てほしいな。(おとなは乗れないから・・coldsweats01

投稿: ビッキーママ | 2011年8月24日 (水) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/41213550

この記事へのトラックバック一覧です: いちばん早く走った日:

« ハッピースポット? | トップページ | お友達 »