« 表の顔と裏の顔 | トップページ | 夏の思い出 »

2012年11月20日 (火)

ご無沙汰しすぎた・・・かな

あれ?あれれ?
もうすぐ11月も終わっちゃうんだね。
久しぶりにブログ書いて改めて月日のめぐる早さに驚いちゃうよ。
夏飛ばして冬になっちゃった。

最初にどうしても書いておきたいことがあります。
ブログがきっかけでお友達になったぽんずちゃんが、今年の7月11日に突然、天国へ行ってしまいました。
その日、ぽんずパパが電話が鳴った時『もしかして、サプライズでビッキー地方に来てくれたのかなぁ』なんて呑気な気持ちでいましたが・・・。
あまりにも突然な悲報に心が動転してしまいました。
ぽんずちゃんの家族の深い悲しみを思うと、軽薄なビッキーのブログを書くことなんてできませんでした。(しばらくブログを放置していたのはあたしのズボラが原因)
今はぽんずママも少し元気になったみたいなので安心かな?
でも、でも、やっぱり淋しいよね。ぽんずちゃんがいないなんて。

Ponzchan3

(ぽんずちゃんがビッキー地方に来てくれた時)

ぽんずちゃん、天国からパパとママとしゅうくんを見守ってあげてください。


----------------------------------------------

そしてビッキーの現況ですが・・・。



Ohisa1

すこぶる元気です。

先日は、これまた久しぶりに懐かしい再会をはたしました。

ビッキーが1歳の頃、面倒をみてもらっていたビリー兄ちゃんに6年ぶりに会いました。

Ohisa2

ビリー君はちゃんとビッキーのこと覚えいてくれました。
でも頭がちょっと弱いビッキーは、最初吠えてしまってたけど・・・しばらくして思い出したようであります。ふーっ。

このビリーちゃんはとっても賢いお兄ちゃんで、車に轢かれそうになったビッキーの命を2回も救ってくれたことがあるんです。そう命の恩人。

久しぶりに再会して、お互いどんな気持ちだったのかな。

Ohisa3

昔の凸凹コンビ復活に、うるうる。

Ohisa4

この後、二人仲良くお散歩へ行きました♪







|

« 表の顔と裏の顔 | トップページ | 夏の思い出 »

さりげない日常」カテゴリの記事

コメント

タイトル通りご無沙汰しすぎだよ~(笑)
でも人間、気の向くとき、向かないときがあるから無理しなくていいんよ。
書きたくなったら書けばいいwink
でも久しぶりに元気そうなビッキーに会えてよかったheart04
ビッキー、ビリー兄ちゃんのことちゃんと覚えてたんだね。最初に吠えちゃったのは、久々の再開に興奮しちゃったんだよ、きっと。
凸凹コンビほのぼのしてていいね~。
この後、どんな楽しいお散歩したのかな。

ぽんずちゃん、きっとパパ、ママ、しゅうくんのこと天国から見守ってくれてるよね。

投稿: ピーママ | 2012年11月20日 (火) 21時49分

geminiピーママへ
へへへ、怠けすぎだったね。
この数か月にいろんなことあったのに、書きとめてないから、ビッキーとの大切な夏の思い出も忘れそうだよ。時々は更新しようって・・・ちょっと思ってるよ。ダラダラ生活を送っていると、何にも残らないからね。
忙しい人ほど時間を上手に大切に使ってるんだよね。ピーママをマジで尊敬しちゃう。

ビリー兄ちゃんと一緒のお散歩は楽しいけれど、大変だったよ。だってビリー君の歩く速度はビッキーの駆け足並みだからね。ビリーとあたしがさっさと歩いていく速度に遅れまいと必死なビッキーだった。クンクンする余裕ゼロだったし。smile

投稿: ビッキーママ | 2012年11月20日 (火) 23時51分

まずは…ぽんずちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
日にちにちょっと驚いた。7/11は祖父がなくなった日。その20時間前は父が亡くなった。ぽんずパパさんもママさんも 同じ日に泣いてたのね…。

ビッキー 元気でなにより‼わしゃわしゃ頭や体を撫で回したいよ。
ビリー兄ちゃんの事 思い出せて良かったぁ(^^;;
ワン語で ほんとにこんな事を喋ってたかもネ(笑)
ビリー兄ちゃんと一緒に写ってるおかげで?! ビッキーの大きさが なんとなくつかめた気がしたよん。ビッキー でっかくないよーん(≧∇≦)

投稿: みーちゃん | 2012年11月21日 (水) 00時13分

virgoみーちゃんへ
ええぇ、そんな偶然が・・・。この日はたくさんの人の心が痛かった日なんだね。みーちゃんはお父さんの最後を見送ってあげたんだよね。weep
いろいろあったけど、残された人は後ろばかり見ていないで、前に進まなきゃいけないものね。
みーちゃんもあたしも頑張れ~だね。

ビリー兄ちゃんとの再会で、時差はあったものの思い出せて安堵ですたよ。
ビリー兄ちゃんは普通の黒ラブちゃんより、ふたまわり以上大きいだすよ。

投稿: ビッキーママ | 2012年11月21日 (水) 00時36分

久しぶりのビッキーくん、元気でなによりです。

ぽんずのこと、電話やお花もありがとうございました。突然だったのでどうにも気持ちの整理がつかず、ママさんに話を聞いてもらってだいぶ助かりました。巻き込んじゃってすいませんでしたが、ありがとうございました。気持ちの整理はつきましたが、いまでも「ここ、ぽんずと一緒に来たなぁ」「ぽんずはこうだったなぁ」と思うことはよくあります。

びっきーくん、ちょっとスリムになってませんか。気のせいかな。ビリー兄ちゃん、6年ぶりですか。ママさんだけ会ってたんでしたっけ?思い出せてよかった、よかった。

投稿: ぽんずパパ | 2012年11月23日 (金) 03時52分

taurusぽんずパパへ
お久しぶりです。
ぽんずパパさん、ママさん、しゅうくん、みんな元気そうで何よりです。
ぽんずちゃんも、家族に笑顔が戻って安心してるかもしれませんね。

ビッキーはスリムになってませ~んpig
トリミングの際には首まわりのモサモサ毛とお尻の毛をカットするようになったので少し痩せてみえるのかも。相変わらずおデブちゃんですヨ。

投稿: ビッキーママ | 2012年11月23日 (金) 06時25分

ママさんお久しぶりでーすっhappy02
ブログ再開されて嬉しいですsign03
ビッキーくんも元気そうでよかった~shine
ぽんずのこと記事にしてくださり、ありがとうございます…
なんかM公園に遊びに行ったのも、ついこの間のような気がするけど、行こう行こうと思いつつ行かないと、こんなことになっちゃうんですよね…またぽんずと一緒に行きたかったweep
あたしにとって自分の子はぽんずだけっていう想いが強いので、しゅうくんはまた別な感覚かな…
でもビッキーくんとママさんには、ぜひしゅうくんに会ってほしいので、近いうちに遊びに行きますっrvcar
そのときはぜひお時間作ってくださいね~shine

投稿: ぽんずママ | 2012年11月25日 (日) 16時21分

chickぽんずママへ
ご無沙汰してました。
しゅうくんとお出かけしてる楽しそうなブログを見て、ちょっと安心できました。

しゅうくんは無邪気で可愛いね。
お家で新聞バリバリしちゃったり、朝早くからオモチャをピーピー鳴らしたり・・happy02
楽しそう♪
ビッキーとも仲良くしてくれそうだね。

投稿: ビッキーママ | 2012年11月25日 (日) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/47914130

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰しすぎた・・・かな:

« 表の顔と裏の顔 | トップページ | 夏の思い出 »