« 春が待ち遠しい | トップページ | おやつ・・・ »

2012年5月28日 (月)

なんてこった・・・もうすぐ6月?!

前回の記事「春が待ち遠しい」だったのに、もう春は終わっちゃいそう。
もうすぐ梅雨だっていうのにね。
お尻にカビが生えちゃう前に、ブログ再開なのだ・・多分。

ビッキーはおかげさまで元気ハツラツ。
先日予防注射で病院へ行った時も、先生から「この子は丈夫だ。」て太鼓判押されちゃった。不整脈でめちゃくちゃ心配していた時期があったのが嘘みたい。
なんてたって、朝1時間、昼間2時間、夕・夜30分と足腰鍛えてるビッキーだからね。



M公園へは1ヶ月ぶりにようやく行けました。(理由:あたしの腰が重かったから)

Mp1

連休ちょい過ぎまでM公園はお花の催しやっていて、まだその名残がありました。

Mp2

こんな感じの可愛いコーナーもいくつかあって、メルヘ~ンでした。

Mp3


ビッキーもちょっとメルヘ~ン。

そして、いつもの広場ではお友達に再会できて、大喜び♪

もちろん、カイトくんにも会えたのでした。

Mp4

この日は会えないと思ってたのに、帰り道に出会えてラッキーヽ(´▽`)/




ちょうど一週間前の21日は金環日食で日本中がフィーバーしてたけど、例外にもれず あたしもかなり興奮してしまいました。

朝のお散歩でK公園へ行ったら、特別に6時からプラネタリウムや太陽望遠鏡などを無料開放するとのことで、すでに数人の人が並んでいました。
それを知ったあたしは、公園をもう1周する気まんまんのビッキーをだましだまし、とっとこ家へ戻り、日食グラスを持ってまたK公園へ行きました。

Mp5

日食が始まり、数人のガキ以外はみんな太陽に見入ってる。

Mp6

太陽望遠鏡からのぞいてみるとこんな感じ。

そしてカウントダウンが始まり太陽のリングが出来た時には、すごい歓声が上がり、あたしも「お~っ!」と叫んでました。 本当に感動!!
興奮して見ていたので写真は撮れなかったけどね。

足元の木漏れ日も丸じゃなくて、三日月のようになっていて幻想的。

Mp7

こんなに美しい金環日食が見られて、ビッキー地方はラッキーでした。ビッキーを除いて・・・。


Mp8


「ボクは見られなかったヨ。」



|

« 春が待ち遠しい | トップページ | おやつ・・・ »

公園」カテゴリの記事

コメント

日食きれい~!!
木漏れ日も三日月型で何だか神秘的だねぇ。
うーメイ地方は曇ってて全然見えなかったけど、
ビッキーママの興奮は伝わってくるよ!
M公園もお花が綺麗だね。
こんなメルヘンチックな公園だったら、ビッキーの
テンションも上がっちゃうでしょup
いや・・・ビッキーの場合はメルヘンより何より
カイトくんに会えた事が一番嬉しいみたいだねhappy01
ビッキー元気そうでよかった~♪

投稿: ピーママ | 2012年5月28日 (月) 21時53分

geminiピーママへ
金環日食はマジで感動しました。
ピーママ地方も晴れてたらよかったのに、本当に残念crying

心を少し入れ替えたあたしは、今日もビッキーをM公園へ連れて行ってあげました。だけどカイトくんには会えずしょんぼり~なビッキー。
今の季節はお花がきれいでいいよねっ。虫もいるけどさ。

投稿: ビッキーママ | 2012年5月29日 (火) 00時43分

ビッキーくん久しぶり~!!
元気でよかったよかった。

金環日食、いい天気だったんですね~
ちょうど横浜に行っていたので、雨がやんだばかりで曇り空でしたよ。そもそもメガネ買ってなかった…太陽望遠鏡なんてあるんですね。はじめて知りました。

この着ぐるみは?ゆるキャラ?

投稿: ぽんずパパ | 2012年5月30日 (水) 03時19分

taurusぽんずパパへ
ご無沙汰してました~。coldsweats01

ビッキーはとっても元気だけど、雷が最近は多いのでビビッてますヨ。
ぽんずちゃんは雷も地震も大丈夫なんだよねっ。
少しはぽんずちゃんを見習って欲しいです。

金環日食の日はお天気がよかったので、ラッキーでした。K公園に突如現れた着ぐるみキャラはいったい何なんでしょうか・・・あたしも知りません。日食グラスをはずすと意外にかわいい顔してました♪

投稿: ビッキーママ | 2012年5月30日 (水) 06時08分

久しぶりにビッキーくんに会えて嬉しいっheart04
おとうちゃんとずーっと心配してました…
このまま再開してほしいで~すhappy01
M公園こんなに可愛くなってるんですね~tulip
ヤギまでいるぅぅぅぅnote
ビッキーくん、お散歩トータル4時間も歩いてるんですか?
ぽんずも1日多くて3回行ってるけど、それを上回るんだぁsweat01
ぽんずが地震もカミナリも怖がらないのは、あたし達が全然動じてないから…
っていうか、カミナリ鳴ってると「おぉ~」とか言って見てるから、コワイものって知らないのかもcoldsweats01

投稿: ぽんずママ | 2012年5月31日 (木) 11時59分

chickぽんずママへ
ぽんずママにも心配かけちゃってごめんね。
ビッキーもこのとおり元気です。
M公園にその後行ってみたら・・・ヤギは撤去されてました・・・crying
ビッキーのお散歩時間は長いけど、途中の休憩時間も長いの。歩いていて疲れるとさっさとベンチに上がって休んでる(゚▽゚*)。それに昼間はばあちゃんがお散歩に連れて行ってくれてるから、ゆっくりのんびりなのだ。

ぽんずちゃんがカミナリも地震も怖がらないっていうのは、ぽんずパパとぽんずママの影響なんだよね。確かに、地震とかカミナリ・・あたしも怖くて震えてるもの。それを見て不安になっちゃうんだろうな~。coldsweats01

投稿: ビッキーママ | 2012年5月31日 (木) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/45436683

この記事へのトラックバック一覧です: なんてこった・・・もうすぐ6月?!:

« 春が待ち遠しい | トップページ | おやつ・・・ »