« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

照れ屋さん

ビッキーは変なところがある。

そろそろお散歩へ行こうかなって、リードを取りに行きリビングへ戻ると
トコトコっと小走りにベッドルームの方へ逃げ去るビッキー。
そして隅に隠れたり仰向けになってたりする。

Shy1

以前飼っていたワンコはリードを持ってきただけでお散歩へ行けるのが嬉しいってピョンピョンして喜んでくれてたので、ビッキーはお散歩が嫌いなんだと最初は思ってた。

しかしこの行動、お散歩へ行くのがイヤなのではない。
ビッキーの「嬉しい♪」って表現なのだ。

だから、時々意地悪して「あっ、そう行きたくないんだぁ」と言って違うことをやり始めると焦ったように目の前にオスワリして
「行きます!行きます!」
って・・・。

今年になってからパートの仕事を始めたので、会社のお昼休みの時にビッキーをばあちゃんちへ預けに行き夜に迎えに行くことが日課となりました。
「ビッキーただいま~!さびしかったよ~」と迎えに行くと
そそくさと離れたところへ行って仰向けになるビッキー。
張り合いがないというか、なんていうか・・・。
じゃぁ、今日はばあちゃんちへお泊りねっ。って言って帰るフリをすると慌てて
「一緒に帰ります!帰ります!」
って・・・。

素直じゃないワンコもいたんだって、ビッキーと出会って知ったよ。
でもあたし的には照れ屋さんなんだと思いたい。

だって公園でお友達のキコちゃんに会った時

Shy2

すごっく嬉しそうにしていて、それじゃぁ一緒に同じ方へ座らせると

Shy3

カチンコチン
照れを通り越して固まってしまってる。

Shy3_2


目、泳ぎまくり。(@Д@;




とある日は・・
キコちゃんに久しぶりに会ったのに、全然違う方を見て照れまくるビッキー。

Shy4

キコちゃんのお尻にはしっかりご挨拶できるのになんで?

Shy5


キコちゃんのお顔接近~

Shy6

どうしてよいのかわからない気持ちもちょっとわかる気もするけど。
だからって「んべ」ないな。

Shy7

なんでぇ?




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

春だね

ブログさぼってたら、すっかり春になってしまった。

Sp1

桜も咲いて、乙女ちっくぅな気分♪(オバちゃんだけど・・・)

寒い暑いが苦手なビッキーの大好きな春~!!

Sp2

ビッキーも春恒例のタンポポを頭に乗せてウキウキだよ。

Sp3

所々にお花が咲いていて、ビッキーも乙女ちっくぅかな?

ね、ハイジ♪

ハイジ~♪

Sp4

春のイメージはお花にフリフリのワンピ・・・だったけど・・・

きもいぜビッキー。

やっぱ、葉っぱをクンクンしてる方がビッキーらしいね。

Sp5

久しぶりにゆっくりビッキーと過ごす日曜日は楽しいなぁ。

Sp6_2

ビッキーも楽しいでしょっ?

いくら話かけても、くんくんに夢中でこっち向いてくれないし・・・

でもおやつタイムは

Sp8

しっかりとお相手してくれるお調子者。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »