« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月21日 (月)

幸せってこんなときだよ

Mk1

本当に寒くなってきました。
今日は真冬のようです。


帰りたくないとゴネている誰かさんの写真は10日間ほど前。
まだこの時は寒くなかったのにね。

Mk2

早めにお散歩に来たのでお友達に会えず、帰ろうって言っても全然いうことをきいてくれないビッキー。 周りの人が笑ってるし・・・。

抵抗するビッキーをズルズル引っ張りながらの帰り道。
M公園で知り合ったお友達第1号のマロンくんとリボンちゃんたちに会いました。
マロンくんは今大阪で暮らしているのでなかなか会えなくなっちゃったので、マロンくんたちと遊ぶことにしました。

Mk3

帰り道に出会えて、ホントにラッキーだったね。

そのうちララちゃんたちも来て、気づけば14匹♪

Mk4

そしてっ!
カイトくんも来たね~!

Mk5

前回カイトくんに会った時に、ビッキーが嬉しさの余りカイトくんにタックルしちゃって、頭と頭をゴッツンコ。 カイトくんごめんね、あの時は。

今回はビッキーが手荒なマネをしないように完全警備の構えで臨むアタス。



Mk6

そうそう。
あごマクラぐらいだったら許可します。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

新しい食器

ビッキーの大好きなごはんの時間ですよ。

Gohan1

食いしん坊のビッキーは、この時ばかりはシャキーンと定位置にお座りしてまだかまだかって感じでごはんが出来るのを待ってるのだ。

ついこの間まで、「あ、これでいいや」とナスの絵が描いてある漬物を入れるような渋い食器を使っていました。間に合わせで使うつもりが・・はや5年。
先日ペットショップで遂に新しいフードボウルを買ってあげました。


Gohan2

よく噛んで食べるんだよっと言ってるのに、聞いちゃいないし。

Gohan3

あっと言う間に食べ終わっちゃっうんだな。

Gohan4

今日も残さずきれいに食べてくれたおかげで、このフードボウルがネコ用ってバレバレだね。 実はネコ用食器がセールだったので、ネコ用を買っちゃったのだ。

まぁ、ネコ用ボウルでも「ごはんがうみゃい♪」ってことでOKか?


Gohan5


おなかいっぱいになったら、コタツでゴロゴロ。
これがニャンコらしい生活なのだね。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

おっさんへたばるの巻

今年は家電が壊れ続ける年のようで、エアコン、電子レンジと買い換えて、地デジ化でテレビとレコーダー・・。 もう、年内は大丈夫だろうと思ってたら、パソコンの調子が悪くなってしまいもう、涙目。昔からあるMacたちは元気なのになんてこったです。
仕方ないので注文しました。

New1

注文から組み立てまでに10日、ソフトのインストールやらなんだかんだで1週間、
半月かかって遂に起動~。やっとブログ書けるよぉ。


今日はばあちゃんも一緒にM公園。

New2

待ってるビッキー。

New3

たった一粒のドッグフードのために、ひたすら待つビッキーなのだ。

今日は時間が早いのでお友達はいなかったけれど、新しいお友達に会いました。

ビッキー6歳と10ヶ月、Mダックス君は4歳。

New4

二人でなんか会話してましたが、すぐ追いかけっこが始まり・・・

New5

走ってたんだけどね。

New6

先に疲れちゃったんだよね。

やっぱ年なんでしょうか。






| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »