« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月29日 (土)

てんてこまいの12月

もうすぐクリスマス~って頃はよかった。
お買いものするのが楽しくてね。

Xmas1

Xmas2


Xmas3


Xmas4

買いもしないのに、ばあちゃんがかぶせろというので・・・。

今年はクリスマスケーキを自分で作ろうと思って、ケーキ作りに必要なスパテラとかハンドミキサーとかも用意して準備万端だぜぃ!

クリスマス楽しみだな~。

そんなウキウキな時に、超特急な仕事が入ってしまった。
うそぉ・・・・。

自分たちはカレンダーに合わせて楽しいクリスマス休日を過ごし、その間に仕上げとけよってことかーー!

Xmas5


やらないっ。
っていうか、できないっ。

それでも一応、ケーキだけは作ってみたかったのでイヴの夜明けに挑戦してみました。
キッチンをめちゃめちゃ汚しきって出来たのが
デコレーションケーキとは決して呼べない物体。
誰にも見せたくないので写真ありませんが、でも、まぁまぁ美味しかったかも。
結論、「ビッキー家ではケーキは作るより買うのがいい。」


ぐちゃぐちゃケーキを食べただけのクリスマスだったけど、サンタさんは今年も来てくれました。わーい!!

Xmas6_2

ぽんずファミリーのぽんずサンタさんから届いた、たくさんのプレゼント。
写真撮るよって言ってるのに、プレゼントのおもちゃが気になって仕方ないビッキー。

気を取り直して、パチリ。

Xmas6

クリスマスカードに付いていたクリスマスソングが鳴るのをビッキーったら不思議そうに首を何度もかしげながら見つめてました。しゅうくんが表紙の手帳もありました♪
ぽんずサンタさん、ありがとう♪

そして、ころひなファミリーからもたくさんのプレゼント♪ありがとう!

Xmas7

ビッキーの大好きなおやつもびっくりするぐらいたっくさん!きゃっほ~!

Xmas8

ころひなパピーが選んでくれたお洋服。
お洋服はちょっと大きかったけど、嬉しかったよぉ。ありがと♪

とっても素敵なクリスマスになりました。

そして今、今年も残りあと3日だなんて信じられない。
年賀状も書けてないのに~。

みんなはお正月の準備できてんのかなぁ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

キコちゃんとシンクロ

初雪が降りました。
雪といっても山の方から飛んできた風花で一瞬のことだったけどね。
そんなわけで、今日一日とっても寒かったビッキー地方です。


だけど今日のビッキーはアツアツheart01

キコちゃんとシンクロしちゃうぐらい仲良くできたんだよ~!


レッツダ~ンス!(*^ω^)ノ

Sync1


はいっ!


Sync2


グッド~!ヾ(o・ω・)ノ


Sync3


ブラボー!!o(≧∀≦*)o


Sync4


偶然だけどさ、きまってたよ(≧ω≦)b




今日のキコちゃんはトリミング後だったので、とってもいい匂いがしてました。
あたしがクンクンしてたらビッキーも一緒にクンクン。

Sync5

ビッキーもたまにはお尻以外もクンクンするのだ。


今日はキコちゃんを独り占めできてラッキーだったね。

Sync6

ちょっとさぁイチャイチャしすぎじゃね?

若い(?)おふたりさんが羨ましいと思ったママです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

イルミネーション

イルミネーションが楽しめるクリスマスシーズン♪
ウキウキ気分でイルミネーションを見にお出かけしてきました。

やってきたのは赤城山の麓にあるフラワーパーク。
覚悟はしていたものの、メチャクチャ寒い!!

Illumi1


ビッキーも石の上じゃお尻が冷たくておすわりできないもよう。

Illumi2

Illumi3

寒いけど、ビッキーも結構嬉しそうに見て歩いてました。ほんとか~。

Illumi4

また写真撮るのかよぉ。「ちっ!」
的な視線。

Illumi0

ちゃんと写ってないけど、飛んでくるシャボン玉にビビるビッキー。

Illumi5


いつもは、わがまま勝手に歩きたがる悪い子ビッキーだけど、こうして初めての場所へ来ると、ノーリードにしてもピッタリくっついて歩いてくれるいい子ちゃんに変身。
いつもこんなだと楽なんだけどなぁ。

Illumi6


いい子に歩いてるビッキーが、超可愛く思えるよ~。

Illumi7


ここにラブのボタンがありまして、押すと

Illumi8


Loveの文字が点灯するなり。


寒いだなんだかんだ言っても、冬の夜も楽しいもんです。

Illumi9


来週は教会へ行くぞー!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

M公園へ行ったけど・・・

ビッキーは約束したことなどわかってないかもしれないが、
一応約束通り先週はM公園へ行ってきた。

久しぶりのM公園、嬉しいってのが分かりすぎる~。
ウキウキらんらん気分でいつも遊んでいた場所へ来てみたけれど、
実はお友達が現れるには早すぎる時間だったことをビッキーは知らない。
カイトくんたちは夕方暗くなってからじゃないと来ないのだよ・・・スマン。

Friend1

ここへ来れば何時であろうがお友達に会えると思ってるから、必死で探し回ってました。

そんな時、運よくパピちゃんに出会うことができて、あたしもホッと安堵。

Friend2

「カイトくんと遊びたかったナ」って思ってるでしょ・・・。

パピちゃんと会えただけでもよかったじゃないかぁ!

カイトくんと遊べるM公園が好きなのはわかるけど、お散歩はやっぱり近くの公園で済ます方がママ的にはマジ楽なんだよね~。


Friend3

キコちゃんとはすっかり仲良しさんになってきて、隙を狙っては

Friend4


クンクンしまくる。

Friend5


やったね(v^ー゜) !!

そして、K公園での大親友は・・・ポッキーくん。

Friend6


なぜか体格&性格が似ている、似た者同士。


Friend7

二人(2匹)が会うと、必ずといっていいほど相撲もどきが始まってしまい、
じゃれあいながら歩くので、1周する頃にはあたりは暗くなっちゃうのだ。

このじゃれあい、実はどっちが上に乗るかの真剣勝負。
足が短いビッキーよりポッキーくんの方が有利かもね。
どっちもがんばれぇヽ(´▽`)/









| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »