« 待つ | トップページ | 春が待ち遠しい »

2012年2月 4日 (土)

寒すぎるね((;´・ω・`))

たまにはビッキーが、
「今日は一段と冷え込んでるのでボクは○ンチもシッコも我慢しますから、お散歩はけっこうですよ。」
なんて言ってくれないかなぁ なんて妄想するぐらい寒い日が続いていますが、現実は厳しいもので、ビッキーが許しちゃくれません。(* >ω<)=3



先日、長い間工事中だったK公園がだいぶ出来上がってきて、お散歩が出来るようになったのでさっそく行ってみました。

Mame1

懐かしいね~!
広場の周りのお散歩道は以前とあまり変わってないけれど、広場の芝生が養生中なので入って遊べないのが残念。

Mame2

寒さも手伝ってか、お散歩している人もまばらでワンコはコーギーのモテ男くんに会えただけでした。
2年前に一緒に遊んでいたお友達はどうしているんだろう・・・。

なんて思ってた次ぐ日はばあちゃんとお散歩へ行って左目を負傷して帰ってきたビッキー。


Mame3

目が痛いせいか左目は閉じているんだけど、オヤツ食べるっ?って聞くと左目も開けるので、大丈夫かな・・・。
以前も同じことあったので、今回は数日様子を見ることにしました。

ちょっと心配だったけど病院にも行かず3日後には、すっかり良くなったので一安心。
よっかたぁ、治療費ゼロで・・♪~( ̄ε ̄;



またまた、K公園へ散歩に行ったのだけど、だあれもいませんでした。

Mame4

ブツブツ言われても・・・ なんせ寒すぎるから仕方ない。
春がホント待ち遠しい。



お決まりの節分の日。

Mame5

とりあえずお決まりなので・・・

Mame6




|

« 待つ | トップページ | 春が待ち遠しい »

イベント」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ビッキー お目目大丈夫?coldsweats02
とっても痛々しいんだけど・・・sweat02
ビッキーママも心配だったねweep
また枝か何かで負傷しちゃったのかな。
とにかく3日後には治ってよかったけど、気をつけてね。
K公園ってまだ工事中だったの。
あれから2年も経つのかぁ。待ち遠しいね。早く遊べるようになるといいね!

節分は今年もビッキー鬼が活躍したんだね♪
我が家はブログもおサボリ気味で、うー鬼もメイ鬼も登場しませんでした・・・sweat01

投稿: ピーママ | 2012年2月 5日 (日) 09時33分

最近寒いですよね。天気予報でビッキー地方の気温見て、ずいぶん気温低いなぁって思ってました。

K公園、久しぶりですね。1年ぶり?2年ぶり?M公園きれいだし、きれいな公園で散歩するのはいいですね。

お目々無事に治ってよかったね。顔突っ込んで、枝にあたっちゃたのかな?ひこよハウスちゃんと使っててカワイイですね。ビッキー鬼、なんか迷惑そうな顔^^ 節分、うちは何にもしませんでしたよ。。

投稿: ぽんずパパ | 2012年2月 5日 (日) 09時51分

geminiピーママへ
しょっちゅう草むらに顔を突っ込んでばかりいるので、こうなっちゃうんだよね。痛い思いをしてるのに、こればっかりは止められないみたいな・・・。
うーちゃんじゃないけど、「草むらには男のロマンがあるでしゅ。」なのかな。
やっとK公園に入れるようになったけど、まだまだ工事中が多くて・・・。この公園をビッキーは好きじゃないって言ってるし。coldsweats01

投稿: ビッキーママ | 2012年2月 5日 (日) 15時59分

taurusぽんずパパへ
ビッキー地方は風がとても冷たいです~shock
でも今日は久しぶりにポカポカのお天気になって、ビッキーはばあちゃんとお散歩へお出かけ中です。
K公園はプラネタリウムも新しくなったのでいつか行ってみようかなと思ってます。
今回の公園整備で沢山の木が切られてしまったことがとても残念でした。あたしは以前のK公園の方が好きだったなぁ。despair

ぽんずパンダちゃんはとっても可愛いので、恥ずかしがらないで是非、ぽんずパンダちゃんとお散歩してくださいっ!wink

投稿: ビッキーママ | 2012年2月 5日 (日) 16時12分

ビッキーく~んsweat01お目々大丈夫かな…
うちも初代わんこのマルチーズが、お散歩中草で目を傷つけたことありましたbearing
クンクンするのもいいけど、目をつぶってしてほしいですよねぇsweat02
ビッキーくん地方の気温、毎日チェックしては「ひぇ~」って言ってますpenguin
ぽんずは寒いと布団から出てこなくて、お散歩も行きたがらないですよーcoldsweats01
なかば無理矢理に着替えて(ホカロン付けて)連れだしてます…おとうちゃんがdown
あっちゅう間に帰ってきますよ~~sweat01
お散歩嫌がらないビッキーくんはお利口さんだなっshine
公園にプラネタリウムがあるなんてステキですね~lovely
今度ぜひ連れてってくださーいっnote
節分…なぜうちはやらなかったかというと、おとうちゃんとケンカしたからで~すbleah

投稿: ぽんずママ | 2012年2月 5日 (日) 21時43分

chickぽんずママへ
ビッキーの目、気づくと目の下の毛が涙で濡れてしまってるんだけど、もう大丈夫そうです。それでも懲りずに植え込みをクンクンしまくってます。despair
ビッキー地方の気温を気にしてくれているなんて、嬉しい~。こっちはマジで寒いっ!!
ビッキーも散歩行く前はウジウジ嫌がっていて、コタツの奥からいつも無理やり引っ張りだしてるよ。そのわりに、外へ出ると性格まで変わっちゃって、がに股でぐいぐい歩いていっちゃう。
ぽんずちゃんはホカロン付けてもらってお散歩してるのかぁ。(≧∇≦) いいねっ!

ま~た、ケンカしちゃったかぁ。
(*´艸`)プッ 仲直りのときは、悪くなくてもぽんずパパから謝ってるのかなsmile

投稿: ビッキーママ | 2012年2月 5日 (日) 23時21分

ビッキーママさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(*^o^*)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)ビッキーママさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(*^o^*)一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(*^o^*)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(*^o^*)まってるねえ(*^o^*)

投稿: まりこ | 2012年2月 9日 (木) 16時11分

ご無沙汰しちゃってて ほんとに ごめんね。
そんなこんなの最中に ビッキーの左目負傷に 気づいてあげられなくて 無性に腹が立ちました!!
今はもう いつものビッキーなのかな?
大丈夫なのかな?

それと 子鬼ビッキーを見せてくれてあんがちょ♡
「ビッキー!全然 怖くにゃいよ♡むしろ 子鬼を抱きしめたいぞ むふふ」

ビッキー&ビーババちゃんに 福がたくさん 舞い込みますように☆彡

投稿: みー | 2012年2月22日 (水) 11時32分

virgoみーちゃんへ
こっちこそご無沙汰しちゃってごめんね。
ビッキーの目はもうばっちり治って、懲りずに草むらに顔突っ込んでお散歩してるよ。

しばらく忙しかったので、ブログチェックとかもしてなかった・・・。ころんたんはどうしてるのかな?今から見にいくっきゃないね。
待ってて~、ころんたん、ひにゃたくんheart04

投稿: ビッキーママ | 2012年2月22日 (水) 16時27分

はじめましてconfident私は福岡在住のおばちゃんです。うちには二歳を迎えた大っきなチワワがいます。スリムなんだけど、手足も首も長く、人間なら所謂、モデル体型goodなんだけど、中々純粋のチワワには見られず、大抵、チワワとミニピンのMIXチワピンですかぁなんて言われる始末ですぅwobblyだけど、心底愛おしく、可能なら戸籍に入れたい位の存在です。周囲にお友達もなく、デカチワクラブなどないものだろぅか..と職場仲間に相談したところ、このブログを紹介して貰い、アクセスした次第です。是非、近隣でお友達の輪をつくりたいのですが...

投稿: じ〜る | 2012年3月17日 (土) 16時02分

appleじ~るさんへ
はじめまして、こんにちは♪
手足も首も長いモデル体型なんて、ワンコにしておくのがもったいないかも~。チワピンと言われるのもほめ言葉です、きっと。 うちのビッキーは飼い主に似て足が短いので羨ましいと思っちゃいました。
まっ、足が長くても短くても、可愛い家族の一員ですよねっ。heart04
ビッキーは群馬に住んでいます。じ~るさんの住む福岡はここからは、とっても遠いのが悲しくなりました。 近隣のお友達になれたらいいなって思ったのに・・・。
もし、じ~るさんがブログとか始めたら、是非教えてくださいね。住むところは離れていても応援しちゃいますっ!happy02

投稿: ビッキーママ | 2012年3月18日 (日) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/43979324

この記事へのトラックバック一覧です: 寒すぎるね((;´・ω・`)):

« 待つ | トップページ | 春が待ち遠しい »