« 2012年6月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月25日 (日)

夏の思い出

公園の木々もすっかり紅葉して、秋だねぇ。

Omoide0

夏の間ブログをサボっていたので、忘れないうちに季節はずれだけど簡単に「夏の思い出」を書いておこうっと。

7月
暑さでフラフラになりながらもM公園で遊びまくったね。
この日以来、M公園に行ってないような気が・・・・。
今週はがんばって連れて行ってあげようかなぁ。

Omoide1

8月
ビッキーの夏休み。
久々にお出かけ~。高原でバーベキューだよーー♪

Omoide2

森林公園内の広い芝生の遊び場。
貸切状態で走りまわってました。


吊り橋初体験。

Omoide3

顔、変だよ。

Omoide4

バーベキュー場へ続く森の道。楽しっ♪
後で知ったんだけど、他にわんこがいないと思ったら、ここはペット不可だったらしい。
(ビッキーは許可もらいました)だからあまりクンクンしなかったんだと納得。

Omoide5

夏休みとあって子供の集団とかいて、一度に20人ぐらいに囲まれて焦ってたビッキー。
でも、家族と来ていたこの子とは気が合ったみたいで、仲良く遊んでました。
あたしがトイレに行っただけなのに、ビッキーは森の中の道を必死で探しまわってくれたことを思い出すなぁ。超嬉しかったヨ。


9月
ドライブがてら行った大室公園。
暑かったけど、木陰が涼しかったのを思い出します。

Omoide6

暑かったからお水に入ってみました。

Omoide7

ひんやり気持ちよかったようで・・・

Omoide8

水の上に座ってしまった。


今年の夏が9月を過ぎても暑かったのが嘘のように、今は寒い!!
暑いより寒い方がいいって、このときは思ってたんだけどね。
「寒いのはやっぱツライなぁ」と思うビッキーとあたし。

























| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

ご無沙汰しすぎた・・・かな

あれ?あれれ?
もうすぐ11月も終わっちゃうんだね。
久しぶりにブログ書いて改めて月日のめぐる早さに驚いちゃうよ。
夏飛ばして冬になっちゃった。

最初にどうしても書いておきたいことがあります。
ブログがきっかけでお友達になったぽんずちゃんが、今年の7月11日に突然、天国へ行ってしまいました。
その日、ぽんずパパが電話が鳴った時『もしかして、サプライズでビッキー地方に来てくれたのかなぁ』なんて呑気な気持ちでいましたが・・・。
あまりにも突然な悲報に心が動転してしまいました。
ぽんずちゃんの家族の深い悲しみを思うと、軽薄なビッキーのブログを書くことなんてできませんでした。(しばらくブログを放置していたのはあたしのズボラが原因)
今はぽんずママも少し元気になったみたいなので安心かな?
でも、でも、やっぱり淋しいよね。ぽんずちゃんがいないなんて。

Ponzchan3

(ぽんずちゃんがビッキー地方に来てくれた時)

ぽんずちゃん、天国からパパとママとしゅうくんを見守ってあげてください。


----------------------------------------------

そしてビッキーの現況ですが・・・。



Ohisa1

すこぶる元気です。

先日は、これまた久しぶりに懐かしい再会をはたしました。

ビッキーが1歳の頃、面倒をみてもらっていたビリー兄ちゃんに6年ぶりに会いました。

Ohisa2

ビリー君はちゃんとビッキーのこと覚えいてくれました。
でも頭がちょっと弱いビッキーは、最初吠えてしまってたけど・・・しばらくして思い出したようであります。ふーっ。

このビリーちゃんはとっても賢いお兄ちゃんで、車に轢かれそうになったビッキーの命を2回も救ってくれたことがあるんです。そう命の恩人。

久しぶりに再会して、お互いどんな気持ちだったのかな。

Ohisa3

昔の凸凹コンビ復活に、うるうる。

Ohisa4

この後、二人仲良くお散歩へ行きました♪







| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年12月 »