« おっさんへたばるの巻 | トップページ | 幸せってこんなときだよ »

2011年11月 9日 (水)

新しい食器

ビッキーの大好きなごはんの時間ですよ。

Gohan1

食いしん坊のビッキーは、この時ばかりはシャキーンと定位置にお座りしてまだかまだかって感じでごはんが出来るのを待ってるのだ。

ついこの間まで、「あ、これでいいや」とナスの絵が描いてある漬物を入れるような渋い食器を使っていました。間に合わせで使うつもりが・・はや5年。
先日ペットショップで遂に新しいフードボウルを買ってあげました。


Gohan2

よく噛んで食べるんだよっと言ってるのに、聞いちゃいないし。

Gohan3

あっと言う間に食べ終わっちゃっうんだな。

Gohan4

今日も残さずきれいに食べてくれたおかげで、このフードボウルがネコ用ってバレバレだね。 実はネコ用食器がセールだったので、ネコ用を買っちゃったのだ。

まぁ、ネコ用ボウルでも「ごはんがうみゃい♪」ってことでOKか?


Gohan5


おなかいっぱいになったら、コタツでゴロゴロ。
これがニャンコらしい生活なのだね。

|

« おっさんへたばるの巻 | トップページ | 幸せってこんなときだよ »

さりげない日常」カテゴリの記事

コメント

わぁ、またまたおニューですね~
かわいいボウル、うれしいね^^ちゃんとお水と一緒にトレイでだしてもらって、きちんとお食事してるって感じですね。うちなんか100均の小皿で適当に食べてますよ‥

ところで、もうこたつ出したんですか!?ぬくぬく気持ちよさそう。ちょっと前寒い時ありましたもんね。また寒くなるみたいだから、厚手の服出してあげなくちゃいけませんね。

投稿: ぽんずパパ | 2011年11月 9日 (水) 15時28分

taurusぽんずパパへ
やっと買ってあげた食器がネコ用ってことは、ビッキーには内緒です。smile

急に寒くなってきたので、ガマンできずに出しちゃいました。もちろん一番喜んでいるのがビッキーで、あれ?姿がみえないなっ?っていうときはほとんどコタツの中に入ってます。
ぽんずちゃんは超寒がりだから、これからの季節は大変ですよね。お互いに今年の冬は風邪をひかないよう過ごせたらいいねっ。

投稿: ビッキーママ | 2011年11月 9日 (水) 16時05分

フードボウルかわいい♪
ネコ用だってことは、ビッキーには黙っといてあげる(笑)
メイたんは、ピー兄ちゃんのお古を使ってるんだ。
メイたんにはお古だってこと、内緒だよ(爆)

ビッキー家はついにコタツ登場だね。
急に寒くなったもんね。
ウチもそろそろ出そうかな。

投稿: ピーママ | 2011年11月 9日 (水) 21時54分

geminiピーママへ
んふふ、メイたんはピーちゃんのお下がりを使ってたんだぁ。(*´艸`)プッ 内緒だねっ。
ピーちゃんはメイたんに使ってもらって喜んでると思うなぁ。

コタツはやっぱりぬくぬくでいいよぉ。
o(≧∀≦*)o ピーママも出しちゃお。
ちなみに、ばあちゃんちではビッキーのコタツ入りは許可されてまてん。crying
大好きなコタツなのに・・。

投稿: ビッキーママ | 2011年11月10日 (木) 00時22分

いつの間にビッキーは にゃんこになっちまったんだい(笑)
食後は こたつの中で ごろにゃ~ん・・・って ちがーーう!!

フードボウル いっぱい可愛いのが陳列されてると 自分の味噌汁茶碗にしちゃおっかとも思っちゃうほど 素敵なのがわんさか売ってるよね。
この頃のわんこって お洒落さん♡

わたしも そのこたつに入って ビッキーとごろごろしたいなぁ。
うちっち こたつ ないんだ。
気持ちよさそうだなぁ いいなぁ ビッキー一緒に ねんねしてけろ♡
PS:いっぱい 励ましてくれて ありがとうね。
いっぱい勇気をもらったし 強い気持ちで挑めたよ。本当にありがとう!!

投稿: みー | 2011年11月11日 (金) 11時33分

virgoみーちゃんへ
コタツを置かないってオシャレでいいなって思うんだけど、ダラダラ過ごすのが大好きなビーババには冬の楽しみがなくなってしまうので脱コタツは無理だ~。ビッキーも脱コタツに断固反対にゃ。
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ころんたんの1回目の大手術が無事終わって本当に安心したよ。その日のコメ欄が閉じてあったので前の記事に、書き込みして送信の時になったらこわくなっちゃってやめちゃったり、本当に心配で心配でしかたなかったよ。
ころんたんも、みーちゃん・パピーも本当によく頑張ったよ。まだまだ気が抜けないけど、無理しすぎないでね。ビーババは何もしてあげられないけど、ころんたんの早い回復を祈ってるからね。

投稿: ビッキーママ | 2011年11月11日 (金) 16時01分

ほんとビッキーくん、きれ~いに食べてるぅhappy01
ぽんずもこんな風に食べてくれたらいいのに…
食べたいお肉が出てこないと、絶対食べてくれないからなぁsweat02
コタツいいですね~っnote
やっぱり入ってると眠くなってきちゃいますか?
お腹いっぱいになって、ぬくぬくしてるビッキーくん、気持ちよさそうだな~heart04

投稿: ぽんずママ | 2011年11月11日 (金) 20時38分

chickぽんずママへ
ええっ!
ぽんずちゃんは残しちゃうの?!
信じられな~い。w(゚o゚)w
ビッキーはほぼ毎回、お皿がピカピカになるぐらいきれいに食べちゃうよ。さっさと食べ終わった後は人の食べてるところガン見してるので、気になっちゃって食べずらい・・・。coldsweats01
まっ、無視してるけどね。

今日は一日雨だから、すっごく寒いね。
ぽんずちゃんはお散歩の時間がきっとイヤなんだろうな、こんな日は。
カエルさんのレインコートがぽんずちゃんを、待ってるヨ~♪

投稿: ビッキーママ | 2011年11月11日 (金) 21時22分

ビーババちゃん こんにちは♪
あのね、ころんね 3本足で頑張って歩いてまっす!
一応 報告しとくのだ。
たくさん 励ましてくれたり心配してくれて 本当にありがとう!

投稿: みー | 2011年11月17日 (木) 10時57分

virgoみーちゃんへ
ころんたんが頑張って歩いてる動画を見たよ。
すっごく感動しちゃったけど、痛そうで心は動揺・・・。
早く痛みが消えて、左足が地につけて歩けるようになれるといいなって願ってるよ。
みーちゃんの深い愛があるから、ころんたんはここまでがんばってこられたんだよ。
みーちゃんがえらいのだ!がんばってるのだ!
ビーババはみーちゃんをお手本にして、子育て頑張るよ。(ビッキーはもうおっさんだけど)

投稿: ビッキーママ | 2011年11月17日 (木) 18時05分

One admits that humen's life is expensive, however different people need cash for different stuff and not every one gets big sums cash. Therefore to receive good home loans or just consolidation loans should be a proper solution.

投稿: MckeeRosemarie | 2012年3月19日 (月) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/42935906

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい食器:

« おっさんへたばるの巻 | トップページ | 幸せってこんなときだよ »